2011年02月28日(月) 10時36分28秒

【育成】2月27日(日) 練習@道志川グランド

テーマ:┠練習の記録

am




UP


二箇所バッティング




pm




ノック




シートバッティング


投手柄澤


   井上




自主練習




ベースランニング×40塁打




縄跳び


終了


--------------------------------------




いつもは長いなと思う練習もあっという間に終わってしまいました。




バッティングしている姿、ノックを受けている姿、


凄く成長したなぁと思いながら見ていました。




昨年からコーチをさせていただきました。




コーチというのは名ばかりで技術も無く、何もできませんでした。




一年で選手達になにを残せたのか・・・


選手のためになにをしてやれたのか・・・


途中でいなくなってしまう事への責任をどう取ればいいか・・・




成果があったかどうかはわかりませんが、一つ心の底から言えるのは八王子ボーイズは楽しかった。

朝早くても、夜寝てなくても、八王子ボーイズの皆といるのがとても楽しかったです。

選手だけではなく、保護者の方、スタッフの方、本当にありがとうございました。

チームがこれからだという時にいなくなってしまい本当に、本当に、本当に申し訳なく思っています。

福岡からですがこれからの皆さんの活躍を心から応援しています。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

八王子ボーイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

58 ■Re:井上コーチへ

>安部勇輝さん

あべちゃんのプレーにはいつも驚いていました。難しいボールを簡単に捕球するくせに、イージーなボールを簡単に落としたり、ど真ん中をショートゴロ打つのに、難しい球をホームラン打ったり、むちゃくちゃだったな(笑)あべちゃんの前に前に出て行く姿勢、素晴らしい才能です。変わることなく前に出続けてください。空知さんの後をおって尽誠学園も目指してみれば?きっと楽しいことになおるよ。あべちゃんのプレーをまた見れる日を楽しみにしてるよ。またな。

57 ■Re:井上コーチへ

>鈴木恭祐さん

俺の球ぐらい簡単に打ってもらわないと(笑)
怪我をしていてもやれることはあるはず、怪我が治ったときに思いっきり動けるように、辛いけどトレーニングを欠かさずがんばれ。怪我をしてしまった分を取戻せ、ベンチの中を目指すんじゃなくてグランドの中でプレーする方を目指してください。怪我が治って走ってる姿楽しみにしてます。またな。

56 ■Re:今までありがとうございました。

>浅井さん

ダイソン、工場長、スカウト部長色々あだ名があるなぁ(笑)色々怒られてたなぁ(笑)けどそれがあったからこそ今のダイソンがある。しかし、まだまだこれからががんばらなきゃいけな時、高い意識でやらないとみんなに追いつけないぞ。ダイソンがレギュラーを争うぐらいにならないとチームが強くならない。それぐらいの使命感をもってこれからも頑張ってください。またな。

弟へ
また泣かしてやるからな!!
お母さんには告げ口すんなよ(笑)

55 ■Re:感謝

>みねさん

少しの間だったけどみねちゃんと過ごした時間は楽しかったよ。怪我を早く治して野球を楽しんでください。楽しむために怪我をしている今の時間がすごく大事です。「好屋」にコソコソ行かずしっかりダイエットね(笑)ホームラン打った時のラーメン定食、早くおごれるように頑張ってください。またな。

54 ■Re:井上コーチへ

>瀬沼 隼さん

せぬちゃんに技術なんて教えれてたか?俺?(笑)
せぬちゃんの常に前向きな姿勢はこれからもチームにとって重要な物になっていくでしょう。せぬちゃんが周りを引っ張っていかないといけないよ。だけど難しく考えることはないよ。自分が立ち止まらず常に前に進んでいけばいいんだ。今までと変わらんやろ?せぬちゃんならできるさ!!がんばれ。またね。

53 ■Re:井上コーチへ

>佐藤 草太さん

頭がよく、小さい体でチームの為に一生懸命がんばっている姿が印象的でした。一年生大会でランナーコーチながら精一杯チームの為に働いたけど負けてしまった時の君の涙を見て、何とか草太に試合に出る楽しさを知って欲しいなと思いました。投手出身で草太に教えてやれることは数少なかったけど、一緒に過ごした時間は楽しかったよ。頑張って練習して今度はグランドの中で草太の姿を見せてください。またな。

