8福 ~ 一二三 いのちの繋がり

一人ひとりが、七福神の八人目の8福として、
そもそも幸せとはなんぞや?を考え
幸せになるコツ、させるコツを習得し
さらには、幸せになった後どうする?までを考え体現していこう!!のブログです。


テーマ:

8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S10810001.jpg



ありがとうございます。ハーモニーの玄関から失礼します。


本日21日夕方5時に、逗子ハーモニーが閉店します。


12日から今日まで、今まで以上の沢山のお客様がご予約を下さり、

もう会えないわけではないけれど、この場所での最後の施術や勉強、カウンセリングを味わってくださったようです。


多くの方が泣いてくださり、お一人お一人とビッグハグをさせていただきました。


私以上にハーモニーや私への思い入れを感じ、それをただの感謝という一言では終わらせられない、なんとも温かく、せつなく、愛おしい気持ちになりました。


ハーモニーを17年前に西鎌倉でオープンしてから、私にとっては毎日、毎日が勉強で、必死で、何かを積み重ねてきた感覚はありませんでしたが、

気がつくと、なんと素晴らしい人同士の歴史ができていたか、、、、。


23日に沖縄に帰ります。


そして、宜野湾市に新しいサロン「沖縄ハーモニー」を7月19日付けでオープンします。

あっ、実はその前にすでに予約は入っているのですが、ちゃんとした記念日を新月に合わせました。


本当に長い間ありがとうございました。


そして、これからのハーモニーの歴史の中にも是非みなさん登場してください。

お一人お一人が主役で、重要人物なのです。


では、ここからは、ハーモニー写真展



8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S10820001.jpg
   初公開?ハーモニーの事務所、ここで

   ブログ書いてました。請求書も(笑)










8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S10830001.jpg
これは、私が使用していた施術部屋。


宇宙みたいでお気に入りでした。


この部屋で11年。何人の裸を目撃したのだろう。







8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S10840001.jpg
   ハーモニーのリビング。

   まりちゃんが顔隠してる。


   窓からはちょっとだけ逗子海岸が見え 

   ました。 石原都知事の家も(笑) 






沢山の人が泣いたり、笑ったり、怒ったり、喧嘩したり、嫌いになったり、好きになったり、愛したり、離れていったり、、、、。


この小さなお店で、人間の全ての感情を体験しました。


人間万歳。


  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S10790001.jpg

朝の雨の中の那覇空港です。

これから、腹ごしらえしてから逗子に向かいます。
長い間、ブログ更新もしていませんでしたが、魂のチャートをお待たせしている方々が多いことや、沖縄での新しいサロンの準備やら、あいも変わらずバタバタしております。


さて、今日から約2週間。逗子で通常のセッションと、閉店に向けての準備をします。

ハーモニーはまだまだこれからも続きますが、この場所に来て11年。
まさか閉店するとは思ってもなかったです。
私は、元々流れ流れて鎌倉、逗子に辿り着いたような感じで、そんな流浪の民を、地元の人はあたたかく受け入れて下さり、合計で17年間もここで生活させていただきました。

逗子での最後の2週間。心を込めてお客様と向き合っていきたいです。

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8福 ~ 一二三 いのちの繋がり-SN3S09700001.jpg


すでにご存知の方もいらっしゃると思います。


また、すでに、今朝、数名の方からHPみました。とのメールもいただき、


いよいよ、ハーモニー逗子店閉店までカウントダウンとなりました。


再来月の6月25日前後で、ハーモニーの逗子店を閉店することに決めさせていただきました。


短い文章ですが、17年間の感謝と今後の沖縄での小さな展望を書かせていただいたので、ハーモニーHPの「お知らせコーナー」を読んでいただけたらありがたいです。http://harmony7.com/info.html



また、お友達にも閉店の件をご伝言いただけたらありがたいです。


久しぶりにハーモニーにいったら、知らない強面のおじさんがいたとか。

または、警備会社になっていたとか、、、。


妙な噂が広がったり、びっくらする方もいらっしゃると思うので、

どうぞご協力のほど、お願い申し上げます。


また、普段パソコン等を使用しない方々にはお手紙も用意させていただいたので、郵送させていただく予定です。


逗子店閉店はお客様のことを考えると苦渋の決断です。


でも、私個人の人生としては自然な流れであり、また、私が逗子でできる、最後の

お客様たちへの、命の促しだと思っています。


逗子店を閉店するという大きな決断が何を意味するのか、、、。


移住できる人にはして欲しい。

移住しない人は、真実から目をそらさずに、自分と愛する人達の命と健康を守って欲しい。



過去にも何回かご紹介していますが、私の信頼するソース(情報元)がはっきりしているサイトも参考にしていただき、福一(福島原発)の動き、日本の動き、世界の動き、神の神意、、、、。ぜひ、自分で調べて、自分で考えて、想像して、選択して、最後にちゃんと行動していってください。


カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/


最新記事の一つ前の元スイス大使・村田光平氏の記事は素晴らしいです。

私にとっても希望であり、勇気をもらった記事です。


感動していたら、昨日、心友のゆりさんからロシアに留学する長女宛に新刊「『折れない心』をつくる35のヒント」とポストカードが届きました。


そこには、納得して生きることは一番重要だけど、一番むずかしいこと。なぜなら、それには勇気が必要だから、多くの人間は納得より妥協を選んでいるけれど、

それは似て非なること。

どこと繋がって生きるか?天(宇宙)と地(俗世)の違いがあることを心の奥は知っている。ロシアで大変な時に思い出してね、、、。と書かれていました。


ありがとう。ゆりさん。


これは長女だけへのメッセージではなく、今を生きる、これからも生き続ける全ての人達へのメッセージとして受け取らせていただきました。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。