プレッシャーとプライドのハザマ

テーマ:
AD

平成29年7月21日

テーマ:
朝からえぐいので

関係ない写真を挟みますが
{5F567D0F-891D-43A9-89D2-36B77AE074DE}


なんか

なにも治療してないのに部分的に生えているらしい

家族にちょっと写真とってもらった

{28BDA0C9-DFC0-4DA8-91BB-6271C97697B8}

{C88B341A-1CAE-462C-848F-749471144818}

治療無駄なんじゃね?笑

AD



まあ、良かったら1分みてください

神ってるで話題のあの人のお父さんは
円形脱毛症になるお前はすげえ!
って励ますそうです

ストレスレベルなら笑い飛ばせても

うちら免疫レベルじゃそうはいかない

そこらへんが世間とこの病気との壁ですね

とりあえず、ハッシュタグに
全頭脱毛症が無いのが意味わからん

円形脱毛症=笑笑
みたいな

全頭脱毛症=どう割り切るか
かな

私はもう割り切った人

あなたはまだ苦しんでる人
もがいてる人だとおもいます

少しでも力になれますように

ただの円形脱毛症とは違います
とりあえず初期の人は病院へ

何年も治らなければ諦めちゃえ笑

って道もあるよ
AD

全然わかってもらえないので

テーマ:
ほぼ限定記事にしようと思います

過去のもかなり消しました

参考になるのはのこしたり

顔バレしそうなのは限定にしたり

それでおもったけど

やっぱりステロイド飲んどった時は
毛すこしだけ生えてた
前の写真ではモミアゲ少しあった

ま、無理やりはやしてるだけだし
もういらないけどね、薬も。

と、いうわけで再スタート
よろしくお願いします。

同じ病気、思考の合う人
体のことであお世話になってる人には
アメンバー限定記事も読んでほしいとおもってるので
それだけ伝えておきます

アメンバー申請について

テーマ:
アメンバー申請ありがとうございます

いくつかまたありました

しかし、プロフィールも写真もなにもない
もちろん記事も何も書いてない
そんな方に申請されても受け入れることができません

記事を書いてある方でも受け入れないこともあります

自分に置き換えて考えてみてください

メッセージも受け取れない設定になっていますのでよろしくお願いします。

以上!

ホントの治療

ふと思った

全頭脱毛症って
治療する意味あるん

治療して治った人おったっけ?

薬塗ってかぶれさせたり、あたまに注射したり、
光当てたり、塗り薬ぬったり

私は痛くないし後者二つをえらんだけど
治らなかった

前者二つは高いらしいし
意味なかったら勿体ないし
ウイッグ買えるし

あ、そうそう
髪あるひとって
毎月美容院いったりして
染めたりカットしたりするじゃん
それって結構お金かかるらしいね

それに比べたらウイッグなんか全然じゃん!って思った

今は化粧品も使わなくなったし
謎にたかいブランド物には興味ないし

そこら辺の女子のお財布事情すごいんだろうなぁと
ぞっとした笑

とにかく、わたしは
今のところ治る治療はないし
あるさんのとこにいくよ♪

ついに、実費で
胸が隠れるながさのロングの
バージンヘアの全レースで
テープの所にはpuつけてもらって補強してって夢が膨らむ♪

結果思ったのは、カラーはもうボロボロになった頃に遊びてやるべきだなってこと。
やっても耳辺りのインナーカラーかな。

やっぱり、カラーすると人毛はパサパサになるしさ、何も手を加えないのが一番美しいと思いました

人間も変に化粧するよりも
素で勝負したい!

とはいえ、スキンヘッドでは外出できんけどね

とにかく!研究者のみなさん!
確実に治る治療法、見つけてください!
土下座!笑

さーて、今日は雨ぽいから
2軍野球は無しかなーどうだろ
判断難しいキョロキョロ
ややこしいタイトル笑

とにかくリンクはります


この方のブログにありましたが

わたしも、大好きなコーヒー
どうしてもやめれない珈琲(冷えのため)に最近凝っていて、厚生労働省?かな、そこに本当に認定されている珈琲をのんでいます

それ以外のオーガニックは全部嘘です

たしかJAS認定だったかな?(名称)
ものすごく厳しい検査があるんです
そして初めて認定されます

うちの県には認定店はコーヒーだと二店舗のみ!

スタバなんてのみません笑

で、カリタという珈琲機器メーカーの安いものから集めてます♪これが結構癒しになる

ちょっと繋がったりして嬉しかった


話はそれましたが、興味ありましたらどうぞ♪
ヒーラーさんのほうね




髪にいいもの

イワシ

漁師にハゲはいない笑
うちの友達の毛量もすごいし

わたしは魚介が苦手

イワシに変わるものはナッツらしい

ナッツもそんなに食べんよね

ナッツ砕いて、パン粉とまぶして、イワシにつけて
イワシのナッツ揚げをつくるそう

でも、これ髪はタンパク質で出来てるから効果があるらしいが
毛がない私はそもそもそこじゃないかも?

テレビはそんなに信じてないので
今まで通りバランスよくたべます

最後にバランスよく食べてって言うてたし
結局そこかい!

美髪にはドライヤーは温風、冷風10秒ずつだったかな切り替えながらかわかすとか
キューティクルにそって、根元から毛先に風をあてるとかいうてました

そもそも人毛ウイッグってキューティクルは悪くなっても、良くはならないのかな?
もう毛根ないし、生きてない髪だしかわらないの?
だれかしらない?