★セッションメニュー 一覧表 ←

 

【先着15名様】イヤシロチヒーリング特別企画←

 

だるま茶屋ワークショップ~自分の愛を取り戻す~ピンク←

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「簡単に、スピリチュアルでは片づけられない。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

今年3月に、

 

 

とある、衝撃体験をいたしました(爆)

 

 

翌朝、

 

 

友人と話しているとき、

 

 

エネルギーの境界線について、教えてもらいました。

 

 

 

 

 

結論から言いますと、すっごく腑に落ちました!!

 

 

 

 

私は、それまでずーーーーーーーっと、

 

 

そういう、ある種のエネルギーに呑まれる自分のせいで、

 

 

苦しい思いをしているんだ。と、思っていました。

友人はここらへんを見事に見抜いた!

 

 

 

 

要するに、自分が悪いんだ。って、責めていたんです。知らず知らずのうちに、ずーーーっと。。

 

 

 

 

 

だから、二重で苦しかったのです。

 

 

 

★影響を受けている自分(←1個目の苦しみ)

 

★それを、責める思い(←2個目の苦しみ)

 

 

 

負の相乗効果(泣)

チーン

 

 

 

友人もかなり、エネルギーに敏感なタイプで、

 

 

その経験を活かしたアドバイスが、秀逸でございました!

 

 

 

 

例えば、

 

 

冷房が効いた部屋があるとします。

 

 

 

 

Miwaは、冷房の冷気に、敏感に反応しやすいタイプ。だとします。

 

 

そこで、

 

 

Miwa、心の声:

 

「あぁ、寒いなぁ~。。

 

 

何で私だけ、、、

 

 

みんなは普通なのに、、、

 

 

私はどこかがオカシイ

 

 

こんな自分じゃダメだ。」

 

 

 

 

無意識にいつもこうなっていたのです。

 

 

 

 

 

そこで友人は、

 

 

 

冷房の冷気がある。ということと、それを寒く感じるという事は、別問題だよ?

 

 

 

と、教えてくれたのです。

 

 

 

冷房は冷房、私は私。

 

 

 

そこを、全部、自分に摺り寄せて、【私が悪い】 【私がオカシイ】ってやってたから、

 

 

 

完全に、エネルギーの境界線を越えていたのでありました(爆)

 

↑↑↑

 

言ってること、分かります??

 

 

 

 

 

例え2つ目

 

 

船酔いだとしましょう。

 

 

舟が揺れる←(事実)

 

 

ということと、

 

 

私が酔う←(事実)

 

 

 

普通ですよね?

 

 

 

 

 

ところが私はそれを、

 

 


舟が揺れる←(解釈)

 

 


私が酔う←(事実だけど、私がオカシイせい。)

 

 

 

って、やってたのです。

 

 

 

舟が揺れているように感じるのはなぜだろう。。それは私が、あぁで、こうで、こんな所がダメだから、、、以下無限。。汗

 

 

 

 

 

 

 

違います。

 

 

 

舟は、揺れています!!

 

 

 

 

それは、事実としてそうです!!

 

 

 

 

ここの理解が無かったのです。ワタシ。

 

 

 

 

それを、どう感じるかは、人それぞれ。

 

 

 

 

舟が揺れているのは、見えるけど、エネルギーは見えない。

 

見えないモノは、事実ではない。

 

やってました(汗)

 

 

ガックリ・・・

 

 

 

 

 

見えんけどちゃんとある。

 

 

by 水木しげる

 

 

 

 

 

私が色々と、舟の揺れ並みに感じてしまうのは、感じるセンサーが鋭敏であるからです。

 

 

エンパスとか、HSPとか言うみたいです。

 

 

それは、

 

 

足が速いとか、熱さ寒さに強い・弱いとか、絶対音感があるとか、

 

 

ひとつの、性質なんですよね。

 

 

良いとか、悪いとかではなく。

 

 

 

 

 

エネルギーは、ある。

 

 

それを感じる自分がいる。

 

 

 

 

 

そう、腑に落ちた瞬間、めっちゃ楽になりました!

(エネルギーの境界線が引けたのかも♡)

 

 

 

 

 

Miwaのブログを読んで下さった方のご感想によりますと、、

 

 

かつてのMiwaと同じように、

 

 

「色んなものに反応してしまう、自分がおかしいのではないか?」

 

 

と思っていらしたようです。

 

 

 

そんなことないから大丈夫!!

