【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】

声優事務所Honey☆Rushでマネージャーをやっております結城です・v・
所属タレントの活動やイベントから裏側までマネージャー目線でお届けしたいと思います(>w<)


テーマ:

ども、結城です・v・


今日はランプオブシュガー様から発売されております、

「クロノカードTCG」について色々とご紹介したいと思います・v・


さて、クロノカード?なんじゃそりゃ?って方にまずご説明を・v・


「クロノカードTCG」とはランプオブシュガー様より発売された

「Magical Charming」というゲームに付いている、トレーディングカードゲーム(略してTCG)なのです!!


いやーランプさんもカードゲームにPCゲームをおまけで付けるなんて中々やるね!・v・

多分業界初じゃないかな?・v・


とまぁ電気外祭りで言いまくったネタは置いておくとして、実際どういうものか見てみましょう・v・


※諸注意、この記事で使用しているカード画像はランプオブシュガー様より許可を頂いて掲載しております。

画像の転載はお控えくださいませ。


【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】



いやー可愛いですねぇ・v・姫百合ちゃんペロペロですよねぇ・v・

マジでペロペロしたいわぁ。

なんで画面から出てきてくれないんだろこんなに愛してるのにあーそうかもっと愛を注げば良いわけかそうなのか。



さて、他にもこのようなキャラクターのカードや、




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】





このような背景みたいなカードもあります・v・




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】





さて、これで一体何をするのかというと……



相手を萌え落とすのです!!!




このカード達を駆使し、相手と戦い、いかに自分の嫁がこんなにも可愛いかを、力で愛で知らしめるのです!


まぁ簡単に言うと、数あるカードの中から規定の枚数を選んで相手と戦い、勝利条件を満たしたほうの勝ちという、カードゲームでは良くある奴です・v・


カードゲームをやったことがある人は取っ付き安いのではないでしょうか?・v・


逆に、カードゲームをやったことがないよー!って方はご安心下さい。



今から説明しますので!!!



さて、まずルール説明・v・


この「クロノカードTCG」はヒロインカード1枚+その他のカード30枚の計31枚で戦います・v・


ヒロインカードとはこれ・v・




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】



この赤いカード達がヒロインカードと呼ばれ、数ある赤いカードの中から1枚だけ選ばなければなりません。

まぁ嫁は1人しかだめっすよね。

うん、嫁1人絶対。



そしてその他のカード30枚はこの中から選びます。

(写真のカードはほんの一部です。実際にはもっともっとあります)

ここで大前提のルール。

基本同じ名前のカードはデッキに3枚まで入れることができます・v・

物によっては「Limit」により1枚しか入れることができないカードもありますのでご注意を・v・



【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】



まずはキャラクターカード。

オレンジ色のカードですね・v・

基本的にはキャラクターの名前と絵が描いてあります・v・

このキャラクターカード達はそれぞれ能力を持っております・v・

能力においては、また説明するときがあると思いますのでそのときまでほっときます!




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】




次にアイテムカードです。

こちらもさまざまな能力を持っております・v・

ちなみにアイテムカードはヒロインやキャラクターカードに装備することができます・v・

特殊な条件を除き、基本的に1人1つまで装備できます・v・

アイテムは装備しないと効力が発揮できないのはRPGでもおなじみですね・v・




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】




次はBG(バックグラウンド)カードです。

こちらは基本的に全体に影響を及ぼす効果が多いのが特徴です・v・

自分だけじゃなく相手にも効果が出てしまうことが大半なので使い方が難しいですが、

強力な能力も多いので、入れておくといいです・v・

ちなみにこのBGカードは1ターンに1枚しか出せないという制限がありますのでお気をつけて・v・




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】



最後にイベントカードです・v・

一度きりの使いきりカードですが、

その効果は勝負に決着をつけるほど、非常に強力な効果を持っているカードが多いです。

まぁ、イベント大事っすよね・v・

イベント便所飯とかあったら泣いちゃうけど、基本イベントは盛り上がるとこだもんね・v・




【HoneyRush】ハゲタ結城さんのブログ【公式】



さて、クロノカードTCGはこれらのカードでデッキを組み、相手と勝負をし、相手をぶっ潰す萌え落とすゲームです・v・


勝利条件は細かいとこまで言うと色々あるのですが、基本的にはこれに尽きます。


相手に20ポイント以上のダメージを与えたら勝ち!!


逆に言えば20以上ダメージを受けてしまうと負けです・v・


つまり相手にいかに俺の嫁が可愛いかの攻撃をくらいまくって、自分の嫁の可愛さを見失う前に、自分の嫁の可愛さを相手にアピールしまくって20ポイント稼げっちゅーゲームですわ・v・



分かったかな?


まぁわかんないよね・v・


ってことで、次回はもっと詳しくカードを説明していくよ・v・

お楽しみに・v・


あ、質問ある方はコメントにどうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はげたさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。