2013年6月21日 FirstDVD発売!!!

7月7日㈰ 秋葉原ソフマップにて発売記念イベント

谷一歩/初めての記憶~First Memory~ [DVD]/イーネット・フロンティア
¥3,990
Amazon.co.jp

Twitter

@hachimmpp8 follow ME-☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-19 22:38:08

ものすごくお久しぶりですね

テーマ:はっちロンドン生活。
ものすごくお久しぶりです。谷一歩です。
表立った発信をなにひとつとしていなかったので
不安に思われたり、わたしの存在を忘れ去った方もいらっしゃるかと思いますが
わたしは、今までにないくらいすこぶる元気に生きております。

そして尚且つ、現在はロンドンの地から日本へと一時帰国をしております!!
いや~、日本に帰ってきて感動したことはたくさんあるけれど
やっぱり、ごはん!!ラブラブごはんは安くて美味しくて、日本食はほんとうに世界一だと思います。
今のうちにコロコロになるまで日本食を食べ尽くしたいと思います。ブタ

そうそう、いろいろなことが出揃ってから、ちゃんと発表したいなあと思っていたのですが、
きっとこの時期だし、わたしと同じことにむけて頑張っている人がいるのでは、と思い
プログを再開させていただこうかなと思っています。

結論から言って現在のわたしがどういう状況にあるかといいますと、

今年からイギリスの大学院への進学をする予定でおります!!

それに伴い、帰国数ヵ月前は願書を書いたり
一番の難関であったパーソナルステイトメント(なぜこの大学に入りたいと思ったのか、研究内容、仕事経歴など)の作成などに労力を費やしていました。

けれども、最近願書を提出した各大学院から
続々とオファーレター(合格通知書)をいただき、
さすがわたしだな、、、と思う反面、実はこっそり本気で頑張っていたようです。(なんだかそれってちょっぴり恥ずかしいよね)笑
でも、自分の描いている人生がどんどん現実的になるのは
非常にわくわくとした気持ちです。

しかしながらこのまま入学まで
悠々気ままに日本生活を楽しもっかな~(^O^)音譜
というわけにはいきません。

今保持している英語のスコアだけでも
いけなくもない、、、のですが(大学付属の語学学校にある程度通うと、規定のスコアより少し低くても免除されるという制度等もあります。)
少しでもレベルをあげておいてもちろん損はないですし、英語の不安が無ければ無いほど、得られるものは大きいのではないかと思っています。

なので、日本ではまだ数少ないですが、IELTSの試験にもまた挑みたいと思っております。
でも、なんか勝負って燃えるんですよねえ。とくに今回は自分自身と。山があるなら登りたいですよね。ええ。
日本でIELTSに挑んでいる方、一緒に頑張りましょう(^O^)

{2A244A18-D340-4199-BED9-17638C375813:01}


きっとまた更新します。

東京寒いですよねぇ。でもロンドンの方がいまもっと寒いと思うと恐ろしい。叫び

おまけ

日本に降り立ったあとの私@浅草寺2015

{1CAD27EB-BA38-4FE0-BAEC-CB88579E4983:01}

{CCDC4DDD-6944-489F-9E58-9F786A4D46E8:01}

{8F0D2452-9BFB-4681-8D22-DFE637201666:01}

日本、なんだかんだ、大好きです。

はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-10 14:20:46

これは恋なのだろうか

テーマ:ブログ


わたし意外にも、もちろん、英国を愛してやまない人は多いと思います。
前に日本人の友人と話していた時、彼女が言っていたのは、

「イギリスのことを考えると、なんだかこう、居ても立っても居られない気持ちになるの。」

もちろんわたしも、痛いほどこの気持ちが分かります。
それはちょうど、恋と似たような症状だと思います。

でも、母国以外に恋をすると、やっぱり色々な障害はあります。
言語の問題、文化の違い、食の違い、価値観の違い。

けれど、やっぱり好きな人のためには、頑張れちゃうのが女の子だと思います。

イギリスは、よく雨が降りますし、物価も信じられないくらい高いです。(日本円計算をし始めると、涙が出るのでやめました。)
食事は確かにエクセレント!ではありませんが、でもそんなところを含めて許せるというか、そんなところが全部好きなのです。


因みにそんな風に好きになれば好きになるほど、突き放されることも多いです。
イギリスには移民問題もありますし、とくにEU外であるわたしたちは、簡単に就労VISAは取れない。


でも、いつか振り向いてもらえるように、わたしたちはこつこつと英語を学び、一歩でもその輪の中に入れてもらえるように健気に頑張っています。


また、こちらに来て知ったのが、
わたしと同じようにそういう風に日本を愛してくれているイギリス人、または他の国の方も多いんです。
なんだか嬉しいですよね。
代わりにパスポート交換してくれないかしら。

というのは冗談だとしても、自分の母国以外にも目を向け、むしろ恋をするくらいに向き合うことによって、必ずや得るものがあると信じています。(ちょっと苦しいけれど)



{21A31B5D-2D6F-4BB0-A58F-059CB6683B58:01}

{EDCF7FD9-4317-492A-8B05-C706F6C62F2E:01}

{8FF088C9-971E-479C-89BC-9A61E4D3E144:01}


はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-11-01 09:47:06

Scotland

テーマ:ブログ
旅はすごく良い。

イギリスは素晴らしい立地にあるので
イタリア、フランスと安いチケットを探せば1万円とせずに往復できます。

それにも関わらず意外と今回は
ロンドンにずっといるような…
しかしこの週末は前からずっと行ってみたかった、スコットランドに向かってます。
久しぶりの一人旅です。

一人旅のいいところはたくさんあるのだけど、
とにかく、一人で新しい人たちに新しい土地で会うことが、ものすごくエクスタシーを感じます。

わたしのことを知らない、これまでもこれからもない人間と会うのは、ほんとうに価値のあることなのですよ。ちゃんと意味がある切り取られた思い出は意外といつまでも覚えていられます。

そういう物事の考え方をしてるわたしが1番まともな自分なような気がします。わかりやすく言えば健康的なのです。

いつかイギリスからも離れる時がくるのだと思うのだけど
まだまだ行ける場所がわたしにはあるよね、きっと。と思います。

今夜はScotch whiskyをぜったいに飲もう。




おまけ

昨日のハロウィンオバケ

{4F297701-03A3-4D1F-A6B8-334D06B34EAC:01}

さてさて、これはなんでしょう
ハロウィンの記事も書きますね~
はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み