2月8日☆レッスン日誌

テーマ:
みなさんこんにちはニコニコ
 
昼間、暖かいなぁと思っていても、朝晩の冷え込みの厳しいここ八王子です雪だるま
朝の気温が-4℃とか、、、布団からも出るのが辛いです。。。お茶
積もるほどではないけれど、雪雪の結晶がチラチラすることも・・・ハッ
まだまだインフルエンザも猛威をふるっていますゲホゲホ
ここ数週間、団員や父母の間でもインフルが出ていました。。。ガーンタラー
市内のあちこちで学級閉鎖も出ていますので、
みなさんどうぞお気をつけ下さいねお願いキラキラ
 
さぁ、おまちかね!!
劇団員によるレッスンコメントですカラオケ下矢印
 
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
 
ハートのプレゼントFumika(小2)
1幕のセリフ合わせをチーム別にしました。
みんなで合わせるのは、一人で練習するより、とっても楽しいルンルンと思いましたキラキラ
それから、決まっていなかった役の発表がありました。
わたしが選んでもらえるなんてゼンゼン思ってなかったので、
自分の名前を呼ばれた時、ビックリしました。
嬉しかったし、頑張ろうって思いました!
 
ハートのプレゼントMayuu(小6)
今日は、1幕はA組、2幕はB組で、立ち稽古をしました!
わたしは、「セリフを言う」ということだけを考えていて、
あまり自然な動きができませんでした。
だから、家で自然な動きでセリフを言う練習をたくさんしようと思いました。
それから、決まっていなかった役の発表や、サチとゲンタの抜き稽古もありました。
公演に向けて、みんなで一致団結してがんばります!!
 
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
 
自分自身の現在の課題と、
これからすべきことがしっかりと分かっていて素晴らしいですねキラキラ
親も子どもたちから気づかされること、学ぶこと、励まされることも多いです。
 
春はもうすぐそこまで来ています桜
寒さに負けず頑張りましょうね虹
 
(SAKURA母)
 
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
八王子こどもミュージカル講師紹介♪
八王子こどもミュージカルでは素晴らしい講師の方々から毎週直接指導を受けられます。
【青砥 洋】
NHK放送劇団〜劇団昴〜劇団四季で俳優として活躍。平成5年に児童劇団「大きな夢」を、平成13年に「劇団BDP」を立ち上げる。劇団代表。総合プロデューサー。
 
【伊藤 香】
10歳から「大きな夢」に所属。舞台芸術学院ミュージカル部卒業。ニューヨークにて歌・ダンスを学び、現在は各地の子どもミュージカルで後進の指導にあたる。
 
【薮内智子】
大阪教育大学特設音楽課程声楽科卒業。中学校音楽教諭を経て現在に至る。
「大きな夢」では多数のミュージカルで作曲を担当。
 
【紙谷まり】
ダンサー、女優としてダンスドラマ主演等、舞台を中心に活躍し、2011年にはIDO国際コンクールにて4位入賞を果たす。安定した技術と観る者を惹きつける表現は数多くの振り付け師にも支持されている。
 
八王子こどもミュージカル劇団員募集♪
八王子こどもミュージカルでは劇団員を募集しています。
対象  小学生〜高校生(未就学児応相談)
日時   毎週水曜日18時から20時
場所   由井市民センターみなみ野分館など
月会費   9300円(父母会費を含む)
 
無料体験レッスン随時受付中♪
まずは無料体験を受けてみませんか?
TEL 09049128224(ミトミ)
FAX 0426373840(オガワ)
メール hkm_802kaityou@yahoo.co.jpまで
ご連絡をお待ちしております!
 
現在、年中〜高校生1年生まで25名の子ども達が毎週一緒にレッスンを行っています。
 
八王子だけでなく、立川、橋本方面からも参加していますよ。
 
8月の舞台に一緒に立ちましょう!
 
AD