2回目の胚盤胞移植終了 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい









自由時間を終え

クリニックに戻り


培養士さんから説明を受けました。




融解とアシステッドハッチングを無事に終えた胚盤胞

3B というグレードでした
(形態的評価 3=普通 総合評価 B 。グレードの評価表示はクリニックによって違います)






培養士さんから説明を受けた後

個室のベッドへ通され

簡易の病院着に着替えて移植の準備をしました



そして施術



今回もまた

子宮にチューブを入れるのが痛い…


毎回このチューブを挿入する瞬間は
怖くてビクビクしてしまいます…




看護師さんが優しく声をかけて下さり

エコーにうつっている子宮やチューブの説明を受けながら

移植の瞬間を見届け

無事に移植終了しました。




移植後は

ベッドでしばらく安静時間をとり


出血の確認をし

ルテウム腟用坐剤の追加をもらって


まっすぐ帰宅しました