食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!


テーマ:
これ、ご存知ですか?
隊長にお土産でいただいたクッキー!
{72348418-B870-43FD-8E9B-D1A047A4E376:01}
ジャーなんかに入っていてオシャレなのですが、見た目だけじゃないですよ~!
いただいてみたら ( ̄▽ ̄) すっごく美味しい!
食べ出したら止まらない。 
サクサクサックン~サクサクサクサク・・・・・・
{90C20285-39E1-4EEB-97DE-3414A992A128:01}
これも美味しそうでしょぉ?
{6DD6BAF9-1976-4590-8AF7-53E52502E160:01}
しかも、100%香港ハンドメイドダウン

ジェニーベーカリーなんかは、今や工場生産ですからねぇ~!
もう貴重でしょぉ?
そして、ベイキングパウダー、重層、ショートニングは使ってないときた!
なので、買いに行ってきました~♪
こちら、まだあまり日本人の方には知られていないです。
何しろ、隊長が香港人のお友達の今のイチオシで教えていただいたところですから。(^_^)v

ベル榮光手工創意曲奇 Glory Bakeryベル
 住所:  旺角洗衣街161E2D

 電話:  2203-4300

 営業日時:10:00-20:00
{77FE01CC-4548-42BB-805C-48350E7214AD:01}

割と小さなお店です。

{02AE6E1D-BEBF-4E4F-9281-DA7BE3D206F1:01}

こっちからもパシャッ!

{4D12AC0C-790D-4E85-ACD7-52F4CBCB9604:01}
こちらのクッキー、クッキーのアソートがいくつかあります。

港式茶餐廳アソート
{ED0A0F45-7CC5-48A0-BA12-5FF0997EA04D:01}
やっぱりこれ買っちゃいますよねぇ~♪
香港迷の型のお土産に買って行ったら喜ばれそうでしょ?
{B7ED3F23-BD40-448C-843C-F5B261AE3D7C:01}
特にレモンティー味のはしっかりレモンティーでしたよ~!
他にもナッツ系のアソートや
{FF7BBA08-FDAF-467B-8338-130ACC3DC9ED:01}
ラズベリーやバタークッキー、アーモンドチョコレートと万人受けしそうなアソートなんかもあります。
{3ED24392-1C33-4C82-AA75-A0D2944FD7F7:01}
一種類だけの袋入りのも売っていました。
味見もさせてくれます。
で、私の戦利品はこちら♪
{72E75016-813A-4973-AEF6-D03B6749CE94:01}
このラズベリーのクッキーは、お友達に評判良かったです。
{857C3B6B-D517-42B1-8F03-597D985A40BD:01}
それにしても、この缶、ずっしりと重いです。
ジャー入りのはジャーが重いですから更にずっしり。
それだけしっかり中身が入っているということなのですが。
これを私の為に香港からお土産で持って帰って来てくださった隊長には本当に大感謝です。
だから、お味見できて、買いに行けたし。

価格も1缶100ドル前後だったかな。
是非、一度、トライしてみてください。(^◇^)


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あんころりぃ~ん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。