池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

J-FITplus主催トレーナーの池田仁です。
子どもの運動指導や大人のパーソナルトレーニングをおこなっております。
身体をもっと自由に、気持ちよく、楽しく動かすコツを伝えていきます。


テーマ:
3月28日火曜日
愛知県名古屋市本郷の
Yoga AMA
もっと運動が好きになる逆さま運動教室を開催しました!!


本郷初のヨガスタジオです。
整体院とヨガスタジオが併設されています。





ヨガブロックをジャンプで飛び越える!!


よくできた~のハイタッチ!!



お手本をよく見て


挑戦してみる!!






ブリッジもやります。




三点倒立もやります!!




仁先生の鉄棒にぶら下がって







仁先生の鉄棒をぐーっと押してこんなに高くまで!!


お母さんと「よく頑張ったね~」の抱擁



とっても楽しく充実したレッスンでした!!


・・・

・・・

・・・


え?

他の子の写真がない?

可愛いからってえこひいきするな?











そう。今回、名古屋初の池田仁の運動教室は

参加者 1名 !!



集合写真はこんな感じ




えぇ。もちろん赤字です。
東京でいつものようにパーソナルスタジオでアルバイトして夜はアクロヨガの練習会ジョージフライを開催してた方が美味しいお肉を食べることができただろうし、夜光バスの狭い車内で身体をバキバキにすることも無かったでしょう。





反省してます。

スタジオにも池田仁をスタジオに紹介してくださった人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でも後悔はしてません。
参加者が一人でも、赤字でも、ひつまぶしと手羽先が食べられなくても、今回名古屋で教室を開催できてとても良かったと思っています。




これは無理やりポジティブに考えようとしているわけではありません。




レッスン終了後、参加してくださったお母様とスタジオオーナーが声を揃えて言ってくださいました。


「とてもいいレッスンでした!!ぜひ定期的に開催してください!!」

「私達も集客のお手伝いをさせてください。先生の教室を名古屋で広めましょう!!」



参加者一人の教室です。
スタジオには参加人数の何割かをスタジオ代としてお支払するお約束でした。
今回、約4時間、イベントのためにスケジュールを押さえていただいていました。
光熱費等を考えるとスタジオに利益は全くありません。
さらに言うと参加者もそのスタジオのヨガの先生なので「新規客の獲得」にもなっておりません。
池田仁は何一つスタジオに利益を与えることができませんでした。



それでもまた来て欲しいと言ってくださいました。

「また名古屋でやるときは声かけてくださいね~」とかじゃなくて


「ぜひうちで定期開催してください!!」と。


こんなに嬉しいことはありませんし、次回は絶対に満員にしてやろうと強く思っています。



参加者が集められないこと
利益を出せないこと

はもちろん個人事業主として痛いことだし情けないことだと思います。
それは今後の池田仁の課題として重く受け止めます。


しかし、今回の一時間の指導で池田仁の理念や指導方針に共感してくださり、応援してくださる「ファン」を増やせたことはとても嬉しいし自信になりました。



応援してくださる人の想いに応えられるよう、そしてその想いに甘えることがないよう次回以降、愛知のたくさんのみなさんに来てもらえるようなプログラム作りと告知を行なって参ります!!


また行きます!!

ありがとう名古屋!!


運動を通じて「できた!!」の喜びと「できる!!」の自信を全ての人に

「運動嫌いをなくす」それが私の使命です。
池田仁

【池田仁】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。