 

対策する方法ありますからねーー!!

 

 

 

 

ちなみにですが、

 

<HSPチェックリスト>

 

・自分をとりまく環境の微妙な変化に気づく方だ

 

・他人の気分に左右される

 

・痛みにとても敏感である

 

・忙しい日々が続くと、ベッドや暗い部屋などプライバシーが得られ、刺激から逃れられる場所にひきこもりたくなる

 

・カフェインに敏感に反応する

 

・明るい光や強い匂い、ざらざらした布地、サイレンの音などに圧倒されやすい

 

・豊かな想像力を持ち、空想にふけりやすい

 

・騒音に悩まされやすい

 

・美術や音楽に深く心動かされる

 

・とても良心的である

 

・すぐにびっくりする(仰天する)

 

・短期間にたくさんのことをしなければならない時、混乱してしまう

 

・人が何かで不快な思いをしている時、どうすれば快適になるかすぐに気づく

(たとえば電灯の明るさを調整したり、席を替えるなど)

 

・一度にたくさんのことを頼まれるのがイヤだ

 

・ミスをしたり、忘れ物をしないようにいつも気をつける

 

・暴力的な映画やテレビ番組は見ないようにしている

 

・あまりにもたくさんのことが自分のまわりに起こっていると、不快になり神経が高ぶる

 

・空腹になると、集中できないとか気分が悪くなるといった強い反応が起こる

 

・生活に変化があると混乱する

 

・デリケートな香りや味、音、音楽を好む

 

・動揺するような状況を避けることを、普段の生活で最優先している

 

・仕事をするとき、競争させられたり、観察されていると、緊張し、いつもの実力を発揮できなくなる

 

・子供のころ、親や教師は自分のことを「敏感だ」とか「内気だ」と思っていた

 

 

 

12個以上、当てはまっていたら、おそらくHSP。

 

 

12個以上当てはまらなくても、度合の強いものがあれば、HSPかもしれません。

 

 

ささいなことにも、すぐに「動揺」してしまうあなたへ。より抜粋

 

 

 

 

エンパスについてはコチラを

 

人の本音がわかってしまったり、


場の雰囲気に飲まれてしまったり、


相手に同調しすぎて疲れてしまったり、


人混みや電車が苦手だったり、


外出するのが億劫だったり、


人間関係が苦手で、生きづらかったり


自分自身の意見や個性を、どうしても引っ込めてしまっていたり


そして、人生や人間に対して、とても切なく思ってしまったり・・・




人には言えない、まわりも同じで我慢しているはず、そんなふうに思っていませんか?

 

サイトより抜粋

 

 

 

 

 

 

最近のMiwaは、

 

 

お盆がキツかったですね~。。

 

 

こんなにお盆をしんどいと思った年はありませんでした。。

 

 

終戦記念日と重なっていることもあり、

 

 

国全体のエネルギーが、悲しみや悲惨な方向に傾きやすいのだと思います。

 

 

 

 

あと、あれですよ、、

 

 

もうすぐ皆既日食が近いのですよね?

 

 

このような、宇宙規模でのイベントにも、かなり強い影響をうけています。

 

 

・身体がだるい。

 

・眠い

 

・なぜか今月は、生理が長引く

 

・食欲の変動が激しい

 

・不思議な夢を見る

 

・自己ワークでミラクルが起こる

 

 

 

Miwaの中では、皆既日食あるあるです。

 

 

今、こんな感じなら、当日はどうなるんだ!?と心配です(笑)

 

 

皆既日食の日、セッションをお休みにしていて良かったーー!

 

 

 

 

 

と、このように、

 

 

もしかしたら、私だけ?と思うようなことでも、

 

 

結構みんな、似たようなことが起こっています。

 

 

 

 

あるクライアントさんは、

 

 

自分がオカシイのではない。という事が分かっただけでも、楽になれた。と、仰っていました。

 

 

 

 

 

 

ということで、わたくし、Miwa、

 

 

フェイスブックで、

 

 

HSP、エンパス、エニアグラム4番さんのための、グループページを作ろうと思います♪

 

 

目的は、

 

 

「HSP、エンパス、エニアグラム4番さんのための、情報交換を含めた交流をするためです。」

 

 

HSP、エンパス、エニアグラム4番かどうかの判定は、自己診断でOKです。

 

 

 

【参加できる方】

 

・HSP、エンパス、エニアグラム4番の方々と交流してみたいと思われる方。

 

