2006-05-01 18:27:15

『りっぱなうんち』

テーマ:そのほかの絵本・子どもの本

きたやまようこ

『りっぱなうんち』

個人的お気に入り度:★★★


きたやま ようこ
りっぱなうんち


お気に入りブログか、IEの「お気に入り」に入れてあるどこかの

ブログで見つけたのだけど、メモし忘れ、

どちらのブログだったのかど忘れしてしまいました。
すみません;

そして楽しい絵本を教えてくださりありがとうございます^^

-----------------------------------

みみずのうんちはなにうんち?

みみずのうんちはどろんこうんち。

どろんこいっぱいたべたから。

うんうん りっぱなうんちだね。 

といった具合に、

きんぎょはみじんこ、

うさぎはたんぽぽ(人参じゃないのが型どおりじゃない)、
ライオンはしまうま(といってもしましまではない)
など、食べたものにちなんだうんちや、

独特の形状のうんちを紹介する。

人間の「ぼく」のうんちは・・。

-----------------------------------

食べているものは概ね本当の生態に沿っているのだが、

みみずはどろんこおにぎり、きんぎょはみじんこバーガーと、

中には献立が人間っぽくなっているのもあって、面白い。

引用した部分でわかるように文章も調子よく、

そのうち曲がついて歌になりそう?



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

hadzukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■>sumireさん

私も好きでしたし、今も、赤の他人の前ではしないだけで、結構好きかも^^
大人になっても、うんちは出ますからね^^

5 ■>マーガレットさん

色んなジャンルの絵本がある中、同じ日にうんちの絵本について書いてしまうとは!
まさにうんち仲間ですね(笑)
子どもの頃って、うんちがとても気になるんですよね^^

4 ■>naoさん

あはははは^^なんてタイムリーな娘さんなんだ!(笑)

人参、噛まずに飲み込んじゃったのかな^^;
そのまま出てくるときって、口から入ったものが本当にお尻から出てきてるんだなあって、変な感銘を受けちゃいますね^^

3 ■子供のころ、

うんちの話がだ~い好きでした。今でも、けっこう好きかも。お父さん達もこの話題は好きですよね。

2 ■うんち続き。

私も今日は『うんちしたのはだれ』を書いたばかりでした。hadzukiさんとうんち仲間になりそうです。でも、子どもたちはこの話題の絵本が好きですね。大事な問題ですものね。

1 ■娘が、うんち☆

hadzukiさんの記事にコメントしようと
したその時、
下の娘が「う~ん!!」と言い出し、
うんちが出てしまいました(笑)
娘のうんちは、人参がそのまま出てきました^^;
ごめんなさい!汚くて・・・(汗)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。