はげぼうず日記 - 乳がんになって -

ガンになるのは悲しくつらい。
なかなか立ち直れないけれど、前を向いて生きていきたい

2009年の6月に乳がんが見つかりました。 リンパ節転移あり。
放射線、抗がん剤(EC法、タキソテール)の治療を2010年の3月までやりました。
ガンになって最初の数カ月は悲しい気持ちでいっぱいでした。
一年たって今やっと、少し気持ちが落ち着いてきたところです。
これは私が、抗がん剤で「はげぼうず」になった時に始めた日記です。

ノルバデックスの副作用のせいなのか、まだまだ、うつうつすることもが多い毎日です。
そんな自分の姿をちょっと引いてみて、イラストや、4コマ漫画で笑ってみたいと思っています。


テーマ:

 

こんばんわー!

一日雨模様でしたが、

傘をさして歩いていたら、目の高さに

ピンク色の桜のつぼみを見つけました。

もう何日かで、きっと花が咲くのでしょう。

 

イッチ・ニ、イッチ・ニと元気よく足踏みしていこう。

泣きたくなるような風に吹かれた冬だっていつか終わるね。

ラッパふいて、太鼓叩いて春を呼んでこよう。

 

風が温んでつぼみがはじけて、花びら運んでくる春がくれば、

きっとまたいいことがやってくるよ。

イッチ・ニ、イッチ・ニと元気よく足踏みしていこう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさま、こんばんわー。
今日は一歩も外に出なかったけど、昼間は少しあったかかったのかな。
夜はまだ寒いから、あったかいものを食べて家でぬくぬくぽかぽかします。
ラーメンの絵を描いていたら、ラーメン食べたくなったわ。
 
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:
 
みなさま、こんばんわー
毎日寒い寒い日が続いてますね。
 
先週からひいていた風邪がやっと治りました。
 
みなさまも、風邪などめされませんよう、あったかくしてご自愛ください。
お鍋でも食べてね。
 
でわでわ〜。またね。
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:

みなさま、

あめましておめでとうございます。

 

めいいっぱいの2016年が怒涛のごとく過ぎていって、

なんかいろいろ忙しかった去年。

 

楽しかったことも、悲しかったことも、もやもやしたこと、うにょうにょしたこと

なんだかかんだでいろいろあったわけだけども、

でもなにかが足りなかった感じがしてなりません。

 

来年こそはなにか、こいつをコテンパンにやってやったぜ、とか、

一念発起して、こいつを極めたぜ、とか

これだけは遮二無二頑張ったぜとか、なんか言えるものがほしい。

 

だから今年は、いつもより、余計に回していきますよー!

 

へいへいへいへーい。

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。