・HSP、エンパス、エニアグラム4番うち、どれか1つでも当てはまっている方。

 

・現在、フェイスブックでMiwaのお友達である方。

(まだお友達でない方は、メッセージを添えて、お友達申請をしてください♪)

 

 

 

【グループ内でしてはいけないこと】

 

・誹謗中傷

 

・倫理的に好ましくないこと

 

 

 

 

HSP、エンパス、エニアグラム4番さんのための、情報交換グループに参加してみたいなぁ~と思われる方は、

 

 

フェイスブックのコメント欄に、コメントください♡

 

 

お待ちしていますウインク

 

 

IMG_20170730_075710993.jpg

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com

 

 

AD

通りがかりのエンパスさん。

テーマ:

★セッションメニュー 一覧表 ←

 

【先着15名様】イヤシロチヒーリング特別企画←

 

だるま茶屋ワークショップ~自分の愛を取り戻す~ピンク←

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「吸着力の変わらない、ただひとつの。。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

先日、あるテーマで、

 

 

自己ワークをしていました。

 

 

イライラ、ムカムカして、

 

 

どうしようもなかったからです(爆)

 

 

 

 

問いかけの途中で、

 

 

 

「エルメスが安物扱いされた屈辱!」

 

クッソぉぉ~!!

 

 

 

と、なり、

 

 

 

しばらく時間を置いて、

 

 

出てきた思いは、

 

 

 

 

 

 

 

 

誰のお蔭で平和な世の中になってると思ってんだ!?

 

 

 

 

 

 

という、強烈な怒りでした!!

 

 

 

 

 

地球防衛軍!?

 

 

 

 

 

取りあえず、、、

 

 

 

 

 

Miwaが感じている思いと感情ではあるけれど、、、?

 

 

 

 

 

その後、特にセラピーをすること無く、そのまま寝ました。

 

 

 

 

 

すると、翌朝、

 

 

 

 

 

とっても気分が良くなっていました晴れ

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

 

 

あの、強烈な怒りは、どこへやら。。

 

 

 

 

 

不思議なことに、投影も変化していて、

 

 

 

気になっていた問題が、全く気にならない。。

 

 

 

何故だ!?

 

 

セラピーをしていないのに!!

 

 

ただ、強烈な思いに気づいてあげただけで、

 

 

 

 

 

翌朝、聖母マリアのような、穏やかな気持ちになるなんて!!

 

 

 

 

 

前代未聞の大事件です!!

 

 

 

 

 

 

ここからは、私の推測ですが、

 

 

もしかしたら、

 

 

見知らぬ誰かか、

 

 

集合的な意識から、

 

 

気づいて欲しい思い。があるのかもしれません。

 

 

気づいてもらって、やっと、昇華できる。みたいな。。

 

 

 

 

 

サイキックの友達がいるけど、

 

 

 

 

 

そんな事言ってたような。。

 

 

 

 

 

 

Miwaは、サイキックじゃなくて、エンパスなんで、

 

 

 

お手やわらかにお願いしたい所ですww

 

 

 

 

 

エンパスは、他人の思いや感情を、まるで、自分の事のようにリアルに感じてしまいます。

 

 

今回のことで、そのリアルさがよーーく分かりました!!

 

 

全く見分けが付きません(爆)

 

 

 

 

それらのものを、敵視しないで、

 

 

ただ、そういう思いがあるんだなぁ~。

 

 

くらいに、見つめてあげるだけで、楽になれるんだぁ~。と思った次第でございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、不思議体験のシェアでございました。

 

 

そんなこともあるんだなぁ~。くらいに、

 

 

ゆる~く受け止めていただければ幸いです。

 

 

IMG_20170728_104333472.jpg

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com

AD

★セッションメニュー 一覧表 ←

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「今年もやります。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

毎年この時期(Miwaのお誕生日前)に、

 

 

イヤシロチヒーリング特別企画を開催しています。

 

 

 

 

 

イヤシロチとは、簡単にご説明すると、、、
 
イヤシロチというのは、ほとんどの人や動物、そして植物がそこにいると気分のよくなる土地、いわゆる癒される土地のことなのです。
 ケガレチは、その逆の土地のことで、ともに語源は古代日本人(カタカムナ人)が使っていたコトバから出てきた…といわれています。


by 船井幸雄




というものです。


漢字で書くと、もっと分かりやすく、



イヤシロチ→弥盛地

は、物事がだんだんはなはだしくなるさま。ますます。いよいよ。

は、さかんになる。さかえる。

全てのもの・事が、さかえ、発展し続けていく地
 
 
 

