ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日のブログでは、東京新聞の望月衣塑子記者を批判します。

望月衣塑子

昨日行われた菅官房長官の定例記者会見で、東京新聞の望月衣塑子記者に朝日新聞の南彰記者も加わって加計学園問題について会見時間の半分も費やすということが起きたようです。

産経新聞の記事です。

東京新聞記者に朝日新聞記者が“加勢” 菅義偉官房長官に同趣旨の質問攻め 会見時間の半分を浪費

菅義偉官房長官の10日の記者会見では、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、もはやおなじみの東京新聞社会部、望月衣塑子記者が同趣旨の質問を繰り返した上、朝日新聞の記者も“加勢”し、連動するかように2人で質問攻めを展開した。北朝鮮情勢をめぐる緊迫の度合いが増す中、両記者と菅氏のやり取りは、この日の会見時間のおおよそ半分を占めた。

「朝日新聞の1面トップに、首相官邸で柳瀬唯夫首相秘書官(平成27年4月当時)が加計学園の事務局長と面会していると報道が出ている。政府は確認したのか」

東京の望月記者が10日付の朝日報道を用いて質問をすると、菅氏は「国会で柳瀬氏が答えた通りだ」と応じた。これに対し望月記者は「朝日新聞が詳細に面会の事実を報じている」などと朝日報道を根拠に食い下がると、「国民が理解しがたい話を政府がひたすら言い続けているようにしか見えない」と自らの主張を「国民」の主張に置き換えてたたみかけた。

続けてまるで連携するかのように朝日新聞の南彰記者が“参戦”。菅氏が8日の記者会見で、柳瀬氏と加計学園関係者の面会に関する東京記者の質問に対して「ここは質問に答える場ではない」とした発言の趣旨を尋ねた。

8日の記者会見で菅氏は、10を超える質問を連発した後、一部報道を持ち出して質問した望月記者に対し「ここは質問に答える場所じゃないと思う」と述べ、直後に「いずれにしろ、政府見解というものを、事実に関連して質問していただきたいと思う」と付け加えた。言葉足らずであったのは否めないが、前後の文脈などを踏まえれば「憶測に基づく質問に答える場ではない」との趣旨だったとみられる。

「この場は政府見解を申し上げる場だ。全てのことについて答える場ではない」と南記者に答えた菅氏だったが、言葉尻を捉えるような内容を含む質問の連発には、さすがにいらだっているようだった。


コピーライト産経新聞

以下の動画が、その動画です。



確かに、「望月衣塑子劇場」と化していますね。

マスゴミ連中は違うようですが、正直言うと加計学園問題なんかぶっちゃけどうでもいいです。

いつ米朝間で軍事衝突が起きてもおかしくない位朝鮮半島情勢が緊迫している状態ですから、私としてはもっと朝鮮有事についての政府の対応を知りたいのですがね…。

実際に、北朝鮮はグァム島周辺をミサイルで攻撃する際は日本の島根、広島、高知上空を北朝鮮のミサイルが飛ぶと言っていますからね。

まぁ、望月衣塑子記者にしても朝日新聞の南彰記者にしても、記者会見でどんな質問をしようが勝手ではありますが、同じような質問をくどくどとするのはいかがなものかと思います。

それほど、多くの日本国民が加計学園問題について興味を持っているのでしょうか!?

あくまで私の主観ですが、加計学園問題よりも北朝鮮のミサイルや核の脅威についても関心の方が高いように思います。

望月衣塑子記者はよく「国民ガー」と言っていますが、以前のブログでも書きましたが国民から附託を受けた国会議員ならいざしらず、東京新聞という一民間企業の記者という民間人ふぜいが国民の代表ヅラするのには強い憤りを感じます。

「思い上がるのも、大概にしろむかっという感じです。

ちなみに、8月4日の菅官房長官の定例記者会見でフリーランスの安積明子記者が「BuzzNews.JP」というニュースサイトのアンケート結果について菅官房長官に質問をしています。

詳細は以下のリンクから見ていただきたいですが、簡単に書くと記者会見での菅官房長官と望月衣塑子記者の対応のどちらを支持しますかといった感じのアンケートで、結果が菅官房長官を支持するがサンプル数7,637のうち菅官房長官を支持するが89%(6,775)で菅官房長官を支持しない(≒望月衣塑子記者を支持する)が11%(818)という結果だったようです。

8月4日午後の菅官房長官記者会見でBuzzNews.JPの名前が飛び出した場面

ご存知の方も多いかと思いますが、このフリーランスの安積明子という記者は他の日でも望月衣塑子記者を暗に皮肉るような質問を菅官房長官にしていますにひひ

この結果を以て国民の89%が菅官房長官の対応を支持していると断言まではしませんが、一つの世論調査的なものとして尊重するべきだと思います。

国民の知る権利に資するというマスコミ本来の役割を忘れて、平気で報道しない自由を行使して国民の知る権利を害する存在(=マスゴミ)になった連中は存在価値なんかありません。

「ゴミはゴミ箱へ」の言葉にあるように、マスゴミと化したマスコミはゴミ箱に入れる必要がありますね。


マスゴミ

最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。