にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ にほんブログ村 音楽ブログへ
2009年12月09日(水)

今日の野球ニュース(9日)

テーマ:プロ野球2009
今日はT赤星が現役引退というニュースが飛び込んだ一日となりました。その一方ホークスはといえば今日シーホークで新人5選手の入団発表を行い真新しいユニフォームに身を包んだ「未来の若鷹」たちがカメラのフラッシュを浴びながらも入団発表に臨みました。
まず今日午後虎党にとっては残念なニュースが飛び込み2001年のドラフト4位で入団以降新人王や盗塁王などを総なめにした「赤い流星」ことT赤星 憲広が甲子園球場近くのホテル「ノボテル甲子園」で会見を開きわずか9年間の現役生活にピリオドを打ちました。赤星はといえば俊足を誇りあの2003年、2005年のリーグ優勝に貢献しただけでなく盗塁王に5度も選ばれるなどしたもの今シーズンは持病の椎間板ヘルニアが悪化するなどし91試合の出場に終わることになり今日現役引退を発表しました。会見で赤星は「プロアスリートとして100%のプレーができず、恐怖感を持ったまま試合に出ると考えると、自身で身を引くべきと感じた。」と語るなどしました。
それから今日はシーホークで新人5選手の入団発表が行われましたがTに移籍することになったジョーの後を継ぎ「背番号2」を背負うことになった1巡目指名の今宮は「自分でいいのかという気持ちはある。期待に応えなければ。」「小さな巨人と呼ばれたい。目標は松井稼頭央さん(アストロズ)。3割30本塁打30盗塁の壁を超えたい。」と語るなどしましたが今日引退を表明したT赤星の後を継ぐかのように「小さな巨人」が「背番号2」を背負いどんなプレーを見せてくれるか、そしてLに入団した菊池とのリターンマッチも楽しみになってきました。また2巡目指名の川原は「目標は40歳を越えてもプレーすること。杉内さんや和田さんのように毎年好成績を残せる投手になりたい。」3巡目指名の下沖は「自分の長所はマウンド度胸。」「菊池とプロの世界で決着をつけたい。」4巡目指名の中原は「ボールを遠くに飛ばす能力が持ち味。」と話していましたが同じ亜細亜大の先輩の松田とは先日食事を共にし「ホークスは野球をするための環境が整っているし、ファンの応援が本当にすごい。良いチーム。」という言葉をもらうなどしていました。そして5巡目指名の豊福は「ホークスは憧れのチームでした。」「川崎さんのファンでした。ホークスには素晴らしい先輩がたくさんいる。その中で僕も球団を、そして球界を代表する選手になりたいです。」と話していました。
そして同席した秋山監督は「今年もまた、強いホークスを作るための素晴らしい選手たちと出会えたことを嬉しく思っています。ただ、すでに競争は始まっている。練習することに遠慮することなく、向上心を持ってがんばってほしい。また、社会人としての自覚、福岡ソフトバンクホークスという看板を背負っていることを自覚してほしい。」と話していましたけれど今日の言葉を忘れず、そしてやはり今回のドラフトで選ばれ晴れて若鷹の一員となった以上はそれ以上の活躍でドームを沸かせるようにしてほしいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はちたか@背番号2303さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。