寺社仏閣は、イヤシロチに建てられています。

 

 

なので、神社の木はとっても大きく育ち、

 

 

空気も澄んでいて、清々しいのですね。

 

IMG_20161210_162047288.jpg

@伊勢神宮


 


 
その反対の、ケガレチとは、、、



ケガレチ→気枯地



その名の通り、気(エネルギー・生命エネルギー)の枯れる地を指します。

 

 

地球の地理上、どうしてもそうなってしまう土地はあるようです。


その土地だけ、癌などの病気が蔓延していたり、

 

 

事故や不運が続いたり、

 




簡単に、イヤシロチヒーリングと言っていますが、


これだけの違いがあるのですね。

 

 

 

 

 

特に、HSPピンク←の方、

 

 

エンパス体質 ピンク←の方

 

 

には、とってもおすすめできます。

 

 

エニアグラム4番の方にも。

 

 

エネルギーに敏感で、色々な刺激を、「不快」に感じてしまいがちな人にとっては、

 

 

家の中は、ほっとできる安全地帯ではないでしょうか。

 

 

そんな、家の中の環境を、エネルギー次元で整えることが出来るのが、

 

 

イヤシロチヒーリングの特徴です。

 

 

 

 

 

感じ方には、個人差がありますが、

 

 

土地・建物のイヤシロチ後は、


おうちで森林浴をしているように、清々しく、

 

 

 

 

気持ちを休めたり、

 

 

エネルギーチャージが出来たり、

 

 

何かとエネルギーに敏感で、外から色んなものをごっちゃりとくっつけて帰って来る人にも、おすすめできます。


 

IMG_20170531_194523731.jpg

図はイメージです。

 

 

コチラのブログをご参考に。

 

 

 

 

昨年、土地・建物へのイヤシロチヒーリングを受けて下さった方から、ご感想を頂いておりますので、


シェアさせていただきますね。
(掲載の許可をいただいております。)

 

 

みつばさん(仮名)

 

 

先日は自宅のイヤシロチヒーリングをありがとうございました。

 

実家、転居前の自宅、私自身、と、イヤシロチ大好きで、効果も十分わかっていて申し込んだのですが、今回も安定のスッキリ感で大変うれしいです。

 

 

ヒーリングが始まると、わわわわ、とエネルギーが動いている感じがして、とても楽しかったです。

(わわわわ、とか、私にしか分からない表現ですがそんな感じでした)

 

 

最近、お風呂場の隅や、あまり使っていない部屋のすみっこあたりに、なにか埃がたまるような淀みがあるのが気になっていたのですが、

 

イヤシロチヒーリング後は、どの部屋も明るくクリアになっていて、これまでの居心地の良さとはまた違う気持ちよさです。

 

 

お水は、浄水器を通した後のような、スッキリとした味わいになっていました。

 

 

それから、クーラーの稼働音が、とても耳障りでいつも気になっていたのですが、イヤシロチ後はあんまり気にならなくなりました。

 

 

あと、今回特に感じたのは、料理の味が、おいしくなる感じです。

 

これまでも、イヤシロチをしてもらうと、家に置いている野菜類が、腐りにくくなるなあ~と感じていました。

 

しかし今回は、お野菜がほとんど腐らないだけでなく、ただ塩だけとか、ちょっと炒めてさっと調味料をかけただけとかの料理が、

なぜかめっちゃおいしい…という不思議なことが起こっています。

 

最近、彼氏からも、お前はほんと料理上手だよな~と褒められました。

(味付けは市販のめんつゆオンリーなのですが)

 

 

私の腕が上がった、と思いたいところですが、本当に市販の調味料を使って今まで通りに料理しているので、うちに置いておくだけでお野菜や調味料がおいしくなる、素敵なイヤシロチヒーリングだったなと、感激しています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ともみさん(仮名)

 

 

今回はじめて、イヤシロチヒーリング特別企画に申し込んだきっかけは、

 

『HSP』『エニアグラム4番』のキーワードにピンときたからです

結果、お願いして大正解でした!

