1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2011-01-24 23:42:32

最後の最後

Theme: ブログ
本日で大学4年間の全ての授業が終了いたしましたわーい(嬉しい顔)

2年間お疲れ様でしたるんるん

テストが1つも無いので、あとは卒論の口述のみ

なんか色々と脅しをかけられたが、20分くらいどうにか耐え切ってやりますよw

提出後の卒論の見直し・・・?

はい、やってませんw

115枚も見返したくないげっそり

早い人は28日からとか・・・ 頑張ってくださいるんるん

そして情報回してくださいw

私は先生との相談?の結果2月2日になりそうです

教職の申請が同日にあるから1回学校行く手間が省けたのが嬉しいです目がハート


ゼミ終了後は飲み会に誘われたが

自宅から「雪降ってきた」との連絡があったので断りました

まぁ・・・ねw



授業が全て終わったので

面白かった授業・つまらなかった授業をランキング形式にしたいと思います手(チョキ)

完全なる主観的なランキングですので、異論はあるかと思いますw


【面白かった授業】

1位「社会科教育法Ⅱ」(U先生)

実践形式の教職の授業
授業内容・先生(文科省の役人さん)のキャラ
ゴッドハンド宇野さん
と、あらゆる面で楽しかった授業。
朝1限からだったけど苦にはならなかったハート達(複数ハート)

2位「日本史特講」(N先生)

近世史やるなら是非受けておきたい授業
デジタルツールも使うハイテク?な授業
卒論の効率が格段に上がりましたるんるん
出席とレポートの判定は厳しいが受ける価値あり
現在はN谷さんが後任を務めております

3位「地理学概論」(M先生)

これは先生のキャラがいい
まさしく「先生」という感じの先生でした
内容も基本を幅広く押さえられるので役立ちました

番外編「法学通論」(N先生・・・生きてる?)

授業開始してすぐ言われたことがある・・・
それは「出席なんてしなくていいよ」と・・・
ぶっとんだ授業でしたww
まぁ単位くれたからいいかw


【つまらなかった授業】

1位「社会科教育法Ⅲ」(かたくら)

他をダントツでぶっちぎっての1位
この授業の存在価値はなんなのだ・・・exclamation & question
時間一杯使ったのでその後の東アカの講義の席取りが・・・
Ⅱのあとにこれ配置すんじゃねぇよ・・・

2位「特別活動の研究」(えつお)

内容もさることながら先生がひどい・・・
何言っているのか分からない、そしてかな~り自己中
体育学科のムキムキなお兄さん方の中で受けたのでなんだか息苦しかったw

同じく2位「視聴覚教育」(おがさわら)

これは授業なのか・・・?
デジカメのスライドショーで1時間終わった日も・・・
おそらく1番中身の無かった授業・・・大丈夫か主任・・・?
まぁパソコンいじって単位くれたからいいかw

4位「人文地理学概論」(メイワクコウイ)

やつの話はつまらん・・・しかしビデオは面白かった
でも朝9時からNHKスペシャルは勘弁してくれ・・・げっそり
詳細なプリントがあったから助かったるんるん
寝ていたらプロジェクトXがかかった日も・・・w
先生の体型といい授業といい、色々問題があったw

同じく4位「保存科学概論」(しげお)

先生は超がつくほどお偉いさん
なので「研究者」であり「教育者」ではなかった・・・
そして合うたびに髪の毛の量が減っていく・・・w


まぁこんな具合でするんるん

では皆様残り少ない学生生活を楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
AD
いいね!した人  |  Comments(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-12 16:02:36

謎掛け

Theme: ブログ
「前田敦子」

とかけまして

「化粧品?」

と解きます

その心は・・・?



意外とタイムリーなネタですかね

おじさんにはAKBは区別がつきませんw
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
2010-10-23 22:22:20

ピグ

Theme: ブログ
そんな熱心にやっていなかったが

単純作業なので飽きたw


やはり課金しないと楽しめないのかねぇ・・・?w
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 22:39:32

ブラ三初投稿

Theme: ブラウザ三国志
ブショーデュエルで【  】と対戦しました 09/25 16:00:01









1ターン目
先攻

【団十郎】は1のダメージを与えた!!

後攻

【  】は16542のダメージを与えた!!

スキル

【  】:豪傑LV3!!
攻撃力が23.7%アップ(29,783から36,857にアップ)

2ターン目
先攻

【団十郎】は1のダメージを与えた!!

後攻

【孫悠】の攻撃は宙を切った!

スキル

【  】:豪傑LV3!!
攻撃力が23.7%アップ(29,783から36,857にアップ)

3ターン目
先攻

【団十郎】は53のダメージを与えた!!

後攻

【  】の攻撃は宙を切った!

スキル

【団十郎】:弓兵の強撃LV7!!
攻撃力が37.5%アップ(13,260から18,232にアップ)

戦闘結果

団十郎 】は 敗北した!!
デュエルレートが16下がった!
デュエルレート:1776→1760 獲得経験値:60 (デュエルデッキにセットされている各武将がそれぞれ60の経験値を獲得)!
デュエルデッキ:夏侯淵(メイン)、公孫瓚(攻撃)、文聘(防御)、諸葛亮(知力)、李傕(速度)



ひそかにやっているブラウザ三国史

本日のデュエルの結果です・・・


惨敗ですw

1回しか攻撃されてないのに敗北

こっちのダメージは最大2桁w


相手の防御は張角でしょうね・・・あせる

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2010-08-31 14:11:17

解答

Theme: ブログ
答えの発表です

「日本人の食文化」

と掛けまして

「学園物ドラマ(マンガ)の定番」とときます

その心はどちらも・・・

「ラブコメ」ですぴかぴか(新しい)

「ラブ米」と「ラブコメディーのラブコメ」を掛けてみました

ちょっと強引すぎたかな?
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ポイント ちょびリッチ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。