52 ■感謝をお伝えしたく(石田母)

井上コーチ
遅くなってしまいましたが、1年間ご指導ありがとうございました。気持ちも実力もまだまだの新を気にかけて声をかけてくださり、どんなにか新は勇気づけられたかわかりません。憧れであり目標である井上コーチが転勤されると聞き、しばらくは親子して呆然としてしまいました。野球人としてすんごい方なのに、きさくで思いやりあふれるお人柄の井上コーチに出会え、新はたくさんのことを学んだと思います。本当にありがとうございました。
福岡でもご活躍されることを確信しています。
福岡は新の父の故郷でもあります。里帰りした際、福岡ドームあたりで再会できたらどんなにか嬉しいでしょう!
井上コーチ次にお会いするときに恥ずかしくないよう、一生懸命新にお弁当作ります。
本当にありがとうございました。
お体に気をつけてください。
石田母

51 ■Re:本当にありがとうございました。

>小野 遼馬さん

実力はあるのになぁ。生かしきれてない・・・
それがリョウマの課題かな。努力もするし、一生懸命にもする。そう見られない事が多いけどな(笑)そういう人間もいるさ、立ち振る舞いが下手な人、アピールが下手な人、色々あるよ。それを直すのも作戦の一つだけど、手っ取り早く絶対的な実力を持つのを目指してみれば?その空いた時間で人とよく話しをして、相手の気持ちを考えて行動するように少しずつすりゃいいさ。もっともっと野球の事、チームの事、考えて取り組んでみればきっと結果も変わってくると思うよ。
次会うときまでの成長楽しみにしてます。またな。

50 ■Re:ありがとうございました。

>じぞうさん

なんかよく話したなぁ(笑)
この一年での自分の変化は自分自身でもわかるはず、まだまだ変わらなきゃいけないこともわかっているはず。野球とは違う所で苦しんだ一年、けどそれが野球にも生きてくるし、お前の人生の中でも貴重な財産になるとおもうよ。シートでまたストレートだけで三振とったるからな。次の対戦楽しみにしてるよ。またな。

49 ■Re:ありがとうございました

>津田 空知さん

もうすぐ後輩になる空知には、プレッシャーを与えます。絶対に甲子園に出ろ。一つ先輩のキョウタと一緒に、そして自分の代でも。尽誠学園の名前をまた全国に広げてください。
俺の経験談、三年間がんばるのはとても辛いことです。自分が好きで選んだ道でも簡単に心が折れてしまいます。がんばれる理由を作るといいよ。「甲子園に絶対出る」でもいいけど、もう少し簡単に考えて、「女の子にモテたい」でもいいし、「親の喜ぶ顔が見たい」でもいい、自分の気持ちだけじゃ支えきれないなら、周りに支えてもらえばいい。ちなみに俺ががんれた理由は、中学の卒業式が終わりクラスのHRで一人一言あいさつをする時に「みんなとは離れて香川県で野球してきます。三年後、甲子園に出て有名になり周りの友達に自慢できるぐらいがんばります」って言った約束を守るっていう気持ちで野球してたよ。凡人でも努力すれば通用する。センスを持った選手にも努力さえすれば勝てる。高い意識でずっと努力できる人間が天才だと俺は思う。
そんな天才になってみろよ。
甲子園楽しみにしてるよ。

48 ■Re:ありがとうございました!

>さねちゃま

やっと自分を本気で変えたいと思い行動できるようになったな。素晴らしい成長です。けど一時で終わっては意味がない。自分を変えようとするのに一年かかったけど、自分を変えようと行動しはじめた今年は昨年の一年よりもっと大きく成長するはずだと思うよ。これからの成長を楽しみにしています。新ギャグもな。またな。

47 ■ありがとうございました!!!