これまで家にいて何もしていなくても『疲れた』が口癖だった私


普段の生活で当たり前に聞こえる人の声や車の音など


どうしてもビクッとしたりイライラ、ネガティブな感情→思いをズルズルと引きずって、『こんな事くらいで反応して自分は小さい』等と落ち込むこともありました


ヒーリング後は、音に対して軽い『感情』でストップしてくれることに驚きました


引きずらないので、とにかく疲れないんです


あと、エアコンの風当たりも優しく感じます

アレルギー(軽度)で温度差に弱く、軽い咳が出てしまう私

特に夏場はエアコンより扇風機、エアコンの場合は27、8度位か、短時間にしないと、頭痛や体のだるさ、酷いときは風邪を引いてしまったりする程…(冷え性のせいもありますが)

それが、エアコンを長時間入れていてもほとんど苦痛になりません

体も軽く感じられ安心して眠れます


最近続けて個人セッションを受けたり実験の参加もあるので、相乗効果もあると思います

ありがとうございます!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 
りかさん(仮名)
イヤシロチヒーリング直後に頂いたご感想です。

 
 
ありがとうございました!
 
水道水、毎年夏は浄水器を通さない方は臭いが気になっていました。

最近も浄水器を通さず飲んでみたら臭いし、なんとなく後味も悪く、やっぱり夏はダメだなぁと思っていたのに(>_<)先ほど飲んでみたら臭みが全くなくそれどころかまろやかになっていました!

もうビックリです(*^o^*)
 
 

実はお風呂場のお水も試してみたのですが、そここそ飲み水ではないなって感じだったのにおいしかったです!
笑ってしまいました。
 

神戸からの長旅で疲れていたのですが、イヤシロチヒーリングをしてもらってからすっかり疲れもとれダルかった足もなんともありません。
クーラーで冷え過ぎて頭が痛かったのも治ってます。

すごいですね。

今はこのくらいですが、またその後をメールします。

あ、ちょっと目が回る感じがして身体が揺れてる感じがしています。

変化を楽しみたいと思います。

ありがとうございました!
おやすみなさい。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
ご丁寧にありがとうございました。


 
効果の感じ方には、個人差がありますが、
 
 
こ、ここまで気分良く、快適にお過ごし頂いている様子を伺えると、
 


やってて良かった~(照)と、思えますウインク
 
 
 

一番変化が分かりやすいのは、水道水の味です。



と、皆様にお伝えしています。



どんなに疑って飲んでも、味の違いに気づく方が多いですね。

 

※以前、エネルギー実験で使ったヒーリングとは異なるものです。
 
 
 
 
 
土地・建物を浄化し、結界を張り、高波動空間にする、
 
 
イヤシロチヒーリング。

 

 

 

昨年から今年にかけて、新しく気づいたことが沢山あります。

 

 

1年分、進化いたしましたので、

 

 

今のMiwaが出来る、最大限のヒーリングを、すべて使用いたします。

 

 

従来のイヤシロチヒーリング+αの部分を、じゅうぶんにお楽しみいただければと思います。

 

 

 

<こんな方におすすめ>

 

エンパス体質 ピンク←の方

 

HSPピンク←の方

 

●エネルギーに敏感で、外部からの影響を受けやすい方

 

●土地を購入された方、購入予定の方

●新築された方、購入予定の方

●中古住宅を購入された方

●土地や家を購入され、引っ越されてから、体調が悪くなったり、不運が続いたり、
 仕事がうまくいかない、事故にあうなど運気が落ちてきたと感じる方

●自動車事故に巻き込まれたり、よく事故に遭遇してしまう方

 




以上のような事のある方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

快適で過ごしやすい空間を手に入れたい、すべての方へ。届きますように。

 

 

毎年恒例、Miwaのお誕生日の前だけに行われる、特別企画。

 

 

先着15名様の方に、
 残席5名様
 
5万円(通常価格)を→1万5千円にて、提供させていただきます。

 

 

 

準備に必要なものは、
 
●浄化する場所の住所
 
●その場所周辺の地図 または 部屋の間取り図 (手書きでOK)
 
●玄関付近、表札等を含んだ外観写真
 
●世帯主様のお名前

 

です。
 
写真付きメールで送って下さっても大丈夫です(^^)

 

 

 

イヤシロチヒーリングは、全て、遠隔で実施させて頂く種類のものとなっております。
 
電話等のやりとりは無く、メールでのご依頼~実施という流れです。
 
所要時間は、約30分です。

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせは、


832hadou@gmail.com


まで、お願い致します。

フェイスブックのメッセンジャーからでもOKです。

 

 

よくあるご質問をまとめてみました。

イヤシロチヒーリングQ&A

 

どうぞご参考までに。

 



メールには、「お名前」と、「イヤシロチヒーリング特別企画希望」 と入れて頂けると大変助かります。
2日経過しても、私から返信の無い場合は、メールがどこかでブロックされています。

832hadou@gmail.comのアドレスを、ドメイン指定にして頂くなど、
受信可能な設定にして、再度お申込み下さいませ。

フェイスブックのメッセンジャーからでもOKです。

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com

 

AD

ルフィータイプ?ロビンタイプ?

