「ありのままの私」で、愛されないとき。

テーマ:

★セッションメニュー 一覧表 ←

 

2017年3月1日より価格を改定します。左矢印

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「3年かかったこと。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

<メールを下さる方へ>

Miwaにメールを送って、2日以上返信が無い方は、

どこかでブロックがかかっています。

恐れ入りますが、832hadou@gmail.comのアドレスを送受信できる設定にして

もう一度送ってみてください。

メールがうまくいかない方は、フェイスブックのメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

今から約3年前、

 

 

インテグレイテッド心理学上級講座で、

 

 

溝口あゆかさんから教わったことが、

 

 

やっと腑に落ちたので、

 

 

自己愛に関する認識を、おっぴろげてみたいなぁ~。と思います。

 

 

 

 

 

本日のメインテーマは、

 

 

自己啓発本を読んで実践しているのに、癒されないのはなぜか。

 

 

について。

 

 

 

「自己愛」という観点から、

 

 

100%Miwaの経験を元に、つらつらぁ~っと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

まずはこちらの図1をご覧ください。

 

 

IMG_20170410_163432094.jpg

 

わたくし、癒しを始めた当初、

 

 

私には愛なんてない!

 

 

と、思こんでいました。

 

 

ブルーハート時代左矢印

 

 

 

 

ブルーハート時代は、

 

 

いつも、ブルーワードでいっぱいの状態で過ごしていました。

 

 

自分なんか、もう生きていてもしょうがない。。

最悪の状態。。

 

 

自殺をしたくなる人の気持ち、分からんでもありません。

 

 

自殺に関しては、コチラをご参考に左矢印

 

 

 

 

 

自分の思考から逃れようとすればするほど、

 

 

苦しいです。

 

 

不快な体感がいつもつきまとっている状態。

 

 

何とかしようともがけばもがくほど、深みにハマる悪循環もあったりして、、

 

 

ネガティブな感情を解離させた状態からの、不安、焦り、絶望、怒り、嫌悪感、、、

 

 

こういう事やってました(爆)

 

 

 

 

 

 

それから、じわじわ、癒しを進めて、

 

 

図2

IMG_20170410_163508730.jpg

 

行きつ戻りつ、停滞しつつを繰り返し、

 

 

図2のようなグラフ状の、癒しのプロセスを経て来ました。

 

 

 

 

 

インテグレイテッド心理学を学んで、

 

 

感情解放のセラピーのツールを使って、

 

 

潜在意識の核心的信念を癒し、

 

 

 

 

 

なるほどな。と。

 

 

 

 

やっと、分かって参りました。

 

 

 

 

 

 

感謝って、こういうことなんだなぁ~。

 

 

「NO」を伝える時には、頭に、I LOVE YOU が付いているんだなぁ~。

正確には、I LOVE YOU but  I think ~~

 

 

 

許すって、こういうことかぁ~。

 

 

笑顔って、自然に出て来るものなんだぁ~。

 

 

ほんと、やりたいことをやるだけでいいんだなぁ~。

 

 

私は、私のままで良かったんだぁ~。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

どんな癒しが得られたら、

 

 

こういった所にたどり着けるのか。

 

 

自分なりに、分かったように思えます。

 

 

そういう意味で、自分の癒しのプロセスは、私のパワーになりました。

 

 

 

 

掴みとってきたそのプロセスが、

 

 

私が提供させて頂いているセッションに、とても役立っています。

 

 

 

 

 

 

話しを戻して、

 

 

世の中には、

 

 

元々、自己愛の高い方っているみたいです。

 

 

生まれつきか、健全に育ってきたからか、

 

 

それはとても素晴らしいです!

 

 

世界をけん引していける、力があるし!

 

 

自己愛たっぷりの人の世界観って、

 

 

こうじゃないです?

