花屋ハシグチアレンジメンツでは、

ドイツ国家認定フロリストマイスター橋口学によるレッスンも行っています。


ドイツ流フラワーギフトの店◆秦野市
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月08日(土)

リース作りを覚えると…楽しみが増えますよ!

テーマ:◆レッスン

おはようございます。
花屋ハシグチアレンジメンツの橋口しずこです。

先日訪れた富士見町のペンションでは、いくつかリースを作りました。



私は、近くの「たてしな自由農園」で見つけた、こちらの宿根スターチースの鮮やかな色に惹かれて、これで可愛いリースを作りたくなりました。

{3E936975-171E-418C-A784-376F555FAED2}


花茎の部分を短くカット、約3センチぐらいにしたパーツを使って、金色のワイヤーで巻いていきます。

表面も裏面も、横も内側も、全て花を入れて立体的に作ります。


{82F14B3C-12A0-48F6-A9BD-EFAE23789F0F}

{10C26E36-940B-4779-A489-43DDC1585226}

出来上がりは、このようになりました。

緑溢れるペンションのお庭に、鮮やかなピンクのリースを飾らせていただきました。

「巻く」テクニックのリースは、ドライになるのもの以外にも、フレッシュな葉を巻きつつ、ドライになっていく様子を観察する楽しみも有りますね。

{2757E954-7960-4FDA-9979-FF386D7963D9}

{9D9300E0-54CF-40A7-AB23-882020E3BC2A}

始まりもなく終わりもない、永遠の象徴のリース!

作り方を覚えたら、日々の楽しみも一つ増えますね!

ご自宅のお庭や、ちょっと散歩に出かけたときに拾ってきた材料でもオッケー!

ハシグチアレンジメンツでも、9/28、9/29にリース講習を開催します。


詳しくは、こちらから。
リース講習
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。