テーマ:

★セッションメニュー 一覧表 ←

 

【先着15名様】イヤシロチヒーリング特別企画←

 

だるま茶屋ワークショップ~自分の愛を取り戻す~ピンク←

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

「そう思う人もいるよね。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

内向型・外向型という、人間の性質について、ブログ書きました。

 

 

 

 

もちろん、人間の性質は、上記2つだけではありませんし、

 

 

内向型と外向型の性質が、混在している方もいらっしゃるでしょうし。

 

 

どんな生物も、多種多様であることは、明白な事実です。

 

 

 

 

 

現代社会に於いて、

 

 

野生動物に襲われる危険はありませんし、

 

 

新しい大陸を求めて、冒険に出ることも、無いでしょうね。

 

 

 

 

ですが、古代は現代ほどシステム化されていませんし、

 

 

お天気予測1つ取っても、人間の察知能力を頼りにしていました。

 

 

 

 

元々の性質として、どういう人が、察知能力に優れているか。

 

 

と、申しますと、、、

 

 

「敏感な人」です。

 

 

色んなエネルギーを読めるため、

 

 

危険を回避できることができるからです。

 

 

種を存続させるためには、とても重要な能力と言えるでしょう。

 

 

いわゆる、

 

 

静タイプ

 

 

キャラクターで言えば、ワンピースのロビンのようなタイプ

 

 

イメージカラーは

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に、外向的な傾向の強い方。

 

 

例えば、

 

 

何を食べてもおいしい!と感じる。

 

 

どこでも寝られる。

 

 

出たとこ勝負!いってまえ~♪やってまえ~♪

 

 

考えるよりも、先に動くタイプ

 

 

みんなで騒いでいた方が、疲れが吹っ飛び、エネルギーを充足できるタイプ

 

 

友だちがたくさんいるタイプ

 

 

アレルギー体質ではないタイプ

 

 

笑いヨガを楽しめるタイプ

 

 

 

こういう動タイプの人も、いなくては、

 

 

発展していけません。

 

 

 

キャラクターで言えば、ワンピースのルフィーのようなタイプ

 

 

イメージカラーは

 

 

 

 

 

 

全人口の

 

 

 

20%くらいが、HSPと言われるようなタイプ

 

 

 

残りの80%くらいは、タイプ

 

 

 

 

この一定の割合を保つことで、

 

 

人類は生き延びて来れた。と言っても過言ではありませんね。

 

 

どちらが優れている、劣っている。という話ではなくて、

 

 

両方があってこそ、1つにまとまっていけると思います。

 

 

全人類、みんなから必要とされる素晴らしい性質を持っています!!

 

 

 

 

 

ロビンには、ロビンにしかできないことがあるし、

 

 

ルフィーには、ルフィーにしかできないことありますよね♪

 

 

 

 

私は、個人的に、自分の得意なことを伸ばしていった方が、生きやすいと思っています。

 

 

ロビンが、

 

 

「考古学王に、私はなる!!」って言ったらオカシイでしょ(笑)

 

 

 

 

 

では、

 

 

どんな時に、不得意なこともしなければならない。と思うのか?

 

 

と、自分に問いかけてみたら、、、

 

 

 

 

「1人で生きていかないといけない。」

 

「誰も助けてくれる人はいない。」

など。

 

 

こういう思いがある時でした。

 

 

 

 

 

もし、

 

 

「まわりの人と助け合って生きて行ける。」

 

「失敗を許してもらえる。」

など。。

 

 

 

という思いを持っていれば、、、

 

 

無理に、苦手を克服する必要性を感じませんよね?

 

 

 

 

 

いずれのタイプで生きるにせよ、

 

 

最も大事なのは、

 

 

自己を肯定する気持ちや、

 

 

自分を愛する気持ちが、健全に育っていること。

 

 

ですね♡

 

 

 

 

あ、

 

 

自己愛って大事だよね。”な、話しの流れで、

 

 

 

 

 

だるま茶屋の宣伝しますけども(笑)

 

 

8月25日(金)

 

 

 

自己愛ってどういうことなのか?

