セダム、ミクロカリクスなど~☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^∇^)

昨日の夜は大雨でしたが今日は良い天気で☆
朝から雨上がりの気持ち良い庭を堪能しました

もうすぐ入梅かと思うと晴れた日は大切にしないとですね~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日はうちの多肉たちを。。。



雨の水をすってぷっくり元気なセダムたち

ミクロカリクスが可愛い色になってきました↑

蕾がたくさん出てきています(°∀°)b 蕾がピンク色で可愛い




セダム、スアベオレンスにも花が咲きました↑

エケベリアっぽいセダム。
お花を見るとやはりセダムですね(*^▽^*)



こちらも雨を浴びてぷっくりとっても可愛いペンデンス↑

去年の秋ごろ購入して冬はシワシワしていましたが
最近はとってもいい調子☆
小さな新芽が出てきてる!!!かわゆ~




何度も載せてしまうくらい良い色のウォーターリリー↑

葉先のピンク☆綺麗です(・∀・)




おまけに庭の奥の写真↑

東側の庭の奥に植えたアメリカハナズオウ、シルバークラウドがモリモリで綺麗です☆

植えて3年くらい経ってやっと良い具合の高さになってきました
斑入りの新芽がピンク色。

強い日差しに弱いのでどうしても夏は葉が焦げてしまう。。。
今が一番綺麗な時期なので写真撮りました~(-^□^-)


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)