音の訪問者

テーマ:

いろんな発見がある毎日。

 

生活が変われば、考え方にも変化がでてきても当然なのでしょうか。
 

普段の生活で、

こんなに毎日のように頻繁に

 

『外がうるさいなぁ』

 

と思ったことはありませんでした。

 

近所のボイラー音が大きいお家、

 

学校が近いからチャイムの音、

 

学校帰りの学生さんの声

 

などなどは、生活の音なので、そこまで気にならない。

 

が、

しかし!

 

それ以外に、

悪魔の音が降り注ぐんです(;一_一)

 

 

毎日のように通る、焼き芋カー

 

毎週末のように通る、廃品回収業者の車

 

特段何を訴えるでもない、議員さんの広報カー

(名前とご挨拶ですとだけ繰り返している)

 

なんとも、

これらが、

ちょうどベビーの昼寝の時間帯に来て、

 

もれなく昼寝の邪魔をして去っていきます(-。-)y-゜゜゜

 

はい、

また、いちから、寝かしつけやりなおし!

 

さっき寝たところなのに・・・涙

 

と、なるわけです。

 

とてもいい修業させてもらっておりますm(__)m

 

 

きっと皆さん通ってきた道ですよねーーー

 

 

 

 

 

AD

登山がヒントの育児

テーマ:

最近のブログを書き始めたきっかけでもあるんだけど

 

自分なりの目線で

 

試行錯誤する育児の

 

備忘録とでもいいましょうか。

たまに、登山の経験がヒントになって

 

あっ、そうだ!

 

って思うことがあるんですよね~

一番思ったのが、これかもーーー

そう、【だっこ】の

 

 

しかも、【高さ】

 

ザックと同じなんだよね~

 

なるべく上で、

身体に密着させた方が楽、

重心もぶれにくい。

 

ということで、

だっこも、上の写真より下の写真のほうが

軽く感じてるはず。

 

縦抱っこも横抱っこも同じ。

 

そして、上の方で抱くことで、

腕先だけでなく、なるべく長く使えることも軽く感じる要因になっています。

 

女性は、高めの位置で、胸があるので、

特に縦抱っこの際、胸にベビーの足がきちゃうのが残念。

 

どうしても、胸の下になっちゃいますが、

それでもなるべく高く。

 

ということで

【胸のすぐ下】

だっこは

ここで決まり!

 

 

 

 

 

AD

ご主人様と相方の迎えを待つ

テーマ:

【山で、一番よく落ちている忘れ物は何でしょう?】

きっと、山に興味のない方でも

 

わかるんじゃないかなぁ。

 

 

私の統計上ですが、・・・

 

その答えは、

 

 

そう、

【手袋】

しかも

片手のみ!(笑)

 


ただし、
富士山とか、
ストックをよく利用する人が多い場所に限っては、

手袋よりも
【ストックの先のゴム】
のほうが多かったりするんですが・・・

 

さておき、

この、片手手袋は、

山に限らず、

落し物が多いようで、・・・

 

特に、この季節は
びっくりするぐらい、たくさん落ちてます!!!

今日も、

1489043320263.jpg

ひとつ発見!

1489043339416.jpg

また発見!

1489043356372.jpg1489043356372.jpg

そしてまたまた発見!

 

と、

ベビーカーで15分の道に

 

なんと片手手袋3つも!!!

 

ほんと、
山では手袋がないと命取り!な程に重要!!

 

山では、元の場所に戻って探せば、

意外とあるものです。

もしくは、

その付近の、

さらに見つけやすいように

木に引っかけたりしてくれてあることも。

(日本は平和と実感(*^_^*))

なので、

今日道でであった片手手袋さんたちも、

きっとご主人さんたちが

迎えに来てくれることを信じて。


相方さんとまた一緒に過ごせることを信じて。

 

 

AD