ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。ハゲタカ鷲津政彦です。

3月に入ったのに、今日は寒かったですねガーン


先週は娘がインフルエンザに罹り、今週はカミさんが娘からインフルエンザを移されてしまい、我が家はインフルエンザの脅威に晒されています叫び

私も、ちょっと風邪気味なので移されたかもしれませんカゼ

こういう時に、「アベノセイダーズ」の皆さんは、「安倍のせいだ」と言うのでしょう。

さて、半月ほど前の話題ですが、東京の弁護士会が安保関連法について反対する街頭演説を行ったようです。

弁護士ドットコムニュースの記事です。

「憲法には愛が詰まっている」「安保法制は廃止しかない」東京の弁護士会が駅前で訴え

今年3月に施行される安保関連法制に反対する弁護士たちが2月15日夕、東京のJR有楽町駅前で「安保法制は憲法違反だ」「廃止しかない」と呼びかける街頭アピールをおこなった。

この日の街宣行動では、荒天のなか、10人以上の弁護士と学者がマイクを握って、仕事帰りの会社員などに訴えかけた。弁護士たちは「たとえ、法律ができても、違憲なものは違憲です。立憲主義を回復しましょう」というチラシが入った使い捨てカイロを行き交う人々に手渡した。

登壇した横山聡弁護士は、安保法制が違憲であることを強調したうえで、「(安保法制で)人を殺しに行くのは自衛隊だが、派遣するのは私たち一人ひとり。平和を守るというブランド力を持っていた日本が、人を殺しに行かせることになる。一人ひとりがそういう決断をしたということにほかならないと自覚すべきだ」と警鐘を鳴らした。

西田美樹弁護士は「昨日はバレンタインデーだった。バレンタインデーとかけて憲法ととく。その心は愛があること。憲法には、みなさん一人ひとりが幸せになるための愛が詰まっている。戦争の下では幸せになれない。立憲主義に反する安保法制廃止のために戦っていこう」と声をあげた。

主催は第二東京弁護士会(会長・三宅弘弁護士)だったが、東京弁護士会や日弁連などからも、安保法制に反対する弁護士たちが詰めかけた。小雨が降る中、仮設されたお立ち台にあがった弁護士たちの訴えに、街行く人々はときおり足を止めて、耳を傾けていた。


コピーライト弁護士ドットコムニュース

何が、『「憲法には愛が詰まっている」だよ』と言いたくなる位稚拙な訴えですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ドラえもん


街頭演説やデモ自体は否定しませんが、弁護士ならもう少しまともな訴え方があるように思います。

所詮、多くの護憲派の考えというのは、こういった感じなのでしょうね。

SEALDsにしても、「憲法守れ」,「安倍は辞めろ」,「野党は共闘」とバカの一つ覚えの如く叫ぶだけで、具体的政策というものは見えませんからね。

それに乗っかる民主党や共産党など野党は、恥を知るべきです。

今夜は、体調が悪いのでこれくらいにしたいと思います。



最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、なるべく毎日ブログを更新するようにしております(最近、サボリ気味ですが…あせる)。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

Twitter(@washizufund)も、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。