はるのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


10月も終わりですね。


菜の花のラストクラスから1ヶ月、今は、遠い昔の事のように感じます。不思議。


ずっとご参加頂いた方々、ありがとうございました。


ひさしぶりにクラスにご参加くださった方、ありがとうございました。


最後にお礼を言いたかったけれど、お会いできなかった方には、いつかお伝えできるといいなぁ。



9月のはじめに兄が突然倒れて、そのまま亡くなって、1週間お休みを頂きました。


家族の様に思ってきた、菜の花の最後の月は、思っていたものと全然違うものになりました。


いろんなひとに、ごめんなさいと、ありがとう、です。

生きてるってすごいです。


こうして書き慣れないブログを書いている時も、わたしの身体は、自然と呼吸をしている。


これって、すごいです。それだけでもいいのかもしれない。


でも、目を閉じて、椅子にふれているおしりから、頭を遠く高く。


間のお腹、肩、耳の後ろを意識したら、呼吸は全体にいきわたる感じ。

キーボードから手は離れちゃうけど。。。


足の裏で床を踏みしめれば、開き気味だった膝が骨盤の幅に、


そこから腿の付け根を通って、また頭頂部まで、道が出来る感じ。


身体の真ん中を探すと、肩の力が抜けて、内側に意識がいって、こころは、ただそこにある。


もっとスペースをつくりたくなって、アサナをとりたくなる。


ヨガが好きです。


これからは、自分のペースで、みなさんとシェア出来ればいいな。


ぼちぼち、やっていこうと思います。(ブログも。。。(笑)



菜の花ヨガスタジオでお世話になったみなさま、


クラスにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。