忙しかった先週が終わり、昨日は久々に友人と会ってきました。
本当に久々でン年ぶり?
二人でしゃべったりランチしたりしながら何と2万歩も歩いちゃいましたよあせあせ
話しながら歩いている時は何ともなかったんですが、
駅の改札を抜けて別れた瞬間、足がガックリと重くなって…
人間って現金なものですね~。

【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!

友人とは言ってますが、実は元は会社の先輩です。
それも私が短大を卒業して最初に勤めた会社で最初に仕事を教えてくれた方で
またその後の趣味の形成にも非常に影響を与えてくれた人です。
少女マンガファンからアニメ好きになり、初期の声優ブームに乗っかって
テレビドラマやアイドルには全く興味のなかった私が
たのきんから始まったジャニーズを初めとするアイドルにはめたのも
栗本薫の本を薦めてくれたのも
いろいろなドラマを見るようになったのも多分この方のおかげです。



そうなったきっかけというのはほんの些細な一言なのですが。

【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!

たぶん入社して1、2週間の頃だったと思うのですが
同じ係のもう一人の人と3人でお茶をして帰ろう、という話になり
もう一人の方が買い物があるので二人で先に店に行ってて、と言われ
二人でその店に向かっている時に
「○○さんってファッション雑誌は読まれないんですか?」と聞いた時のことです。


なぜそんなことを聞いたかと言うと、
会社を出る前に更衣室で着替えている時に
「○○読みます?(アンアンとかノンノとかの系列の雑誌でした)」と聞かれ
「私、そういうの読まないのよね」と答えているのを聞いたからでした。
流行のファッションを着るタイプではありませんでしたが
オシャレに興味がないようには見えなかったので。
それに対する彼女の答えは・・・



「だって私、初任給でサイボーグ009を全巻揃えたんだから」



・・・・・・同志exclamation ×2(笑)



後年、この話をしたら「私はそんな事言うはずがない」と言ってましたがうまい!
「まだそんなに親しくなってない内にそこまでは言わない」そうですが
その後「きっと同じ匂いがしたのよ」と言われたのは…なぜだろう?げっそり



最初に勤めた会社で知り合い、その後お互いに転職しましたが
毎年1~2度、一緒に旅行に行き、結婚も同じ時期に決まりました。
彼女の結婚式の1週間後が私の結婚式になってしまったので
私の時には出席してもらえなかったのですが
何と新婚旅行で合流という技を繰り出してしまいました♪
彼女は3か国を回るツアー、私は旦那の休暇が短かったため
イギリス1国のフリープランで
私の到着後2日目にロンドンのピカデリーサーカスで待ち合わせ手(チョキ)
ちょっとカッコいい?


でもフリープランなんかにしたものの、
実際来てみたら不安だった私にとっては
既に何か所か回ってきた彼女と一緒に行動できたことは
とっても助かりました。
食事を注文する時は「This twoで通じるから!」とか
大変役立つ助言をしてもらったおかげで
その後の旅行も度胸で乗り切れましたからね♪


お互い、だいぶ年もとってきましたが
まだまだ楽しい趣味の話もできそうなので
これからも時々一緒に出掛けたいと思いますウインク