2005-02-15 01:10:05

ハゲ男! 東京に立つ・・・の巻

テーマ:過去
昭和から平成へと時代が動いたその年・・・・・まだハゲというほどハゲてなかったハゲ男は鹿児島から東京へと一人上京。
かつてTBS系列で放送されていたザ・ベストテンの仕事がしたくて音響技術の専門学校にはいる。だが、その年の9月28日・第603回の放送を最後にザ・ベストテンが終わってしまう。オ~マイガァ~ト。ショックのあまり毛が少し抜けた気がした(汗)。
しかし、音の技術者の道を目指しつづけたハゲ男はバブルの波に乗り、TBSと関係深い某技術会社へ入社。 この頃もまだまだ髪の毛は豊富であった。

昼夜を問わない勤務状態。 もちろん頭皮にも毛髪にも過酷な状態が続いた。
今思うに・・・やはり睡眠不足は髪の毛に良くない。みなさん!気をつけてね。
そしてご飯は出前の弁当が用意され、揚げ物ばっかり。もちろん体内にも
油分が蓄積されていき段々と頭皮も油症?に・・・ご飯のせいだけではないだろうけど、少しはあの揚げ物弁当にも責任が。訴えてやる~~(>_<)

と思いつつも、まだハゲを認識するほどでもなかったハゲ男は余裕をかもし出していた。 バカなハゲ男だ。このあたりで気づいて対処しておけば少しは良かっただろうに。 
育毛は大切ですよ。みなさん!少し気になりだしたらお手入れはお早めにね。

そうしてどんどんハゲ男の称号へと近づきだした一人の男。
色々な角度から悩みの葛藤を思い出しながら綴っていきますね。

では、また・・・おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-14 10:34:43

幼少期~高校

テーマ:過去
今日は、まだまだハゲ男になってなかった幼少期から高校までのあれこれ。。。
今は、はげ男を名乗る僕も小さい頃はフサフサの髪の毛。
赤ん坊?の頃に一度ツルツルスキンヘッドにすると、頭もよくなり黒々した髪の毛が生えるというんなだかの迷信で親はそれをやったらしい。
たしかにその時の写真をみた事がある。
しかし、父ちゃん!母ちゃん!・・・それはやっぱり迷信ですからぁ~~!残念。

といいつつ、小学生の頃は本当の本当に天使の輪もくっきり見える、それはそれはすばらしい髪の毛が生えていました。きっと親も迷信を信じていた事だろう。
中学、高校では部活の決まりでずぅ~~~っと、坊主頭。
今思うと、序々にこの頃から薄くなっていたのかもしれない・・・
ただ、なにせ坊主頭だったから自分でも気が付かず他人も気づかず(^_^;)
スポコン(古い)ドラマにも匹敵するほど真剣な部活で、みんながみんな坊主だったからいい時代だった。といってもまだ15年ちょい前。時のたつのは早い。

そういう時代がすぎ。はげ男は高校を卒業し、故郷・鹿児島を離れ花の都・東京へと旅立ったのであった・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-13 01:08:00

まじめまして。

テーマ:ブログ
はじめまして。2005年2月11日・ブログデビューしました。よろしくです。
僕には過去に、デビューと記する日がもう一日あります。
カツラデビューです。2000年9月24日、29歳の秋でした。
24.5歳位から段々と頭が寂しくなりだし、なんだか気持ちもうつむきかげんになってました。 育毛剤も月に1~2万使い頑張ってたけどダメ(>_<)
ある日ふと思いました。。。
育毛剤に月1~2万も使ってるなら、カツラが買えるんじゃないか???!!!
と、早速某Aカツラ会社に出向き相談。
色々とねほりはほり聞き、その日に決断。いや~~決断早かったな~(^_^;)

その後の生活の変化とか、また書き足していきますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。