新しい習慣 | なな子のブログ

なな子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんは普段、どんな靴を履いて歩いていますか??

私は以前まで、遠くに行く時も、近所で用事を済ませる時も、常にヒールを履いて歩いていました。

ですが、最近は違います!

プレトレーニング中、ドクター・ショールさんの講座で、山道先生がこんな事をおっしゃっていました。

お仕事に行く時、食事に行く時等、人の前に出る際は、高いヒールを履いても良いけれど、それ以外のオフの時は、足の事を考え、なるべく、スニーカー等の足に負担がかからないシューズにした方が良いと。

それを聞いてから、私もTPOに合わせて、靴を選ぶ様になりました!

オフの時に履いているのは、以前ご紹介した、PumaJapanさんの”プーマボディトレイン”!

履いて歩くだけで脚を美しい形に鍛える事が出来る優秀なシューズ。
このプーマボディトレインで歩いていると、自然と自分の筋肉を意識して歩いています。

正に一石二鳥な気分です‥。

この習慣は今後もずっと続けていこうと思います。

常にヒールという方は、是非、習慣にしてみて下さい!