昨年3月からのご指導ありがとうございました。
入団からひと月が経った頃「直、変わりましたねー!」と、井上コーチが言ってくださいました。

「野球は好き!」でも、自信の無かった直でしたがボーイズに来て野球に向かう姿勢が見る見る変わっていきました。
「直はグランド以外で元気…」と言われることもありましたっけ…
井上コーチはいつも優しい笑顔で鋭く核心を突かれました…。

そして、子どもたちには外からも内側からもよく見て声をかけていただきました。


去年の夏、猛暑の日の事…
午前中汗だくの練習が終わり「さあ、お昼!」と子どもたちがお弁当を食べている最中に、井上コーチはプレハブ横の荒れ地に「畑を作る!」と言って開拓がはじまり…

拳大の石をよけ…大きなかごに土を山盛りにして何度もふるいにかけ、練習以上?の汗を流しながら何日もかけて立派な「井上ファーム」を完成されました!
エネルギッシュな方だな…子どもたちは井上コーチの姿見てくれているかな…と思ったものでした。

…収穫して豚汁と食べたラディッシュはとても美味しかったです!

春になったら小野さんと「とうもろこし」を植えてお待ちしたいと思います…

とうもろこしの収穫の頃には、直の野球の上達と、一発芸もご披露出来るようになっているでしょうか…
そして、「でかくなったなー」と言っていただけるように、たくさん食べさせる事を私もがんばります!


今回の転勤は、転職まで考えてくださったとうかがい…本当にありがたいことだと思いました。
直接ご指導いただけなくなる事は親としてもとても淋しく残念ですが、お時間ができましたらぜひまた、よろしくお願いいたします。





46 ■Re:井上コーチへ

>柄澤広輝さん

不器用で臆病、でもお前の野球に対する取り組み方は関心していました。俺もそうだったんだけど、練習をやりまくらなきゃ、センスある奴には勝てない。でも俺みたいな凡人でもある程度通用したのは、杉田コーチの指導や、「負けたくない」という強い気持ちがあったから、それはお前にもあると思う。野球にかける想いがあるならもっと全てをかえてやってみな。河合コーチいるんだし、あとはお前がどれだけ強い思いで取り組めるか。きっとやってくれるはず、次お前の投球を見るのを楽しみにしてるよ。またな。

45 ■Re:かなです!

>かなちゃん
女の子で俺からヒットを打ったのは初めてだよ。
やっと正式に入団してこれからだという時に見れなくなってごめんね。かなの成長ぶりには本当に驚いています。一年前、布団でヘッドスライディングの練習をしていたころからすると、本当にすごく成長したね。かなは女の子です。将来野球だけで生きていくことは、今はまだできません。しかしいつかのミーティングで、野球選手になりたいと言ってくれて本当にうれしかったです。これからかなは、一つ上の先輩たちが苦しんだ「本気になる」ということと戦わなくてはなりません。この一年間よくがんばりました。かなが今以上にもっと上手になりたいと思い行動すれば、日本一の女子野球選手になると僕は思っています。かなが試合でヒット打てば焼き肉おごりだったね(笑)早くごちそうできる日を楽しみにしています。

44 ■淋しいです

 遅くなって本当にすみません。
 いままで毎週、毎週いつもいつも「明るく!!」と、言い続けてくれて本当にありがとうございます。合宿のときも試合のときもくじけそうになりそうだったけどいつも励ましてもらいました。    今度見に来てくれるときは今の僕が成長できるように期待していてください。            これからも1つの目標としてがんばっていきます!!                    

43 ■無題

>サネの母さん

サネちゃまの一発芸は対したものですよ(^O^)

なによりも殻を脱げた事が1番大きいと思います。
サネちゃまが変わろうとする思いがあれば野球も自然と上達してくると思います。
これからが楽しみな時にいなくなり本当に申し訳ありません。ですが他のコーチがいるので大丈夫です。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

42 ■無題

>たいがさん

投げてる姿あんまり見れんかったな(泣

怪我との戦いは辛いけど頑張れよ。
たいがに関してはあんまり心配はしてない。
やる時はやる男だと思ってるし、実は熱い気持ちも持ってるからな。

怪我治した時今までの想いを全てぶつけて野球をおもいっきり楽しめよ。今はその準備期間。
逃げ出さずしっかり向き合えば後で楽しい野球ができるはず!!
投げてる姿見るのを楽しみにしてる(^O^)またな

