初 ・ 福島市内観光 夜の部

テーマ:
  前回からのつづきです。


山形を出て 福島駅に着いたのが PM 7:00。


笑顔のおじ様が迎えてくれました。  ・・・ 誰? 普通びっくり


とりあえず泊まる宿を見つけねばと 駅の中にある売店の女の古に 「 観光案内所はどこですか? 」

と聞いたところ、 「 案内所は PM 6:00 までですYO~ 」 と言われてしまいました ・・・。 泣き3


んじゃ、自力で探そうと バイクで駅近辺をウロウロ ・・・。

4件目で 一泊3,900円 ( 税込み ) 朝食付き なる宿を発見。 ネコおっ


荷物を部屋に運び 5分くらいボ~~っとしてから とりあえずシャワーを浴びましたYO。


芋煮会場で 「 ポ 」 さんから 東口に飲み屋さんがいっぱいあるよ、との情報を得ていたので 急いで準備をして 東口へGO~~、 したいのですが ・・・。 ん?

履き替えが無いので バイクブーツでGO~~となりました。 泣きおまめ


では 初福島Night 行かせていただきます。 わーいうれしぃ~  何件回れるかな ・・・?


ブーツで歩いて数分 ・・・ 気になる居酒屋を発見、入店。 早っっ ・・・。M


まずはおビールを頼み、つまみも注文。  串焼きがおすすめらしいので マスターらしき方に、


テンチョ 「 串焼きをお願いしたいのですが、お腹があまり空いてないので 数本おまかせでお願いできますか? 」  


マスター? 「 いいですYO~ 」 ・・・・。


来たのが ・・・・ えっビクっ



あの~、お一人様なんですけど~~。 ガーン


鼻からレバーが出そうになりながらも ・・・ 完食しました。 たましい



残念ながら 初 福島Nightは この一軒で終了となりました ・・・。 orz



腹を抱えながら 宿にもどってそのまま爆睡 ・・・。 昼寝ZZZ



朝はのんびり起きて 朝食をいただきました。

フルセルフでしたYO。


帰りは仲間のヒデさんを見習って すべて下道で ・・・ と思っていたのですが ・・・、

ちょっと予定を変更して 二本松から東北道に入り 郡山JCTで磐越道へ 。


そして いわきまでやって来ました。 ララミュウでお土産を購入。

3年前にツーで来た時と同じランチを食べて 天気が良いのでちょっとのんびり ・・・。 太陽



ここから下道で帰ろうと思い スマホナビを下道Onlyに切り替えて 6号線を南下し始めました。 バイク



最初は景色を堪能したり 気持ちよく海岸線を走ったりしておりましたが ・・・、はてな


何度目かの市街地走行に疲れ果ててしまい 日立南太田から高速に乗っちゃいました ・・・。


後からヒデさんからFBにコメントが ・・・、 下道を走るのは 夜中か朝方が良いですよ ・・・ との事でした。  
ですよね ・・・。 むぅ…混乱中


快適に常磐道を南下し 首都高へ ・・・。 ネコ・汗


いつもの事ですが ここが一番疲れます ・・・。 泣き3複雑


PM 6:00 無事に自宅に到着。 ほっ


夜は この二日間を思い出しながら一杯。 お酒ハート


ホントに楽しく 中身の濃い 充実した あっという間の二日間でしたNE~。 すまいる


                 走行距離  912KM  それでは ばいナラ ばいばい


AD