 

 

非二元で言う所の自己愛ってどういうことかは、ゆにこさんに。

 

 

癒しの観点からの自己愛とは。についてはMiwa。という具合に、

 

 

1つのテーマに対して、色んな角度から楽しく見て行きます♪

 

 

基本的に、ご参加者さまも含めた、対話形式でワークショップは進んでいきます(^^)

 

 

誰かが一方的に話す、講義形式ではありません♪

 

 

 

 

ワークでは、

 

 

「自己愛に触れるきっかけ」となれるものを、

 

 

たーーーーーっぷり、お伝えできればなぁ。と思います♪

 

 

おうちに帰ってからも、日常的に使っていけるものばかりなので、

 

 

ワーク、、自分だけうまく出来ないんじゃないか。。と、心配されなくても大丈夫です♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆だるま茶屋ワークショップの第二弾の詳細☆

 

 

だるま茶屋ワークショップの第二弾が今月も登場!
趣あふれる古民家を1日貸し切って、ワークショップを開催します!
今回のテーマは、最強で最大の癒しと呼ばれる【自己愛】
癒しのセラピスト・岡田扇和さんをお迎えして、自分で自分の愛を見つける実践体験型ワークショップを開催します

今回も美味しいランチ、デザート、かき氷、お土産にだるまパンつき!
お子様連れもOKです★

ワークショップの後はフリータイム♬参加者の皆さんで、思い思い自由に過ごしたり、自己表現する場としてお使いください♪

********タイムテーブル********
       
AM:11:00~START
~イントロダクション~
★自己愛って何?
★自己愛があるとどうなるの?ないとどうなるの?
★自己愛の反対=自己否定って?
★自己愛とナルシズムの違いって?
★自分の自己愛をどうやって見つけるの?

~ランチタイム・デザートタイム~
PM12:30~13:30
★みなこシェフによる体に優しいランチ7品
★デザート(米粉の抹茶シフォンケーキ) 
★手作り無添加シロップのかき氷(天候によって変更有り)

~ワークショップ実践~
PM13:30~PM15:00
★自分で自己愛を見つけよう(実践ワーク)
★シェアタイム

~ワークショップ終了~
PM15:00~ 自由解散
あくびちゃん特製・だるまパン&お惣菜パンのお土産つき

************************

~こんな方におススメ~
☆人に合わせて疲れてしまう
☆周りにながされやすい
☆自分の意見が言えない・NOと言えない
☆やりたいことがわからない
☆やりたいことはあるが自信がない
☆自分や他者を責めてしまう
☆他者との境界線が曖昧でトラブルになりやすい

*************************

開催日時:8月25日(金)

開催時間:午前11時~午後15時
   (ワークショップ&ランチタイム)

定員:15名

参加費: 8,888円(ゆうちょ・銀行振り込み)
     お子様連れ(食事つき一人)+1,000円
     
   ※メッセンジャーかメールでご連絡下さい。
    unico.unity@gmail.com
    折り返し振り込み先をご連絡します。

   ※23日までに振り込みが難しい方はご相談ください。

キャンセルポリシー:3日前~当日100% 4日~1週間前50%


【ゲスト講師】

岡田扇和(おかだみわ)

心理カウンセラー・心理セラピスト

大学卒業後、栄養士として勤務
栄養士時代に、腰椎椎間板ヘルニア発症し、
術後のケアのしている時にヒーリングの世界と出逢う。
ヒーリングで、身体の痛みが無くなっていく事に感銘を受け、
その後会社員として働きながら、ヒーリングを習い始める
身体の痛みをケアするヒーリングを実践していくうちに、
心の世界に興味を持ち、インテグレイテッド心理学に出逢う。
2015年渡英し、 Holistic Healing College カウンセラー養成コースを受講。現在は、インテグレイテッド心理学をベースに、潜在意識にアクセスする”問いかけ”を使ったカウンセリングと、感情を解放していくセラピーを組み合わせたセッションを行っている。

2015年渡英 Holistic Healing College カウンセラー養成コース受講

JMET認定 EFTプラクティショナー

Matrix Reimprinting Japan 認定
マトリックス・リインプリンティング プラクティショナー

Resistant Freedom Therapy Japan 認定 
レジスタント フリーダム セラピー プラクティショナー

インテグレイテッド心理学基礎、中級、上級講座修了

ブログ:「自己否定からの回復 セラピールームはちみつ」

 

