ここはハヅキのお囃子ブログです。

主に獅子舞や篠笛の話をしますけど、猫とか花の話も混じるかも。


猫とか旅行とか小説の話はこっちのブログでやってます → 『葉月書房』


足跡はこちらにぺたっとお気軽に → <足跡帳>  



獅子舞やお囃子の画像ライブラリみたいなものも作れたらなーと思っています。

ムービーや写真などの映像資料やご自分のブログとリンクしてくださる方、絶賛募集中です♪




津軽お囃子歳時記




長らくご無沙汰していました。
今年もねぷたのシーズンですね。製作もいよいよ大詰めです。



津軽お囃子歳時記

津軽お囃子歳時記

津軽お囃子歳時記

8月が待ちきれない!


小型ねぷたとはいえ、やっぱりねぷたなのだ。でかい!
そして今年もやっぱり目玉が飛び出している!



お囃子練習も盛況です。

これから土日も休まず月曜日まで毎晩やってます。
住吉神社の近くをお通りの方、気楽にのぞいていってください。

参加者随時募集ですー。








先週の日曜日、品川町の大成会館で銀座街ねぷたの新年会がありました。

今回のメインディッシュは真美さんのおでん(≧▽≦)


そしてもうひとつ、うれしいサプライズが!


銀座街ねぷた小屋の立役者、Nくんがご成婚。お婿にいってKくんに変身しちゃうのです。

おめでとうー(*゜▽゜ノノ゛☆ピーヒャラドンドン


みんなでこっそり色紙を回し、ひそひそこそこそ花束、くす玉、クラッカーを用意してお祝いしました。

末永くお幸せに。

2人でねぷた小屋に来てねヾ(@^▽^@)ノ




津軽お囃子歳時記

津軽お囃子歳時記