2005-06-08 21:38:00

ハーゲンダッツ ミニカップ  「リオレッドグレープフルーツ(ソルベ)」

テーマ:ハーゲンダッツ・ミニカップ

ハーゲンリオレッドグレープフルーツ







-ハーゲンダッツより-

甘味・苦味・酸味のバランスが絶妙なリオレッドグレープフルーツをたっぷり使用した、爽やかな味わいのソルベです。

*販売は関東甲信越地区のデパート、スーパー、コンビニエンスストアおよびハーゲンダッツショップとなります。

(一部販売していない店舗もございます)




-商品情報-

------------------------------------

容器群:ミニカップ
容量:120ml
フレーバー:リオレッドグレープフルーツ
価格:263円(税込み)

------------------------------------


-成分表-

製品名:リオレッドグレープフルーツ
種類別名称:氷菓
原材料名:グレープフルーツ果汁、砂糖、粉あめ、レモン果汁、安定剤(ペクチン)、香料

-----------------------------------

-栄養成分表-

カロリー:130kcal
たん白質:-g
脂質:-g
炭水化物:32g
カルシウム:-mg
ビタミンC:12mg
ナトリウム:-mg

------------------------------------



-ico-

ハーゲンダッツ ミニカップ リオレッドグレープフルーツ(ソルベ)

カベルネソーヴィニヨンよりもサッパリ。

それは見た目も味も。

カベルネは見た目で若干ひく感もあるが、グレープフルーツは見た目にも爽やか。

口に入れても爽やか。



ただウマさは、カベルネ同様おいしい。

爽やかグレープフルーツに濃厚カベルネ。



果汁はカベルネより少ないが、十分果実を感じる。

また、カベルネと比べグレープフルーツは苦味があるため、甘味だけでなく苦味もほのかに感じる。

この「ほのかさ」が重要なのかもしれない。



夏の暑さの中でならいつでも体が欲しがりそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

hagebloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■to 雪様

おはようございます、icoです。
グレープフルーツ食べましたか!
そして美味しかったんですね!いやぁ、良かった、めでたし。
確かに最近めっきり冷夏風になってきちゃいましたね。
ショップで「トリプルクール」なるものが出ているようですが、それが役に立つ暑さがほしいですねぇ。

14 ■(゜ー゜)(。_。)ウンウン

こんばんわ、雪です。
グレープフルーツ食べました!
おいしかったです~
もともとグレープフルーツは好きだったんですよね。
でも最近涼しくなっちゃって、ソルベ食べるとちょっと寒いかもw

13 ■to saori様

はじめまして!どうも!毎度!
いやいや「目を奪われる」ってぇのはさすがに言いすぎですよ、お嬢さん。
取り寄せてでも食べるその根性!
saoriさん、間違いなく「ハゲラー」です☆

12 ■はじめまして!

美味しそうなハーゲンダッツが次々紹介されるこのblogに目を奪われました。
ソルベが召し上がれる地域で羨ましい!取り寄せてでも食べる予定です(笑)。
TBさせていただきました。

11 ■to ako様

はじめまして、akoさん。
なんだか、褒めまくられて嬉しくももどかしい感じです(笑)
コメントのタイトルも全然OKだと思います。面白い!
ありがとうございます。

10 ■to mikihiko1970様

シャーベットとはまた違った、「ソルベ」ってのを感じますね。
ホントはきっと一緒のコトを意味しそうなのに、これからは「ソルベ」の方が一つ上を行く言葉になりそうな気がしてしまいます。

9 ■失礼致しました

今、コメントさせて頂いたakoです。
ちゃんと「はじめまして」と
タイトルを書かせて頂いたと思ってたのに。
「はじ」・・だけになってしまいました。
「はじ」ではなくて「はじめまして」です(笑)
大変失礼致しました。。

8 ■はじ

hageblo様、はじめまして♪
ヤフーで検索して辿り着きました。
大好きなハーゲンダッツが盛りだくさん。
とっても楽しい気分で拝見させて
頂きました。ありがとうございました。
これからも、どんどんお願いします(笑)
先ほど「TB」させて頂きました。
よろしくお願い致します。
またお邪魔させて下さいね~♪

7 ■青ハーゲン

こんばんは TBありがとうございます。青ハーゲンダッツのソルベも、さすがに質感の高さが際だちますよね。
シャーベット、氷菓子べたべた甘いという印象を見事に覆してくれました。

6 ■to suger様

はじめまして。
ん、トラックバックバッチリですね!
ありがとうございマイケル。

5 ■TBさせていただきました!

はじめまして。
ハーゲンダッツで検索して辿り付きました。
ソルベの記事、TBさせていただきましたが、上手くできてないかも…です。
また遊びに来ます!

4 ■to かずみ様

かずみ様、どうもです!はい毎度。
リオレッド食べましたか。
クセ確かにそれほどでもないかもしれません。カベルネより果汁が少ないからでしょうか!?
まろやかさは相変わらず。
フローズンヨーグルト??んぬぅ、記憶にござらん。こらいかんですね。

3 ■食べてみました

icoさん、どうもです!
リオレッドにも挑戦してみました。
食べる前には、グレープフルーツのクセが強いのかなと思ってたけど、そうでもないですね。
シャーベットだけど、それほどシャリッとしてなくて、まろやか。

このソルベシリーズ、今後の春夏限定モノとして毎年発売されるようになるんでしょうかね?
私としては、ソルベよりフローズンヨーグルトの復活を期待したいですね~。

2 ■to chicchi様

いらっしゃいませ。
品揃えは・・・ハーゲンダッツのみとなっておりましてスイマセン。
ソルベはリオレッドが良かったですか。ん、個人的には同感です。
TBありがとうございます。

1 ■TBありがとうございます♪

はじめまして♪
すごーいハーゲンダッツがいっぱい☆
とっても美味しそうなブログですねっ^^
ソルベはどちらかと言うと、こちらの方が好みでした♪
両方、濃厚でクリーミーでとっても美味しかったです(*^_^*)
私もTBさせて下さいね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。