41 ■無題

>瀬沼母さん

何もしてやれず申し訳ありません。
僕が何もしてませんが、将来が楽しみな選手です。
セガサミーで行われた試合のせぬちゃんのプレーを見てセガサミーのコーチが「うちにくれ」と言わせる程の選手です。
あとは体を大きくしてあげることだけよろしくお願いします(笑)

おいしいコーヒーありがとうございました。


ゆいちゃんへ

来年はどこで野球をするのかな?ゆいちゃんが自分で思ってる以上にゆいちゃんには凄い選手になる可能性があると俺は思ってるよ。
自分の未来をどうしたいか?難しく考えないでやりたい事を一生懸命やってください。たとえそれが野球じゃなくても全力で応援します(^0^)/
またキャッチボール付き合ってね(^^)

40 ■無題

>みねの親父さん

コメントありがとうございます
野球でしか生きていける気がしなかっただけですよ(笑)

その分、今の選手達には色んな可能性があっていいですよね。勉強もできるよう勉強会も開かれ、野球もしっかり教えてもらえる。かなりうらやましく思います。
(それでも僕は野球しかしないかもですけど…)

峰岸さんと色々お話できて楽しかったです。

息子さんがホームラン打ったらラーメン定食おごらなきゃなので嘘つかないか一打席一打席しっかり見てやってください(笑)

またお話できる日を楽しみにしています。

39 ■無題

>柄澤父さん

柄澤さんだって立派に「野球と共に歩む」人生送ってるじゃないですか(笑)
どれだけ貢献したか?どれだけ頑張ったか?なんて問題じゃありません。

柄澤さんが野球に対する想いがあるから、息子はあんなに野球をがんばれるですよ。

あいつはこの先がんばると思います。成長していく姿を楽しんで見ててあげてください。
コメントありがとうございました。

38 ■無題

僕は井上コーチがいきなり福岡に転勤すると聞いてとても寂しいです。でもいつか戻ってくる時には今の自分よりか成長しているすがたを見せたいです。後、外野ノックでの勝負をしたいです。

37 ■ありがとうございます

2/27(日)審判講習会に疲れきり、帰りの配車行かなきゃ、っていつもより遅い時間に道志グランドに着きました。全く”そんな日”を迎えるなんて考えてもいなかった”講習会に疲れた父親”で登場しました。何か”言葉をかけなきゃ”って、頭真っ白でした。でも、大きい手とは感じませんでしたが”分厚い”手と握手ができてよかったです。野球の指導者達は寸暇を惜しまず指導されている姿に「自分は何もしていないな」って罪人みたいに思ってしまいます。井上コーチの活躍を応援していきます。がんばってください。

36 ■井上コーチへ

一年間いろんなことを教えてくれてありがとうございます。 
全国大会に出場できるように、今まで以上に
練習します。
全国大会に行ったら必ず応援に来てください。
福岡に行っても元気でお仕事がんばってください。
合宿で待ってます

35 ■Re:井上コーチへ

>さるママへ

コメントありがとうございます。
思い返すと、「さよぼバーガー事件」から保護者会のあとのソフトクリームやら何かと楽しい思い出がたくさんよみがえってきました(笑)
いつもいい雰囲気をありがとうございました。
三田コーチと小椋コーチをこれからもよろしくお願いします。
二人の妹たちへ
ついにダンス踊ってくれなかったね(泣)
サッカーしたり楽しかったよ。バレンタインありがとね。お返ししたいけど福岡だからなぁ(+_+)お返しは明太子だね!!水泳がんばってね。いつか見に行ける日を楽しみにしてます。

34 ■Re:感謝と感動です!!

