強みを活かして楽に生きる♪声紋分析&ストレスケア・カウンセリング名古屋

名古屋の心理セラピスト加藤あや子(声紋分析心理士・EFT-Japanインストラクター)のブログです。人間関係とお金の流れを良くする秘訣、強みを活かす楽な生き方についてご紹介しています。読んでくださったあなたにたくさんのミラクルが訪れますように☆


テーマ:

ママさん達、おおわらわな夏休み。

 



暑い中、食事の支度に片づけに、子ども達の予定もたくさん…。

 

ホッとする時間も、静かに過ごす時間もなくて、

 

 

そりゃぁ、イライラしたくもなるでしょう(`Δ´)。

 

 

…という事で、

 

 

”夏休み、耐えられない!”


 

と言うクライアントさんに、これらの気持ちをタッピングしながら吐き出していただきました。

 

 


「やりたくない!」
「もう嫌だ。」

「しんどい。」

「腹立つ。」

「イライラする。」

「もう~っ!いつまで!」

「ムリ!」

「できない」

「本当にイヤ!」

「あ~~ヽ(`Д´)ノ!」

 

 

 

    クローバー   クローバー   クローバー   

 

 

頭では、”やらなければいけない。”とはわかっていても、「やりたくない!」という気持ちで心がいっぱいの時、

 

その葛藤の苦しみから抜け出すには、

 

 

「やりたくない。嫌だ!」と思っている自分自身を素直に受け入れることが必要です。

 

 

自分を許してあげると楽になれます。

 

 

 

「許すと図に乗るんじゃないですか?」

 

と時々聞かれますが、実際には、ほとんどそうはならないです。

 

 


タッピング効果で、体の緊張感が抜け、

葛藤が収まり、気持が落ち着いていきます。



 

その後、ポジティブリマインダーで、


「よくやってる」
「充分やれてる」
「頑張ってる」

「ゆっくりでもいい」

「明日でもいい」
「ムリしない」

「のんびりしても大丈夫」

「リラックスしていい」

 

 

などを言います。

 

 

深呼吸してお水を飲んだら、

5分くらい(無理なら2~3分でも良いので)

目を閉じて静かに座ってみてください。

 


やりたくなかった嫌なことへの抵抗が小さくなっていると思います。


「とりあえず、やろうか…」程度の、
無理のない状態に落ち着く場合が多い。

 

 

※注 やりた~い(⌒▽⌒)!とか、嬉しくなったりはしません。。

 

 

 

 

イライラが続くと、体内はストレス状態にさらされます。

これは、免疫力を落とす要因であることがわかっています。

 

 

 


イライラは我慢せず、溜め込まず、

タッピングで解放しましょう。

 

 

 

無理しないでねブーケ2

 

 

静かな日常に、一歩一歩近づいていますよ~!
大丈夫(^_^)v

 

 

 

 

 

【名古屋】EFT講座&練習会スケジュール

※次回練習会は9/3日曜日。

 

 

 

バラ 全てのメニュー
バラお客様の声
バラ アクセス・お問い合わせ
バラセラピストプロフィール

 

※個人セッションは、女性限定です。また、医療行為ではありませんので心身疾患をお持ちの方へのセッションはお受けできませんのでご了承ください。 わからないことは、下記よりお問い合わせくださいませ。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ed0a3257b532efb0

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビューティマインドコンサルタント 加藤あや子 名古屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント