困ったやつら。

テーマ:

えー、なかなか、更新がなされません。


忙しいのでしょうか?


でもちゃっかり、コメントのところは書いてけなしてくれてます。



ほんとに困ったやつらです。




コメント書く時間あったら更新しようよ。



なんだかんだで、めろんの愚痴コーナーでした。


あーーーあ。グダグダ。(笑)


AD

最後に登場!

テーマ:

こんにちは、この「はちたまご」に参加させていただくことになりました。

すいか、いちごに続き、登場のコードネーム”めろん”です。
ちなみにスイカが八王子ナンバーをはちたまごと読み間違え、突っ込みを入れたのは私です。

昔から「三人集まれば文殊の知恵」といいますが、そのことわざ通りいいものができるのでしょうか?

われながら楽しみです。

まあね、私は最後の登場な訳ですが。もうすでに個性が出ていて面白いですね。

スイカのあの語り口調。

いちごの色使い。すごいきれい?だった。

まあ、私は色は使いません。あんまり。


簡単に私の自己紹介をしておくと。

大学で中国語を勉強中。

よく生き方が不器用だよね。って言われます(ほっとけよ。)

でも自分では一生懸命いきてるつもりなんですよ。

この三人の中ではいじられキャラみたいです。自分はSじゃないかと思うのに。

まあ、こんな漢字感じでやっていくので、みなさんみてくださいね。

では今日はここまでに…。

AD

近頃のコンビニ店員

テーマ:

いまぁ、わたくしイチゴはコンビニ店員をしております!(コンビニ名は、秘密でしょ)

コンビニってのも仕事が大変で、下手したら一日中いても仕事は尽きません。

とにかくこの文で大変さが少しでもみんなわかってくれたかな


ってなわけで始まりました!でももう時間が時間で眠くて手だけ動いてる状態です>初日からつらいかも!

コンビニの話に移りましょう!いまから書くことは実話で、ノンフィクションです>とりあえず覚悟して聞いてください(どんな覚悟なの?っていわないで)

僕の働いてるコンビニは、悲惨です!あるお客が某プリペイドカードを買いました(一枚三千円

たまたま僕が売ったので、レシートは僕の名前です!まあ、そこまでならよかった>


しかし、そのお客がまたすぐに来店しました!僕は、満面の笑みを使って、いらっしゃいませ^ーと言いました。ところがどっこい、急に僕に向かって、キレ始めました。「なんなんだよー、このおっさん、意味わかんねー」と心の中でつぶやき、表面上は、まだ満面の笑みを保ちました>


おっさんは、「おまえんとこで買ったプリケイ(プリペイドカード略)削ったら、文字が出てこないんだけどぉー””」、と言いました。僕は、なぜかわかりませんが平謝りしてました。なんでこんな体験がおれにまわってくるんだよー、ぼくYピンだよと言いたくなりました>

そして、いきなり「弁償しろ、金返せー。」と店内中にひびきわたるゴジラの誕生みたいな声が発生しました

このおっさんは、もう手がつけられません。僕には、無理でした!このゴジラの息の根を止めれません!

「おまえのせいだ」ーの連続、おれとかまじ関係ないじゃん、そんなん李夫人(理不尽)じゃん!それから

店長が出てきて、なんとかその場は乗り切れました!他にもいっぱいいっぱいミスしまっくって、書ききれません!しかし、いまは、そんなこととかはいい思い出(辛き;;)です>

失敗談は、これから書いていくので、とりあえずみんな読んでね!!!written by イチゴ


AD

初カキコ!!

テーマ:

カキコ一番乗りです。
簡単に当ブログについてQ&A方式にて(何故に!?)紹介しておきませう。


Q、はちたまごとは?

A、このブログです。「はちたまご」というブログは1つしか存在しないのですが、「はちたまご」を更新する人は3人います。
所謂共同運営です。ちなみにこの文章を書いているのはコードネーム「すいか」。現在年齢およそ20歳の学生さんです。
他にも2人書く人が居ます。彼らはまた追々此処に書き込むことでしょう。



Q、何故「はちたまご」?

A,「すいか」が他の2人を車に乗せ、運転していたとき、前に「八王子」ナンバーの車が走っていました。
そこで「すいか」が「あっ、ハチタマゴナンバーの車が走ってる」というコメントを発した所、色々とトークが展開してゆきブログのタイトルになってしまったのです。僕は「ハチオウジ」を「ハチタマゴ」と読み、他の2人が「それはハチオウジだろ!!」という、ボケとツッコミという一連のやり取りがあれば満足だったのですが、ブログのタイトルになってしまいました(八王子のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m)ちなみに僕は視力推定1.5なので、前の車のナンバーを読み間違えることはまずありません。



Q、「はちたまご」が生まれた瞬間は?

A、車の中で、僕「すいか」含め3人で「共同でブログを作りましょう」という話になり、鳴物入りで設立されました。




Q、何を書くの?
A、タイトル部に「愛知県の大学で中国語を専攻している大学生が普段の生活で気づいたいろんな点を斬っていきます。」という定義が載っておりますが、まぁ、日記からネタまで、総合的に何でも書いていく予定であります(あくまで自分の抱負ですが)



Q,「すいか」って?
A, 簡単にプロフィールを乗せておきます。


   コードネーム:すいか
   性別:男
   年齢:20歳くらい
   民族:岐阜県民
   居住地:岐阜県
   生息地:主に岐阜県内、愛知県尾張地方全域。
   職業:学生、警備、パソコンのお助けマン@大学の講義 etc
   趣味:パソコン、スキー、ドライブ、飲酒、コーラス、音楽、仕事、貯蓄、衝動買い、睡眠等
   特技:パソコン、コーラス、モノマネ、岐阜弁(本気で喋ったら多分他地方の人にはチンプンカンプンだと思います)
   性格:温厚でかつ短気、真面目でかつ不真面目、大雑把でかつ几帳面、明朗でかつ暗い、要は気分屋と言うことか

ちなみに、「はちたまご」ビジュアル事業部(仮)部長であります。
個人サイト の方も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今日は眠いのでこれにてご無礼します。