ひめさゆり B・M での出会い

テーマ:
6月15日 福島県 南会津町で行われた 「 ひめさゆり バイクミーティング 」 に行ってきました。

前夜祭が行われるという事で 福〇郎さんからお誘いをいただき 14日 お昼に神奈川を出発です。

東名 「 横浜・青葉インター 」 から首都高へ、 東北道を目指します。

~ 出会い ① ~

東北道に入り 蓮田SAで最初のいっぷく オカマ?

ベンチに座ると同時くらいに となりのベンチにいた女の古が近づいてきました。

女の古 「 おにぎり食わねが→ 青? 」

オイラ  「 お昼食べてきたので大丈夫です、 ありがとうございます。 」

女の古 「 そんなこと言わずに食ってけろ→ 青 ? 」

オイラ  「 じ、じゃあい一つただきます ・・・。 」

女の古 「 んなこと言わずに二つ食え→ 青。 」

オイラ 「 ・・・ 記念に写真撮ってもいいですか? 」

女の古 「 とれとれ→ 青 」


二ついただきました ・・・。  せっかくなので 一つを一生懸命食べて もう一つは隣に座った

ライダーさんに事情を話して 無理やり手渡してきました。 お願い


「 あのライダーさんは おにぎり食べたのかな? 」 と気にしながら 東北道をピャ~っと北上します。


上河内SAでもういっぷく オカマ?


西那須野塩原 IC で降りて 下道を走ります。

国道400 → 121 → 352 で 南会津を目指します。 バイク

 

途中 「 道の駅 たじま 」 でいっぷく オカマ?

 
PM 4:00 無事に到着。 いろんなブログで見慣れた方達でいっぱいです。 ヤッホー

~ 出会い ② ~

荷物を持って中に入り 受付を済ませると ・・・

福〇郎さん 「 テンチョさん 厨房手伝って~ 」

オイラ 「 了解で~す。 」

という事で 厨房に入ると ・・・ びっくり M 

 

お蕎麦を打っている方が ・・・ びっくり M M

福井からの R・K さんでした。

以前から手打ち蕎麦に興味があり お店のメニューに入れたいな~ と ずっと考えておりました。

思わず 「 教えてください~~ 」 と 声をかけると ・・・、

R・Kさん 「 どうぞ、どうぞ 」 顔

満面の笑顔で 手に手をとり やさしく ・ やさしく R・K さんは教えてくれました。 ( 惚れてまうやろ~ )

という事で 初めての蕎麦打ち体験です。 思っていた通り ・・・ 難しいです ・・・ 泣く

すごく丁寧に教えていただきました。 R・K さん これから 「 師匠 」 と呼ばせていただきます。 ごめん

あと ・・・、 新潟にも 「 師匠 」 と呼びたい気になる方が ・・・ マ ・ マッ ・・・ 明日会えるかな~?

~ 出会い ③ ~

福〇郎さん 「 テンチョさん 他にも横浜から来てる方がいますよ。 」

オイラ  「 ホントですか? ぜひ紹介してください。 」

し〇けんさん 「 私 横浜からですよ~。 」

オイラ 「 横浜のどちらですか? 」

し〇けんさん 「 %$区ですよ。 」

オイラ 「 えっ? 私も%$区ですよ! 」

し〇けんさん 「 えっ! どの辺ですか? 」

~~ 省略 ~~

車で 2 ・ 3 分のご近所さんでした ・・・。 ビックリ!!桃   べっくらこきました ・・・。

 
明るいウチから宴は始まり ・・・ 自己紹介も終わり ・・・ 延々と宴は続き ・・・ お酒      


一人 ・ 二人と 徐々に撃沈 ・・・ 昼寝

翌朝、 というか数時間後 ・・・ かかかえ




AM 5:00 過ぎ  モーニングツーに出発の方々 ・・・ 多分 2・3時間くらいしか寝てないかと思われます ・・・。

私は宿に残り モーニング カップラーメンをすすっておりました。 sei


さて いよいよ ・・・ わーい



最高のバイクミーティング日和りでございます。 わーい わーい 太陽



 
画像が少ないので 他の方々のブログでお楽しみください ・・・ ごめんなさい


~~ 出会い ④ ~~


3年くらい前までは ずっとシートが被りっぱなしだったバイク でしたが ・・・、

ほとんど乗る事もなく 車検の時だけ動かすだけのバイク だったのが ・・・、

ふとしたきっかけでブログを始めて ・・・、

なんとなく見つけた 東北の熱いバイク乗りの人たち ・・・、

じっとしていられなくなって 熱い気持ちを思い出したくて 北に向かって走り出したことを

今でもはっきりと覚えてます。 うるうる


会場では いつも見ている有名ブロガーの方々でいっぱいで 圧倒されておりました。 ビックリ

会いたかったブロ友さんにも たくさん会うことができました。 にこっ

そして 以前からブログを拝見している フチ〇マさんを発見、話かけると 笑顔で答えて

いただきました。 感動

おっ! マッ〇スさんも発見! お蕎麦の師匠を求めようと思いましたが ・・・

いろいろとお話させてもらい ・・・ お酒の師匠になりそうですね。 うんうん

「 この会場にいる人たちのおかげで 私の今のバイクライフがあるんだな~ 」 と 心から思いながら

ひめさゆりバイクミーティングに参加して 楽しい時間を過ごす事ができて

たくさんの人たちに出会えて ホントによかったと思います。

・・・・・・

・・・・・・

はっきり言って かなり眠かったですけど ・・・。 shokopon


PM 1:00 くらいに ひめさゆり会場を後にしました。 もう少し居たかったけど ・・・。  むっ

来た道を戻り 東北道に入り ・・・


     ↑  ベンチで寝ました ・・・。 z

しばらくして ・・・  雨に起こされて ・・・ 家に向かって ピャ~っと走り出しました。

PM 6:00 無事に到着。     福島  また行きます。 手。


                走行距離  570km     それでは バイなら  akn



ペタしてね
AD

コメント(13)