選挙

テーマ:

もうすぐ選挙なので微妙に回ってるブログも書いてたことだしネタも無いので選挙のことでも。

選挙はあんまり興味ないんですがブログのネタになるし一回くらい行ってみるのもいいかなと思ったので11日にいく予定です。


以下独断と偏見。

俺の住んでるとこだと小選挙区が自民・民主・共産と後何かって感じだったんですが、正直投票するとこないんですよね。

自民は郵政民営化ばっかり。確かに民営化するのはいいと思いますが、年金とか財政とか経済とかもっと大事なことがあるはず。大企業の扱いとかね。今不況だとか踊り場だとか言われてますが企業利益はバブル時を凌ぐほどです。理由はコストカットと減税だと思ってます。法人税の税収は以前の20兆から10兆程度に落ちたとどこかで見た気がします。小泉・自民党は増税すると企業が逃げるとか言ってますがトヨタなんかは外国で日本より高い税金しっかり払って利益だしてます。フランスとかだったかな。

税の公平化て言ってますが所得税上げるならこっちもあげろと。消費税で公平にってのは確かに一理あるとは思いますが、トヨタとか消費税払ってないしね実質。下請けからは税抜きで仕入れて下に税負担押し付けてるってのは結構聞く話だし、払うどころか輸出戻し税っていう還付金もらってる始末。

消費税に公平性があるかは微妙。

郵貯と保険の民営かもアメリカに急かされてるように個人的に見えます。米国債やばいから郵貯と簡保の金外に出して買え&外資によこせ。こんな感じだろと俺は思ってます。

民営化されて買収されそうな気がしてならないです。


民主はまず何より中国べったりなのが個人的に嫌いなので投票する気ないです。

中国人ビザ無しで沖縄に永住させようとか何してんだと。

俺の中だと民主党=中国共産党日本支部ですよ。民主が政権取れば中国とは表向き平和になるだろうけど属国になるだけだと思う。

自民と一緒ですが派遣やりたい放題とかホワイトカラーの残業代一切無くそうとか経団連に言われるままにやってるのが駄目な気が。それなら奥田が総理やれと。その分税金浮くだろと小一時間(ry

正社員と非正規雇用の婚姻率とかの差が統計でありますが、手当てとかより安定してるかの方が子供育てるとなると大事な気が。月1万もらっても意味無い気がするのは俺だけだろうか。


共産はテレビでも派遣とかの事つついたり大企業の法人税とかびしっと言ってるのがいい感じだったりしますが、如何せん実行力に疑問がありすぎです。やっぱり数は力ですから。

言うだけなら誰でもできる。


長いのでこの辺で終わりに。

独断と偏見でって書いてあるのであんまり突っ込まないようにつー`


RFがINするのに20分とかかかったりしてもうやる気が無くなってきました_| ̄|○

容量きついしアンストしようかどうか考え中です。



AD

コメント(6)