>おぐらさん
せっかくチームを移って、これから野球を一緒にやれると思っていたのに、チームを離れてしまい申し訳ありません。僕がこのチームである程度の立場を築けたのは、すべて周りの方々の協力があったからです。僕が抜けても強力なスタッフが残るので、カンちゃんはきっと大丈夫だと思います。投手コーチも河合コーチがいますし、三田コーチもきっといろいろ教えてくれるはずです。僕は、「子供のために尽くしてやろう。」とは思っていません。しかし、なんとか野球を上手になろうとする選手がいれば、「じゃあ、こちらも必死に手伝ってあげよう」と思います。僕はコーチといっても、人としてまだまだですし、そんな人格者でもありません。しかし努力もしていない選手に教えても上手くもならないだろうしこちらも楽しくありません。選手が努力するから手伝う、努力しないなら手伝わない。野球以外でも、どちらかが無理をしていると良い関係は成り立ちません。そんなシステムをコーチ、スタッフ、保護者みんなで作ってくれたからこそ八王子ボーイズで楽しく野球ができたし、保護者も無理せず野球を楽しみ、選手自身も努力の価値が理解できたのではないでしょうか。カンちゃんの今までの努力が本物なら、このチームに入団できたことが褒美ではないと思います。このチームで色々学び、将来高校野球、プロ野球で活躍してこそカンちゃんの努力が報われる時じゃないかなと思います。今まで努力できていたならきっと大丈夫!!おぐらさんも無理せず野球を楽しみましょう(^-^)
カンちゃんへ
入ってすぐいなくなってしまってごめんな。でも河合コーチもいるし、他のコーチだって素晴らしい人ばっかりだから大丈夫だよ。選手も本当にいい奴ばっかりだから早く慣れてがんばれよ!
初シートバッティングは俺の勝ちな(笑)
次の対戦楽しみにしてるよ。またな。

33 ■ありがとうございました

先日の練習後、帰宅してから遼馬がため息ばかりついているので、なにごとかと思ったら、井上コーチが転勤のため東京を離れるとのこと。
八王子ボーイズの練習から帰ってくると、いつも井上コーチのすごさを語って聞かせてくれていましたので、相当ショックだったようです。

いままで骨柄だけに頼って野球をしてきたようなところがある遼馬も八王子ボーイズに入って、(まだまだのところもたくさんありますが)少しずつ野球に対する考え方、姿勢、そして平日の練習の取り組み方も変わってきました。
結果が直ぐにでないことを地道にやり続けるということ、持続力を持つということは大人であっても並大抵のことではありません。
こういった意識の持ち方を変えてこれたのも、井上コーチによるところがとても大きいのだと思います。

一年に満たない期間でしたが、中学一年という、あらゆるものを吸収できる時期に井上コーチのそばで野球をできたことは子供たちにとって密度の濃い、かけがえのない財産になったと思います。

本当にありがとうございました。

32 ■井上コーチへ

今まで色々な事を教えてくれてありがとうございました。

僕が井上コーチの球を見たときの驚きは今でも
覚えています。

今僕はケガをしてますが、早く治してまた井上コーチの球を打ちたいので、体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

31 ■今までありがとうございました。

井上コーチ、今までありがとうございました

自分達の為にノックや、バッティングピッチャーをやってくださり、とても感謝しています

これからは、あまり会えないかもしれないですが、福岡の方でもがんばって下さい

今まで本当にありがとうございました

PS. 弟はよくしつけておきます(by浅井母)

30 ■ショック……

>井上コーチへ

井上コーチありがとうございました。
福岡に転勤するという事を聞いてとてもショックでした。

皆より期間は少し短かったけれど中身はこいものでした。
最後の日に井上コーチが僕のピッチングに付き合ってくれた事がとても嬉しかったです。
コーチから学んだ事を思い出して一球一球投げていきたいと思います。
今までありがとうございました。
井上コーチのおかげで少し変われたと思います。

親ギャグは……

29 ■感謝

約7ヶ月だけでしたが井上コーチにはいろいろなことを教えてもらい本当に感謝しています。
ありがとうございました。あと、ホームランを打ったら、ラーメンセット
お願いします。(笑)

28 ■Re:井上コーチへ

>佑哉へ
自分のけがでしんどい時に、気を使ってくれてありがとう。このチームに一番最初に入団してくれたのは、佑哉だったね。身長は変わらないが、中身は体の倍以上成長したんじゃないかな?体が小さくても戦い方はある。でもそれは努力をしないと手に入れれない。もう佑哉自身も気づいているはず。体が小さくても努力で得た技術と、考え抜いた作戦でグランドを縦横無尽に動き回る佑哉を見してください。またな。

