おうちちゃんぽん。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

毎度おなじみ、昼ごはん更新です~

昨日カレーを食べた後、隣のスーパーで買い物をしたんですが
なんかね、九州フェアってのを地道にやっていたみたいで

普段は売ってないちゃんぽん麺が売ってましたよー
しかも!現地のメーカー小川屋さんの商品。
皿うどんと共に売っていたけど我が家は断然ちゃんぽん派なのでちゃんぽん買って
本日の昼ごはんに早速食べましたよ!!

$はづかめも-110327_1318~01.jpg

カット野菜
豚モモ
シーフードミックス
カニカマ

袋に書いてある作り方を忠実に再現して夫がキッチリ
作ってくれたので、手前味噌ですが…リンガーハット並みに
美味しかったです!!

夫ありがとウサギ。

ちなみに九州フェアの一環か、大手企業がつぶれているせいか
マルタイのカップ麺も金ちゃんのカップうどんも売ってました



徳島製粉 金ちゃんきつねうどん X24食入

徳島製粉 金ちゃんきつねうどん X24食入
価格:3,864円(税込、送料別)



ちなみにマルタイ=九州メーカー 金ちゃん=四国メーカーです。
普通の金ちゃんヌードルが良かったなあ…四国メーカーだからきっと
うどんも美味しいんだろうけども。

んで、ご飯を食べた後例によってお弁当の作り置き惣菜作りに着手
今回はカボチャサラダとひじき煮と明日限定だけど鮭のマリネを作成。

日曜日の午後2時は新潟ではなぜか地上波で
『だいすけ君が行く!』を放送しているので

犬とか猫とかめでつつ作成しましたよー良かった良かった。

ちなみにかぼちゃサラダはこのレシピ

Cpicon *かぼちゃとコーンフレークのサラダ* by おかかなmama

試食したら…止まらなくなりそうでしたw
カボチャサラダって旨いっすね。

うん、また作ろうww