$裏バンディッツのブログ2-あきらめないで
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-28 11:46:08

2015年度公式戦について

テーマ:アメフト
ぼちぼち11月が見えてきまして最近めっきり朝晩が涼しくなってきました。



ぼちぼち11月ということは???

バンディッツ公式戦がスタートしていますwww

ごめんなさい、バタバタしてまして遅くなりました(´・ω・)



ということで本年度の日程をご紹介


3部リーグBブロック

9月27日 国際基督教大学戦 14時キックオフ @国際基督教大三鷹

10月11日 東京農業大学戦 11時キックオフ @首都大学東京八王子

10月24日 首都大学東京戦 10時45分キックオフ @アミノバイタル

11月7日 文京大学戦 16時15分キックオフ @アミノバイタル

11月21日 東京国際大学戦 13時30分キックオフ @富士通スタジアム川崎


すでに3試合終わってます。そして残念ながら3連敗DEATH・・・


星取は高経と東京国際が3敗、文京が1勝1敗1分けとなっています。

最終戦に余裕をもって臨むためにも次節の文京大学戦が重要ですな(;´Д`)ハアハア

11月7日か21日は観戦いくかね。 誰か行く人います?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-26 15:49:56

AU版iphone5 iOS8.1.2 でOCNモバイルワンのSIMを使う

テーマ:ブログ
ひさびさに技術系のエントリー


ありがたいことに知人からAU版iphone5 の白ロムをいただいた。

白ロムが何かは各自ググってみてください。


で、最近よくCMをやっている格安SIMでこのiphoneを使えるように

してみようということで今回チャレンジしてみました。


各携帯電話会社が販売している

スマートフォンなんかには SIMロック がかかっています。

氷室ック ではありませんでのご注意ください。


一応ざっくりSIMロックを説明すると 

AU版アイフォンにはAUのSIMしか使えない

つまり、AU版のアイフォンに他社の格安SIMは使えないのです。


で、なんとかこれを他社のSIMでも使えるようにしたいというのが

氷室ック解除 (2回目)

という行為なのです。

通常のスマートフォンの場合は、たとえば割賦の期間が終了したあとに

携帯電話会社に氷室ック(3回目)を解除してもらうことができるのですが

アイフォンに限っては解除に応じてくれないという理不尽な対応になっています。

そんな現状に燃えた商売人たちが

あの手この手でこのSIMロックを解除しようとしているわけです。


まずは、グーグル先生で情報収集をしてみました。

ちなみにiphone5S以降は、アップルが正規にSIMフリー版を販売しているので

SIMフリー版アイフォンを購入すればどこのSIMでも使えるようになります。


いろいろ情報収集をした結果、今回はSIM下駄と呼ばれるツールを購入して

SIMロック解除に挑戦してみることにしました。

購入したツールは R-SIM7+ というブツです。

ちなみに届いたブツのバージョンは 7.4 でした。

あやしい機能を提供してくれるツールだけに

パチものもいろいろあるようですが、1000円くらいだったので

とりあえずダメ元で購入してみました。

結果を先に言うと 成功した\(^o^)/  わけですが

はげでぶが今回成功したやり方を書いておきます。


①とりあえずアイフォン初期化

②アイフォンといっしょにもらったAU解約済みのSIMで自宅のwifi経由にてアクティベーション実行

③R-SIM7+が4G(LTE)には対応していないようなのでLTEオフ

④iMessage、MMS、FaceTimeオフ

⑤自宅wifi経由でOCNから3G用のプロファイルをインストール

⑥R-SIM7+にOCNモバイルワンのSIMをセットする。
(ちなみにSIMは4Gデータ通信+SMSあり契約 月額1200円程度)

⑦R-SIM7+の設定画面が表示されるので JP AU と mode2 iPhone5 を選択してOK押す。

⑧電源ボタン長押ししてシャットダウン、落ちたら再起動

⑨再起動したらNTTドコモの電波を掴みました。めでたしパチパチパチ


とりあえず上記のやり方でOCNモバイルワンのSIMをつかって

NTTドコモに接続することができました。

3Gですが充分スピードも出てますし、特に波があったりみたいなこともなく今のところなく

快適に動いてます。

ですが、今回手順⑧のあとになかなかNTTの電波を掴むことができず四苦八苦しました。


困ったちゃん現象①としては 

検索中→圏外→検索中→アクティベーション要求画面

AUのSIMじゃないと看破されてアクティベーション要求画面に

なってしまうことがありました。

こうなったときには、R-SIM7+とSIMを1度はずしてアクティベーション要求画面を回避してから

再度差し込んでみてください。再度アクティベーション要求画面が出るようなら

再度SIMをはずしてアクティベーション画面を回避できるまで再度差し込んでみてください。


困ったちゃん現象②は

検索中→圏外 になってそのままになってしまう現象です。

これは「圏外病」とかいってSIMカードが電波を掴めない状況に陥っている状態のようです。

私はたまたまドコモのガラケーを使っているので試せたのですが

SIMをドコモのガラケーに差してドコモ電波を1回掴ませることで圏外病を回避できるようです。

ドコモの電波を1回掴ませたら再度R-SIM7+とSIMをアイフォンにセットしてみましょう。


数回やってみた感覚としては、圏外病になっていないSIMであれば、

困ったちゃん現象①の回避1回か2回、もしくは運がいいと1発でドコモの電波を掴む感じでした。



とりあえず AU版iphone5 iOS8.1.2でOCNモバイルワンのSIMを使う実験の報告でした。

結論は できたで\(^o^)/  ということで、報告は以上ですキャップ。


もし、お試しの際は自己責任でね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-17 12:19:07

ジブリ作品について

テーマ:ブログ
日テレの金曜ロードショーでジブリ作品を連続放送してますね。

もののけ姫は見ちゃいました。

となりのトトロは見ませんでした。

今週は、借りぐらしのアリエッティだそうです。


ジブリ作品もすでにけっこうな数があると思うのですが、

自分の忘備録的な感覚で、視聴済みかどうか

作品をまとめてみようかと並べてみました。(意味不明)

ジブリじゃない宮崎作品も適当に含めて並べてます。


カリオストロの城 ○

風の谷のナウシカ ○

天空の城ラピュタ ○

となりのトトロ △(全部見たことない)

火垂るの墓 ○

魔女の宅急便 ○

おもひでぽろぽろ ×

紅の豚 ○

平成狸合戦ぽんぽこ ×

耳をすませば ×

もののけ姫 ○

ホーホケキョとなりの山田くん ×

千と千尋の神隠し △(全部見たことない)

猫の恩返し △(全部見たことない)

ハウルの動く城 ○

ゲド戦記 ×

崖の上のポニョ ×

借りぐらしのアリエッティ ×

コクリコ坂から ×

風立ちぬ ×

かぐや姫の物語 ×

思い出のマーニー new! ×


ゲド戦記が2006年公開らしいのですが、以降は全滅ですね(´・ω・)

日テレで再放送する頻度が高いと見る可能性も高いはずですが

食指が動かない作品もあり、今後×から○になる作品はあるのでしょうか。

ちなみに一番好きな作品はラピュタです。ミニ情報です。


さて、アリエッティの運命やいかに☆


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。