27 ■Re:ありがとうございました

>加藤母さん
まさか、僕の親を目指すとは。笑
大阪のおっちゃんとおばちゃんですよ。でも確かに、「立派な親だな」という思いはあります。今回の福岡転勤の件も、真剣に考え真剣に悩み、おかんは、缶チューハイ一本でいい気分になりながら相談に乗ってくれました。おとんも連日電話をかけてきてくれ、いろんな話をしました。おそらくこのブログを見ているので恥ずかしくなるのでここらへんで親の話はやめておきます。
加藤さんのナツキに対する向き合い方は、とても素晴らしいと思います。
ナツキはやる男だと思います。それをもしさぼっていたり、気を抜いていたら、僕の変わりにガツンとお願いします。

>ナツキへ
お前との外野ノック、とるかとられるかの勝負楽しかったよ。けど、お前の持っている力からしたら、もっともっとできるはずだ。それはバッティングでも守備でも。もっと上を目指してみてもいいんじゃないか?タイガースのユニフォームを着て外野を守っている姿を楽しみにしています。タイガース以外は応援しないよ。笑 またな。

26 ■ありがとうございました。

井上コーチの突然の福岡転勤のお話を聞いた時はびっくりし、残念な気持ちでいっぱいでした。

いつも明るく元気な井上コーチ・・・子供たちならずともその姿に、みんなも元気になる「元気の連鎖」をいただきました。

本当にありがとうございました。

井上コーチと出会えたことや、井上コーチから学んだことを大事にしていってほしいと思います。

もっともっといろいろなお話を伺いたかった気がします。

でも、また、会える日を楽しみにしています。

そして福岡でのご活躍、お祈りしています。

25 ■井上コーチへ

一年間本当にありがとうございました。

井上コーチが転勤で遠くに行ってしまうなんてショックでした。

井上コーチにはノックを打ってもらったり、技術的なこともたくさん教わりました。

井上コーチに教わったことをプレーに生かし、今度、井上コーチが来てくれた時には「成長したな」と言われるようにがんばります。

福岡へ行っても体に気をつけお仕事もがんばってください。

今度来てくれるのを楽しみにしています。

24 ■井上コーチへ

井上コーチは僕たちに、優しく、面白く、時には厳しく、いろいろなことを教えてくださいました。 そんな井上コーチが福岡に転勤してしまうと聞くと、とても悲しくなりました。             これからも野球や勉強などを頑張り、今度、井上コーチが来れる時には、チームがもっともっと成長して、井上コーチをびっくりさせたいと思います。                          井上コーチはとても大事な存在なので、これから、来れる日はどんどん来てください。お願いします。                           そして
ありがとうございました。

23 ■本当にありがとうございました。


井上コーチ今まで本当にありがとうございました。



僕は、井上コーチが福岡に転勤すると聞いてとても驚き、そしてとても寂しい気持ちになりました。


今までー年間僕達に、ピッチャーとしての気持ち、やる気、技術などとてもたくさんの事を教えて下さりありがとうございました。



今まで教えてもらった事を忘れずにプレーに活かしていきたいと思います。



井上コーチが大会や合宿に来た時は、また色々なことを、教えてもらいたいたいです!


今まで本当に本当にありがとうございました。


22 ■Re:ありがとうございました

>小澤母さん
親分 いままでありがとうございました。
親分とお酒を飲み交わせたこと(僕はウーロン茶でしたが・・・。)お話しできたこと、大変楽しかったです。これからも小澤3兄弟のことをよろしくお願いします。

カイトへ
身体能力を見れば、かなりいいものを持っていることはわかっているかい?全部「並み」の身体能力しかなかった俺よりもっと上の世界でやる可能性は大きいと思うよ。けど、今のお前だったら俺すら越えれない。何が足りないのか、そろそろ自分でもわかっているはずだと思う。自分で限界を作らないで、行ける所までいってみろよ!宝の持ち腐れ それへの後悔は絶対にしてほしくないし、カイトならできると俺は思っている。プレッシャーや未来への不安などいろいろあるけど、全部背負ってやってみろよ。それがピッチャーってもんだろ?
キレ癖直せよ。モテね~ぞ。成長した姿を楽しみにしてる。またな。

