2013年6月21日 FirstDVD発売!!!

7月7日㈰ 秋葉原ソフマップにて発売記念イベント

谷一歩/初めての記憶~First Memory~ [DVD]/イーネット・フロンティア
¥3,990
Amazon.co.jp

Twitter

@hachimmpp8 follow ME-☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-10 14:20:46

これは恋なのだろうか

テーマ:ブログ


わたし意外にも、もちろん、英国を愛してやまない人は多いと思います。
前に日本人の友人と話していた時、彼女が言っていたのは、

「イギリスのことを考えると、なんだかこう、居ても立っても居られない気持ちになるの。」

もちろんわたしも、痛いほどこの気持ちが分かります。
それはちょうど、恋と似たような症状だと思います。

でも、母国以外に恋をすると、やっぱり色々な障害はあります。
言語の問題、文化の違い、食の違い、価値観の違い。

けれど、やっぱり好きな人のためには、頑張れちゃうのが女の子だと思います。

イギリスは、よく雨が降りますし、物価も信じられないくらい高いです。(日本円計算をし始めると、涙が出るのでやめました。)
食事は確かにエクセレント!ではありませんが、でもそんなところを含めて許せるというか、そんなところが全部好きなのです。


因みにそんな風に好きになれば好きになるほど、突き放されることも多いです。
イギリスには移民問題もありますし、とくにEU外であるわたしたちは、簡単に就労VISAは取れない。


でも、いつか振り向いてもらえるように、わたしたちはこつこつと英語を学び、一歩でもその輪の中に入れてもらえるように健気に頑張っています。


また、こちらに来て知ったのが、
わたしと同じようにそういう風に日本を愛してくれているイギリス人、または他の国の方も多いんです。
なんだか嬉しいですよね。
代わりにパスポート交換してくれないかしら。

というのは冗談だとしても、自分の母国以外にも目を向け、むしろ恋をするくらいに向き合うことによって、必ずや得るものがあると信じています。(ちょっと苦しいけれど)



{21A31B5D-2D6F-4BB0-A58F-059CB6683B58:01}

{EDCF7FD9-4317-492A-8B05-C706F6C62F2E:01}

{8FF088C9-971E-479C-89BC-9A61E4D3E144:01}


はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-01 09:47:06

Scotland

テーマ:ブログ
旅はすごく良い。

イギリスは素晴らしい立地にあるので
イタリア、フランスと安いチケットを探せば1万円とせずに往復できます。

それにも関わらず意外と今回は
ロンドンにずっといるような…
しかしこの週末は前からずっと行ってみたかった、スコットランドに向かってます。
久しぶりの一人旅です。

一人旅のいいところはたくさんあるのだけど、
とにかく、一人で新しい人たちに新しい土地で会うことが、ものすごくエクスタシーを感じます。

わたしのことを知らない、これまでもこれからもない人間と会うのは、ほんとうに価値のあることなのですよ。ちゃんと意味がある切り取られた思い出は意外といつまでも覚えていられます。

そういう物事の考え方をしてるわたしが1番まともな自分なような気がします。わかりやすく言えば健康的なのです。

いつかイギリスからも離れる時がくるのだと思うのだけど
まだまだ行ける場所がわたしにはあるよね、きっと。と思います。

今夜はScotch whiskyをぜったいに飲もう。




おまけ

昨日のハロウィンオバケ

{4F297701-03A3-4D1F-A6B8-334D06B34EAC:01}

さてさて、これはなんでしょう
ハロウィンの記事も書きますね~
はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-09 23:53:29

A total lunar eclipse

テーマ:ブログ
こんばんは

日本の皆様は、皆既月食で大盛り上りのようでしたね(^-^)

その時イギリスはお昼前で
残念ながら月が見れる時間ではありませんでした。

ロンドンに来てから
こんなにも日本に帰りたいと思ったのは
初めてです。(笑)

悔しすぎて
わたしは、NASAとウェザーニュース両方のLIVE中継を
真昼間のロンドンで
見ておりました。


{E4815432-3879-4B29-98B0-9406F6F70D49:01}


美しい、、、(´;ω;`)
そしてなんだかとても切ない、、、、(笑)


あ、因みに
今日たまたま習った英語で
once in a blue moon
というコトバを知ったのだけれど
これはblue moonくらい珍しい→めったにない、すごくレア!!!
ということなんだって
そもそもブルームーンってなに?とググってみたのですが
大気中の塵の影響で、ほんとうにごくまれに月が青く見えるときがあるそうで
たぶんそれが由来なんでしょうね。(素敵ドキドキ)

因みにこの意味を知らず、リスニングの問題で
間違えたので
たぶん一生忘れないと思います(^O^)w



日本語もそうですが
英語にもそうきたか!!!!と思わせてくれる
素敵な表現がたくさんあります。


ではひとつここで問題

To feel under the weather

これ、最近の私です(笑)
どんな意味だと思いますか?
{2E47741F-3B29-4431-AB44-D73D5BBD048B:01}


ブリティッシュらしく
かっこいいイディオムを使いこなしたいです。


はっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み