タイトル画像を変えてみた | ちわわ図書館

タイトル画像を変えてみた

051021ヘッダ3



ブログ上部のタイトル画像を変えてみた。

いままで使っていた月と星のもシンプルでいいと思っていたが、

手持ちの写真に変えてみたかったので。


はじめは犬と本の写真だけだったのだが、

犬と本の構図を変えたくなくて、横に別の写真を貼り付けてみた。


しかし、幅と高さをどう変えても、画像が横方向に繰り返してしまう。

「no-repeat」入れれば繰り返さなくなるが、

余白ができるだけ。


まあ、これはこれでいい気もしてきたので、

しばらくこれにしておこうと思う。


でも、繰り返さない方法を知っていてあえてそのままなのと、

知らないから仕方なくそのままなのでは、

やっぱりちがうよなあ。

ううむ。