 

 

図3

IMG_20170410_165919987.jpg

 

 

これ、自己啓発本とかによくあるやつ。

実際にあるのもアルね(笑)

 

 

 

 

これはこれで、そうだと思うんです。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

3年前のブルーハート時代のMiwaがやったら、

 

 

 

 

100%事故る(危)

 

 

 

 

いや、事故った(暴)

 

 

 

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

 

 

心が付いていっていないからです。

 

 

 

全部、思考で分かったような気になって、

 

 

 

しっくり来るとか、来ないとかの感覚が、全く感じられないから、、

 

 

 

オカシなことになるのでございます。。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「許すことで人生がひらける。」

 

 

の場合、

 

 

心が死んでいたら、どういう理解になるか。

 

 

「うんこ」を例にして解説します。

 

 

 

 

何でもかんでも、許せばいいってことなんですよね?

 

 

他者からうんこを投げつけられても、笑顔で許し、

 

 

うんこをしたいと思ったら、所構わず、うんこを出すことを許してあげるって事ですよね?

 

 

うんこ、垂れ流してても許されるって事ですよね?

 

 

それを許せない自分も他人も、ダメって事なんですよねーー!?

 

 

 

 

 

 

事故ってるの分かります?

 

 

 

 

ね?

 

 

 

「ありのまま」をやってるつもりでも、愛される感じ、しないでしょ?

 

 

実際、嫌われるでしょ?

 

 

んで、何でかなーー?ってなるよね?

 

 

本が間違ってるんじゃないか。って思ったり。

 

 

 

 

 

例文は少々極端ですが、頭だけでの理解(青字部分)となると、こうなりがちです。

 

 

そして、それが出来ない自分を、また責める。(赤字部分)

 

 

 

「今現在の苦しい心境」プラス、「新たに加わる自分責め」により、二重の苦しみになる。

 

 

結果、最初よりも、もっと苦しい状態に。。

 

 

 

 

 

自己啓発本が、機能しない例を書いてみましたよ?

 

 

 

(だからと言って、自己啓発本がすべての人に役に立たない。か。と言ったら、けしてそうではありません。少しのアドバイスで、良くなっていける人もいると思います。)

 

 

 

 

 

自覚がある、無いに関わらず、

 

 

心の傷が深く、

 

 

生れてこのかた、「安心」を感じた事なんて無い。

 

 

人から愛された記憶が無い。

 

 

いつも脅迫観念的に頑張ってきた。

 

 

 

 

 

という方には、HOW TO系のものとか、正直、おすすめし難いです。

 

 

ま、一応は試してみないと分からないので、「絶対やめとき!」とは言えませんけどね。。

 

 

 

 

私の経験では、

 

 

自分の世界や、自分自身の内面に、

 

 

安全で安心な領域が、じわじわと増えていくに連れて、

 

 

楽になって来れました。

 

 

 

まわりにサメとかいっぱいいて、荒れ狂う太平洋のど真ん中に、自分の足のサイズだけの島にポツンといる状態から、

 

 

 

 

 

陸地に向けて、少しずつ島を繋げ、

 

 

最終的には、

 

 

自分のまわりが、陸地繋ぎのお花畑になっていくようなイメージですかね。

 

 

 

 

そりゃ、天使も飛ぶわ。

 

 

 

 

 

 

という訳で、地道だけど、確実な方法は、

 

 

自分を見つめることですよね♪

 

 

 

 

 

以上、

 

 

「心を育てていきませんか?」

 

 

というご提案でしたドキドキ

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com
 


0hj21r4778w1p4k@ezweb.ne.jp

080-8231-7615



I like you just the way you are !


ありのままの君が好き。

 

 

↓いつもありがとうございます。「起こるすべてがきっといいこと~♪」と声に出してクリックしてね


人気ブログランキングへ

 


★セッションメニュー 一覧表 ←

 

ひらめき電球波動カード・波動グッズ←


「フェイスブックはココをクリック」


ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

AD