はちのへ三社大祭の前夜祭!! | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

前夜祭で開幕した八戸三社大祭。全27台の山車が市中心街に集結し、夏の夜を彩った=31日午後7時10分ごろ、同市三日町の「はっち」から撮影

昨日は八戸三社大祭の前夜祭でした!
天気予報では雨。
今年はお帰りと後夜祭が土日にかかるので、前夜祭は雨だしパスしようということに。

ということで夕方、早めに事務所をしめて「理容タダオ」さんへGO ε = ε = ε = ヾ(*。>ω<)ノ

ずっと髪を切りたくて仕方なかったのですが、時間が空いたと思えば月曜日だったり、歯医者帰りでお財布に3千円以下しか入ってなかったり、娘の髪を切りに梅チさんとこへ連れて行ってと嫁に頼まれたり、長々と友達とくだらない話をしたり、とまぁ色々とあって髪も予定も伸び延びになってました。

折角行くなら、後ろの予定を入れずにゆっくりカットして欲しいですからね(°∀°)b

そうそう、虫歯の治療もやっと一段落つきました。
まだ虫歯が一本あるらしいんですが、おととい抜いた親知らずの隣りなので、そこの穴がきれいになるまで1ヶ月放置プレイо(ж>▽<)y ☆
これで歯医者破産はまぬがれそう(笑)
治療が早いので、3千円、6千円とどんどんお財布から無くなっていった6月半ばから7月は辛かった(泣)

口の中はかなりスッキリしたので、あとはタダオさんで頭や顔をスッキリしてもらうだけ。
久しぶりの来店ですが、笑顔で迎えてくれました!
そして「いや、こんなに丁寧にしてもらって申し訳ない」と思うくらい丁寧にやっていただき、スッキリサッパリになりましたよ!

気持ちよくお店を出て、信号待ちのときにスマホを確認するとメールが!!
嫁からです。
「街にいくよ」
( ゚д゚)ポカーン

電話をするとすでに前夜祭の会場へ向かっているとのこと。
急いで帰って追いかけましたwww

数分後、小雨の中、傘を片手にスーツ姿で急ぐおっさんがいましたとさ。
小雨で肌寒くても、外で飲む生ビールは堪りませんな(*>∀<)o(酒)