21 ■ありがとうございました。

一年間ありがとうございました。
井上コーチのおかげで色々な事をまなばさせていだだきました。
ボーイズで毎週会えることを楽しみにしていましたが、福岡に行ってしまうことでなかなか会えなくなってしまい残念です。
はやく戻ってくる日をとっても楽しみにしています。 これからもよろしくお願いします。

20 ■Re:楽しかった

>大柳さん
「大柳さんあっての僕たち」がテーマのコーチ陣
冗談みたいに言ってましたが、心の底からそう思っていました。僕たちが野球をやる環境を整えていただいたからこそ、僕たちは野球に専念することができました。なんとか大柳さんにいい思いをしてもらおうと、がんばりましたが、夢半ばで福岡に行くことになってしまい、本当に申し訳ありません。投手陣は河合コーチがいるので、むしろ僕がいるより選手は育つと思います(笑)。支離滅裂な会話に付き合ってあげられなくてすみません。僕がいなくても「大柳節」を続けていってください。
だけど、「パレフバ」はもうやめてくださいね。笑

19 ■ありがとうございました

急な転勤で、すごく残念です。

井上コーチには、投げる、打つ、走る、

といった技術的なことよりも大切なことを教わりました。

井上コーチは、高校に入学したころはそんなに

上手ではなかったと聞きました。

そこから、練習して甲子園春夏ベスト8で

高校オールジャパンにも選ばれるほどの選手に

なったのは、なみたいていの練習量じゃなかったと

思います。

そんな話を聞いて、自分は背も小さくてずばぬけ

て能力が高いわけではないけれど、

練習すれば僕だって出来るかもしれないと、

勇気をもらいました。

僕は、高校にはいったら井上コーチの後輩になる

ので、井上コーチを越える成績を残したいです。

福岡は、東京よりも近いのでたまには練習見に来

てください。

甲子園には、絶対きてください。

今度、井上コーチと勝負するときは

内角のストレートをエホバに打つので

そのときまでに、体力を落とさないでください。

短い時間でしたけど、ありがとうございました。

お体に、気をつけてお仕事がんばってください。

18 ■ありがとうございました!

この1年間本当にありがとうございました。技術的なことももちろんですが、人間性のことについてもよく学びました。このおかげで性格も明るくなったような気がします。またいつか来てくださった時には前よりも成長できているように努力します。ありがとうございました!

17 ■井上コーチへ

井上コーチが転勤すると聞いたときは、夢を見てるのではないのかと思いました。

井上コーチには、とてもお世話になりました。

お世話になったこととは、毎回のようにピッチングを見てくれたり、自分が負け投手になった時ベンチ裏で反省会をしてくれたり様々です。

あと、お泊まり会ありがとうございました。いろいろと勉強になりました。

井上コーチと過ごした日々は、自分の財産です。

福岡で仕事がんばってください。応援しています。

一年間という短い時間でしたが、本当にいままでお世話になりました。

ありがとうございました。

16 ■ありがとうございました

約7ヶ月ですが親子共々
ご指導して頂き本当にありがとうございました。

私自身、仕事の都合上あまりグランドには行けませんが何度か井上コーチとお話をする機会がありました。

私が井上コーチに色々質問するといつも気さくに答えて頂きありがとうございました。

井上コーチの中学時代のお話を聞いた時に素直に思ったことは
『この人は凄い!』

中学生の段階ですでに自分は野球で生きる!
と決めたそうです。
その本気の決意と本気の考え方には驚きました!

