ママナースデビューとあれこれ | ナースはち日和

ママナースデビューとあれこれ

2月1日から、ついに復帰しました合格


久々の更新になりますが、私は元気です!

10ヶ月のブランクと、


新しい施設のオープニングスタッフとしての異動に


多少の不安を抱えつつの復帰でした。


あっと言う間の3ヶ月。


覚える事も、整える事も、作る事もたくさんありますが、


日々励んでおります。


ナースはち日和


仕事と家庭の両立…



使い古された言い回しですが。


幸いな事に、うちは両親は近くにおりませんが


旦那さんが育児や家事にも積極的に取り組んでくれているので


体力的にはOKです。


業務的にも、


時間内に自分がしなきゃいけない事は終わらせて帰っているから


今のところは何とか…OK?


ただ、仕事内容は増えていくのでこれから自分の中で


周りとのバランスをみながら上手く業務を組み立てたいと思っています。


…・・・気持ち的には、まだまだ発展途上。


どうしても、


他のスタッフに負担をかけてしまう事柄(子供の急病や保育園の都合等)


今まで以上にあるので、


申し訳なさと仕方がないという割り切りの気持ちとの葛藤が続いています。


そんな状況の中、責任のある役割をすることになってしまったので、


それに対する一部のスタッフの反発もあり


正直、気持ちが折れてしまいそうになりました。


でも今は、状況は変わってはいないのですが、


信頼できる先輩や同僚の支えに救われ、


自分の中で何となく突破口を見つけられた気がするので大丈夫。


背伸びをしないで、


私は私なりに出来ることをしっかりやっていこうと思います。




虹応援のクリックお願いします音譜

四つ葉いつもありがとうございますはち