【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】

声優事務所Honey☆Rushでマネージャーをやっております結城です・v・
所属タレントの活動やイベントから裏側までマネージャー目線でお届けしたいと思います(>w<)


テーマ:





ども、結城です・v・


クロノカード?なんじゃそりゃ?って方に引き続きの情報をお伝えしたいと思います・v・

前回初心者の方への簡単なルール説明はしたのですが、

あれだけでは遊べないので詳しく説明していくね・v・


まず、カードには以下の種類があります。


ヒロインカード

キャラクターカード

BGカード

アイテムカード

イベントカード



これについては前回説明しているので、良ければ見て見てね・v・



では詳しく掘り下げて説明していくのでみんなしっかり付いて来るんだよ・v・


■キャラクターカードの見方

【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】


このカードはキャラクターカードになります・v・

それぞれの意味を説明していくね・v・


①コスト

このカードを場に出す為の必要なコストです。

コストとはEPを消費して初めて出せるものなのね・v・


②EP

このカードを横向き(Check状態)にするとこの数値分EPが発生します。

これを使ってコストに置き換えるわけです・v・


③名前

このキャラクターの名前ですね・v・

基本的にヒロインカードとキャラクターカードは同じ名前のカードを自分の場に1枚までしか出せません。

この場合、いずきがヒロインであれば、このキャラクターカードは場に出せませんのでお気をつけて・v・


④AP(アタックポイント)

このカードの攻撃力です。

この数値分相手にダメージを与えることができます。

(防御された場合はDPからその数値が引かれます)


⑤DP(ディフェンスポイント)

このカードの防御力です。

この数値分、相手からのAPを防ぐことができます。

DPが0になるとカードが裏返し(負傷)になります。

裏返しになったままエンドフェイズを迎えた場合、そのカードはカードドロップゾーンに行きます。


⑥タイプ

このカードのタイプを表します。

タイプにより効果が変わるカードがありますので、タイプには細心の注意を


⑦スキル

このカードのスキルを表します。

スキルにはA.SkillとP.Skillがあります。

A.Skillは使用者が発動の宣言を行って使用します。

P.Skillは宣言しなくても発動するスキルです。


⑧レアリティ

このカードのレアリティとカード番号になります。

SSRだと嬉しいな・v・




■アイテムカード


【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】


①コスト

このカードを場に出す為の必要なコストです。

このコストをつかって自分のキャラに装備することができます・v・

②名前

このアイテムの名前ですね・v・

キャラクターと違って、場に同じ名前のアイテムでも出すことはできます・v・


③スキル

このカードのスキルを表します。

このカードはP.Skillのみなので、自動的の能力が装備キャラクターに発動します・v・



■BGカード


【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】

①コスト

このカードを場に出す為の必要なコストです。


②EP

このカードを横向き(Check状態)にするとこの数値分EPが発生します。

これを使ってコストに置き換えるわけです・v・

ちなみにEP0のカードは横向きにしてもEP発生しませんからね。・v・



③名前

このBGの名前ですね・v・

BGも同じ名前のカードを場に出すことができます。

ただ、BGは1ターンに1枚しか出せないという制約があります。

2ターン目以降なら出すことができますので、複数ある場合はドンドン出していきましょ・v・



④スキル

このカードのスキルを表します。

基本的にはキャラクターカードと同じような扱いになります・v・



■イベントカード


【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】


①コスト

このカードを場に出す為の必要なコストです。

イベントは1度きりの使いきりなので、出すときは、「くらえおらああああああ!!!!」ってくらいの気迫で出しましょう・v・

②名前

このイベントの名前ですね・v・

使用するときは高らかにこの名前を叫びましょう!

他のユーザーから熱望のまなざしで見られること間違いなし!

まぁ俺は叫びませんが。・v・


③スキル

このカードのスキルを表します。

イベントカードはかなり威力が高い能力を持っています。

イベントを起こしたが為に、自分の嫁に嫌われることも多々あります。

無慈悲なレクイエムを迎える前に、今一度自分が使うイベントを再確認しましょう・v・



■ヒロインカード


【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】


①コスト

このカードを場に出す為の必要なコストです。

ヒロインカードは初期状態から場に出ている為、

コストは0となります。


②EP

このカードを横向き(Check状態)にするとこの数値分EPが発生します。

ヒロインは基本的にEP2があるため優秀です・v・


③名前

このキャラクターの名前ですね・v・

姫百合かわいいよ姫百合


④AP(アタックポイント)

このカードの攻撃力です。

ヒロインカードは大体この数値一律です


⑤DP(ディフェンスポイント)

このカードの防御力です。

ヒロインカードは大体この数値一律です。


⑥スキル

このカードのスキルを表します。

ヒロインはかなり個性をもっており、そのヒロイン特有のスキルを持っております。

ヒロイン=嫁。

つまり嫁を選ぶことがこのクロノカードにとって最重要となるでしょう。


⑦胸

ぱふぱふもむもむ、最強の胸です。

男の憧れ、眼福と思い、崇めながら敬意を表して活目しましょう。


⑧括れた腰

隠れ役者。

括れることにより胸とお尻が最強に強調されます。

姫百合最強。姫百合可愛い。


⑨リボン

チャームポイントです。

リボンはステータス異常も無効にします。

つまりリボンに萌えを感じても異常ではありません。

FFもそういっています。


⑩さらさらな髪

くんかくんか


⑪可愛いお目目

見つめられるだけでチャーム宣言ですよね。


⑫穢れを知らぬ口

キスなんてとんでもない。

姫百合様にお言葉を頂けるだけで、ありがたいものでございます。

そのお口から発生されるお言葉は至高の極みでございます。


⑬梱枝りこ先生の箔押しサイン

全てのユーザーがあこがれてやまない箔押しサイン。

これがあることにより対戦ユーザーの尊敬のまなざしが我に降り注ぐであろう。






こんなかんじで、長くなったけど、カードの意味はわかったかな?

次は対戦ルールを説明していくから楽しみにしててね・v・


質問やわかんねーよ!って意見はコメントまで・v・


それじゃまたねー・v・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はげたさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。