人間関係が楽になる!ストレスケアツール「EFT」で夢の実現を!名古屋

名古屋の心理セラピスト加藤あや子(EFT-Japanインストラクター)のブログです。人間関係とお金の流れを良くする秘訣、人生を思い通りに楽に生きる方法をわかりやすくお伝えしています。読んでくださった人にたくさんのミラクルが訪れますように☆


テーマ:
こちらの続きです。


”会わなければならない”と思った時に感じる


体に感じるすっきりしない
『嫌な感覚』を消すEFTをしてみましょう♪





心と体は一つですから、


心でネガティブな気持ちを感じている時は、同時に
からだにもネガティブな感覚が起こります。



ですので、心(気持ち)の解放タッピングと合わせ、
体で感じる感覚も解放していきましょう。




------------------------------------
体のどのあたりにどんな嫌な感覚が
あるか?を見つけてください。

------------------------------------


頭?胸?のど?胃のあたり?



場所が見つかったら、そこにある
感覚に意識を向けます。
どんな感じがしてるのでしょう?



締め付けられて苦しい感じ?
モワモワ、モヤモヤする感じ?
ズド~んと重くなる感じ?
何かがつっかえてる感じ?



具体的に、その色・形・大きさ・質感などを想像し言葉で表現してみましょう。



※例えば、

胸が苦しくて、
嫌な気持ちが胸のあたりで黒い塊になってるみたいで、
砲丸投げの球くらいの大きさの固い風船みたいな
ものが、二つくっついたみたいな形で、
真っ黒で中身がギュンギュンに詰まってて、
固いゴムくらいの弾力があって、
う~~って感じで、苦しい。

など。


それらの言葉をそのまま、
ネガティブタッピングに使います。





上の例の場合の、
----------------------------
・セットアップフレーズ
----------------------------

「あの人に会うのことを想像すると、胸が苦しい。
嫌な気持ちが胸のあたりで黒い塊に
なってるような感じがある。
これを解放し、もう苦しまない自分になろうと思う。」




----------------------------
・タッピング(ネガティブ)
----------------------------

胸が苦しい。
嫌な気持ちが胸に溜まっている。
黒い塊を感じる。
砲丸投げの球くらいの大きさが二つある。
固い風船みたいな塊。
二つくっついている。
真っ黒で中身がギュンギュンに詰まってる。
固いゴムみたいな弾力。
う~~って感じ。
胸が苦しい。苦しみが詰まってる。
私、すごく耐えてる。
溜め込んでる。ずっと我慢してる。
パンパンになってる。など・・・

※自分の体の感覚を具体的に言いましょう。



----------------------------
・タッピング(ポジティブ)
----------------------------

こんなに溜まってた。
よく耐えてる。なんて我慢強い。
しんどかったね。苦しかったよね。
上手くいくように頑張ってるんだね。
上手に付き合おうとしてる。
本当に良くやれている。

もう解放しよう。楽になっていい。
力を抜いても大丈夫。
全て吐き出して、軽くなろう。
胸のモヤモヤを呼吸と共に吐き出せる。
全て出ていく。スッキリかるくなる。
(※ゆっくり呼吸をしながらタッピングします。)

私は楽になる。自由になる。
大丈夫。いつもの私。
自然な私を感じられる。
いつもの私でいられる。
安心していい。など、、

※ゆったりリラックスした自分の姿を想像しましょう。

お水も飲んでくださいね。


   みずがめ座  みずがめ座  みずがめ座  みずがめ座



感覚の消し方は自由です。

想像力を働かせて好きな方法で消してみてください。

掴んで除去する。暖かい光で溶かす。
金づち叩いて壊す…など、自由に決めてくださいね。



あなたの中にある嫌な感覚は、
あなたにしか消すことができません。

必ず出来ますので、自信を持って
やってみてください。







気持ちの解放&体の感覚の解放。共に大切ですよ~(^-^)/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EFT-Japanインストラクター 加藤あや子 名古屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります