昼から学校!

テーマ:

今日は、学校でした。


昼からで、一週間ぶりに大学の仲間と話をしました。


やっぱり四年生になると、大学の友達との関わりが徐々に減っていくなぁ。


さすがに三年生のときは、ゼミもあり、彼らと会う機会も多々あった。


しかし、週一回そして就職活動ともなるとみんなと会えない。(講義が一緒の友達としか)


話を戻すと、今日は昼から2コマの講義があり、あとの講義で面白いことがあった。


中国語の講義で先生が中国語で簡単な質問を学生になげかけていた。


私に番が回ってきて、先生は「(日訳)あなたは、よくジャージをきるの?」と聞いた。


ジャージというのは、中国語で「運動服(ユンドンフー)」。


しかし私はジャージの単語が聞き取れず、隣の友達がユドウフと教えてくれた。


私はそれを勘違いして、「湯豆腐!!?」と聞きなおしてしまった。


中国語の発音ってムズイナ、と感じた。





AD

ジャンプの発売日?

テーマ:

今日は待ちに待ったジャンプの発売日です。


毎週月曜に発刊されるのですが、日曜あたりからジャンプのことを考えています。


実際そんなに何が面白いのか?と思われる方がほとんどだと思います。


アニメが面白いんですが(ブリーチ、アイシールドなど)、大人が読んでも面白い内容に


なってることです。


私はジャンプを読み始めたのは、小学生のときから。


家で勉強しかしてなかったので、気分転換に母がジャンプを買ってきてくれました。


最初は、小学生でしたがアニメなんか興味ないと思ってましたが、


少しずつ虜になっていき、気づいたら習慣化されていきました。


家のそばにあるタバコ屋さんでジャンプを買って、読みふけりました。


時には、次の日でも買えるのに、買い忘れたジャンプを


夕方8時ごろタバコ屋が閉まっているにもかかわらず、


店を開けてもらい、購入したこともあります。(タバコ屋さん、すいません。)


その当時は、【変態仮面、スラダン、幽白、ジョジョ】などが連載されてました。


懐かしいなぁ(@^^)/~~~


大学受験でいったんジャンプを手放し、そしてまた大学に入学し読んでいます。


キャプツバでは「ボールが友達」ですが、


私にとっては、ジャンプが友達って感じです。(暗くないからね♬)

AD

野菜ジュース

テーマ:

昨日BBQ。


そして今日は、面接だと腰が重いなぁ。


住宅メーカの面接に行きました。


面接でも集団ではなく、そこは最終まで一貫して個人なので、周りを気にせず、


自分を出せそうです。


昼の13:30からの予定で11:30には家を出て、


栄のビジネスセンタービルに向かいました。


昼食をとっていなかったため、おなかがすいて、


コンビニで野菜ジュースとクリームパンを購入し、口に入れました。


しかし、急ぐあまり野菜ジュースをイッキ飲みしてしまい、


腹の調子を崩しました。(辛)トイレに行き、そして会場に向かいました。


受付にはきれいなお姉さんがいらっしゃって、心拍が速くなりました。


案内されて、自己紹介書をデスクで書き、面接を行いました。

(履歴書は次の段階に入ったら、いるらしい。)


顔がコワイおっさんと面接でした。


だけど、質問されたことにはきっちりと自分の意見を述べることができました。


私がまだ展示場には出向いてないことを述べると、


次の面接までにちゃんと行っておいてと言われました。


面接が終了し、次回(二次)の予約をし、


そして岐路に着きました。



今日の反省点:野菜ジュースを早飲みしたこと。

AD

最終面接・・・

テーマ:

今日は、待ちに待った最終面接の日でした。


内容は、GDで意見をきちんと述べることができました。


その後、採用活動終了ということでBBQを催していただきました。


8名の受験者がいて、最終で半分が落とされる予定です。


BBQを通して、仲が良くなった友達と共に採用されるに越したことはないのですが、


現実問題、そんなにうまくいきません。


そこは中小企業で社員が100名以下で周知されていません。


だけど、その企業の方はとにかく雰囲気が良い。


社員同士の仲が良いというか、出会いの「縁」を大事にしている。


入社できたらきっと楽しい職場を築けるのだと思うし、実際働きたい。


私見ですが、大手企業の場合、しっかりと私たちの姿を見てくれないと感じる。


確かに能力の高い人間を採用したいと感じるのは当然である。


けど、人間の価値としては本当にそこなのかな?



好久没見!

テーマ:

おおーーす!お久しぶりです。


以前ね。「可愛そうなはちたまご」ではちたまごのこと書いた途端、いちごくんが頻繁に更新してくれるようになりました。ヾ(@°▽°@)ノ


よおし、これで、「いちご的な」生活だぁ!と思ったらいちごくんからメールが…。


こら、メロン!

△を呼ぶぞ(>_<)あとついでに、コワ○も!

ブログをお書きなさい☆それかコメントしなさい!

毎日更新してるんだぞぁああ(-_-;)

スイカも書かないし、クレソン(関係ないかな)もだし。

中国では、脂ものに負けるでないぞー。

国違うけど、メロンの中国語上達を応援してっぞ!

ファイト(@^^)/~~~


のような怒ってるんだか。励ましてるんかわからんメールにおびえ、(((( ;°Д°))))

更新してるメロンです。


でも、なにを書いていいかわかりません。


ので、最近日本ではやってるらしい。成分分析をやりたいと思います。

はちたまごな生活の解析結果

はちたまごな生活の47%は厳しさで出来ています
はちたまごな生活の40%はマイナスイオンで出来ています
はちたまごな生活の7%は成功の鍵で出来ています
はちたまごな生活の5%は理論で出来ています
はちたまごな生活の1%はお菓子で出来ています

確かにいろんな意味で厳しいわ。はちたまご。

皆マイナスイオンばっか吸収しすぎてるんじゃない。

でも成功の鍵もってるじゃん!

がんばろう!チョキ

ちなみにメンバー一人ひとりもやってきました。

イチゴの解析結果

イチゴの47%は度胸で出来ています
イチゴの38%は着色料で出来ています
イチゴの7%は気の迷いで出来ています
イチゴの5%はお菓子で出来ています
イチゴの3%は心の壁で出来ています

着色料のイチゴだったりして…。

スイカの解析結果

スイカの47%はやさしさで出来ています
スイカの44%は心の壁で出来ています
スイカの4%は成功の鍵で出来ています
スイカの4%は理論で出来ています
スイカの1%は言葉で出来ています

スイカ…。やさしさで出来てるのか…。

クレソンの解析結果

クレソンの51%は真空で出来ています
クレソンの30%は時間で出来ています
クレソンの9%は濃硫酸で出来ています
クレソンの6%は言葉で出来ています
クレソンの4%はミスリルで出来ています

たしかにクレソン他の人とは違う空気持ってるもんね。

そして最後に僕。

メロンの解析結果

メロンの52%は夢で出来ています
メロンの40%は果物で出来ています
メロンの5%はマイナスイオンで出来ています
メロンの2%は言葉で出来ています
メロンの1%は心の壁で出来ています

夢って…。確かに夢見がちかも知らないけど…。

いじょーー。