 

 

だるま茶屋

 

でお逢いできますことを、楽しみにしています♪

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com

 

 

内向型人間・外向型人間

テーマ:

 

★セッションメニュー 一覧表 ←

 

【先着15名様】イヤシロチヒーリング特別企画←

 

だるま茶屋ワークショップ~自分の愛を取り戻す~ピンク←

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「笑いヨガが苦手。」



こんにちは。

 


出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ騒ぐより、

 

1人が好き。

 

※でも、人が嫌いな訳ではない。

 

 

 

まずはコチラの漫画を

 

 

 

 

ちなみにですが、

 

 

わたくし、かなーーり内向型人間です♪

 

 

毎月東京に出かけたりしていますけど、

 

 

帰って来たら、寝込んでいます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

1人で静かに過ごす方が好きです。

 

 

私には、私だけの世界があります。

 

 

その世界観を大切に思っています。

 

 

刺激を苦痛と捉えてしまいがちです。

 

 

オリジナリティーが無いと、生きている感じがしません。

 

 

物静かだけど、読書が好きな訳ではありません。

 

 

仲良しな友達も物静かです。

 

 

歌って遊ぼうより、創って遊ぼうの方が好きでした。

 

 

声が小さいです。

 

 

繊細なものを好みます。

 

 

子供の頃は、土を水に入れて、濁りが無くなるまで繰り返し洗う。という(地味な)遊びを楽しくしていました(笑)

 

 

自分の好きな分野のことなら、火がついたように喋りまくれます。

 

 

狭く深くつきつめて、ヲタクっぽくなります。

 

 

妄想が大好きです。妄想からアイデアをもらえたりします。

 

 

ブログでは雄弁だけど、普段はもの静かな印象を与えているようです。

 

 

 

 

ざっと、Miwaの性質について。でした。

 

 

多分、世の中的には、少数派に属しているでしょうね?

 

 

 

 

世の中的には、

 

 

元気ハツラツ、

 

 

イケイケどんどん!押せ押せどんどん!

 

 

熱血体育教師の期待に応えられるような、

 

 

トラウマでも何でも、努力と根性で乗り切れるような、

 

 

ネガティブ感でもなんでも、スッキリ手放せるような、

 

 

笑いヨガを楽しいと思える、

 

 

そういう人を、健全として、目指すべき理想としているところがあるのでは?と思う次第でございます。

 

 

 

 

 

私は昔、自分は、社会生活不適合者だと思って、落ち込んでいました。

 

 

みんなに出来ることが、私には出来ない。

 

 

少数派にいることで、

 

 

自分を恥じたり、罰したりすることも多かったのですが、

 

 

幸い、フリーのセラピストとして生きている今、

 

 

内向的な性質が、結構役に立つなぁと思う事が多くなり、

 

 

ちょっぴり自信になってきました。

 

 

 

 

例えば、

 

 

外向的なイケイケドンドン、

 

 

明日死ぬかもしれないんだから、

 

 

やりたいことやろうー!

 

 

エイエイオー!!

 

 

 

 

は、外向的な方にはとてもはまって、どこまでもドンドン行けちゃうと思います。

 

 

 

 

 

でも、内向的な人にとっては、それが苦痛に思えるのではないでしょうか。

(少なくともMiwaは苦痛でした。)

 

 

力技が通用しないし、

 

 

一足飛びに行けないので、

 

 

癒しに時間がかかる。。

 

 

だからこそ、丁寧なアプローチが得意になる。

 

 

 

 

 

 

 

これって、ものすごい大きいことだと思います。

 

 

自分のフィールドを確立できれば、

 

 

それに共鳴する人って、必ず集まって来て下さいます。

 

 

Miwaのブログを好んで読んでくださる方のほとんどが、

 

 

内向型の方ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

何が正しい・間違っている。ということではなくて、

 

 

それぞれに生きやすいフィールドって必ずありますので、

 

 

ご自分に合うものを見付けられたらいいですよね(^^♪

 

 

 

 

それぞれのフィールドで、ご自分の能力を最大限に発揮できたら、

 

 

こんな素晴らしいこと、ありませんよね?

 

 

内向型の方には、

 

 

自分の性質を少しずつ認めていける、やさしいアプローチ、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com