そのお話を聞いた私自身が本当に勉強になりました。

急な転勤は本当に残念です。

でも人生には必ず出会いと別れがあります。
スポーツで一緒に頑張った仲間!同じ釜の飯を食った仲間は一生の宝物です。

そしてどんなに離れていても必ずまた再会します。

私も嫁さんも佑樹も再会を楽しみに待ってます。

そしてまたオヤジの質問を聞いて下さいね。


本当にありがとうございました。

みねの親父

15 ■かなです!、

こんにちは、かなです。今まで、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。また、来る時 は、楽しみに待っています。体に気をつけて、頑張ばってください。

14 ■ありがとうございました

このチームで息子は厳しい状況が続いていますが、そんな息子にとって井上コーチは掛け替えの無い存在であったと思います。

この次に会う時は、一発芸ではなく、野球のレベルアップした姿を見せられれば…と思います。

子ども達は勿論、父も母もみんな!井上コーチを、いつでも待っています!!

本当に一年間ありがとうございました。

13 ■ありがとうございました

井ノ上コーチいままで本当にありがとうございました。


井ノ上コーチが転勤すると初めて聞いたときはびっくりしました。


この約1年間僕をピッチャーとして見ていただき本当にありがとうございました。

これからも井ノ上コーチ言われた事を忘れずに頑張っていきたいと思います。


けどもう二度と会えない訳じゃなくてたまに来てくれると言っていたので、また練習にきて色々と教えてください。


井ノ上コーチいままで本当にありがとうございました。


福岡へいっても仕事など、体に気をつけて頑張ってください。

12 ■ありがとうございました

井ノ上コーチいままでありがとうございました。

井ノ上コーチが転勤すると言った時はびっくりしました。


いままでピッチャーとして見ていただき本当にありがとうございました。


井ノ上コーチに教わった事をこれからも忘れずに頑張っていこうと思います。

けどもう二度と会えない訳じゃなくてたまに来てくれると言っていたので、また練習に来て色々教えてください。


井ノ上コーチいままで本当にありがとうございました。

井ノ上コーチには本当に感謝しています。

福岡にいっても仕事など、体に気をつけて頑張ってください。

11 ■無題

>保坂母さん

コメントありがとうございます。

まだまだですが、保坂選手は変わってきたと僕も感じていました。
そんな時に離れるのは不安な気もしますが、僕はもう大丈夫じゃないかなと思います。
変化があったのは成長の証、彼自身が変化の大事さを理解していると思います。
あとはどこまで突き進むか。それも本人は分かっているはずです。

保坂選手へ
せっかく会話出来はじめたのに会わなくなってつまらんなぁ……もっと色々話したかったのになぁ。次会う時にいっぱい話しようなぁ。
あと新ギャグもよろしく。
福岡まで届くぐらいお前の声と活躍を期待してます。またな。

10 ■感謝の気持ちで一杯です

一年間 子供達に ご指導 頂きまして
本当にありがとうごだいました。

息子は 井上コーチの様な素晴らしい指導者と出会えた事は とても幸せに思います。

また たまに妹をグランドへ連れて行った時も
緊張を解そうと積極的に声を掛けてくれたりと 
気を使って頂きありがとうございました。

急な転勤という事で 親子共 大変 ショックを
受けましたが 仕方のない事ですね。

福岡は 遠いいですが また子供達の元気な姿を
見に 帰って来て下さい。

井上コーチも お仕事頑張って下さいね。

9 ■ありがとうございました

約7ヶ月ですが親子共々
ご指導して頂き本当にありがとうございました。

私自身、仕事の都合上あまりグランドには行けませんが何度か井上コーチとお話をする機会がありました。

私が井上コーチに色々質問するといつも気さくに答えて頂きありがとうございました。

井上コーチの中学時代のお話を聞いた時に素直に思ったことは
『この人は凄い!』

中学生の段階ですでに自分は野球で生きる!
と決めたそうです。
その決意と考え方には驚きました!

そのお話を聞いた私自身が本当に勉強になりました。

急な転勤は本当に残念です。

でも人生には必ず出会いと別れがあります。
スポーツで一緒に頑張った仲間!同じ釜の飯を食った仲間は一生の宝物です。

そしてどんなに離れていても必ずまた再会します。

私も嫁さんも佑樹も再会を楽しみに待ってます。

そしてまたオヤジの質問を聞いて下さいね。


本当にありがとうございました。

みねの親父

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。