八王子道場・八王子みなみ野道場のブログ

極真会館城西国分寺支部
八王子道場・八王子みなみ野道場のブログです。


テーマ:
{5041F028-5EC1-406E-99AD-8A492BA042E2}

2月19日(日)に府中市総合体育館で西東京大会第1部が行われました。
 
全国的にもレベルの高い西東京地区での試合内容はそのまま全日本大会、国際大会にも通じていきます。
 
 
{2B6B8D60-5D6B-49E7-B626-90880F7C9379}

八王子みなみ野道場の入賞者です。
 
【中学一年生男子上級-50kg】
準優勝…藤田温
 
【小学五年生男子-35kg】
第三位…岡澤壱輝
 
【小学五年生男子+35kg】
準優勝…伊藤理生
 
 
壱輝君、理生君はビギナーズカップ以外では外部試合初入賞となりました。
本人たちは不安げにしていることもありますが、すでに地力は外部でも通用するので、今回の入賞が自信になればと思います。
最後のまとめが上達すればさらに安定的に力を発揮できるようになります。
入門当時、2人とも細身で元々力のあるようなタイプではありませんでしたが、本当に地道な練習で強くなりました。
 
温君はもうフィジカル面は高いレベルにあるので、あとはいかに冷静な技のやり取りができるかが大事ですね。
突っ込む姿勢は持ち味なので、その中で一つ一つのやり取りの精度を高めていきましょう。
上手く修正できれば国際でも上位を狙えます。
 
入賞は逃しましたが、雄君は圧倒的に大きな相手に対して、前に押し切るように攻めていました。
大きな相手との対戦は客観的な見た目よりもはるかに疲弊しますし、身体のダメージも大きいです。
緊張したり怖いという思いがありながらも、それを本番で振り切れる精神力は強みです。
 
{9CC7F1DC-0B35-4A67-8B6C-C7003EBC4EC7}

出場選手の皆さんはお疲れ様でした!
保護者、セコンドの皆さんもありがとうございました!
 
みんなで国際大会に向けてさらに盛り上がっていきましょう!
 
 
{80640B12-A67D-420F-92D0-A3256C433A72}
 

閉会式では、昨年の全日本選手権優勝者の鎌田翔平選手と準優勝者の高橋佑汰選手が、4月16日(日)に行われる世界ウエイト制大会での勝利を誓いました。

 

全ての選手にとって頂点となる大会ですので、国際青少年大会翌日の世界ウエイト制は必ず全員会場で応援しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。