皆様、初めまして。
3月1日本日からカンボジア現地スタッフとなりました中山雅斗21歳です。
よろしくお願いします。

 

僕はカンボジアに魅了され気がつくとシェムリアップ空港に降り立つのは3回目となりました。

3度目のカンボジアはいままでとは違い期待と不安が入り混じりながらシェムリアップ空港に降り立ちました。


2/27日夜11時にシェムリアップ空港に着いた時の写真です。

そもそもなぜ僕がカンボジアの現地スタッフとして働く事を選んだのか?
それは2016年3月カンボジアに観光目的で初めて訪れたことがきっかけです。
その旅行でカンボジアの教育や時代背景について興味を持ち、調べ強い衝撃を受けて帰国したことを今でも覚えています。
この時から私は「何不自由なく生活し教育を受けていること」について考えるようになりました。
それからカンボジアの支援、学校建設などが出来ないかと考える様になりました。
 
そして、2016年12月に再びカンボジアを訪れた際、現地スタッフの岡田直己さんに出会いました。そこではちどりプロジェクトは「カンボジアを支援の入らない国に」することを目指している団体ということを知り、支援に対する僕の考えの浅はかさをしりました。と同時にこの団体で活動したいと思い、代表の恵さんに連絡し僕は今シェムリアップにいます。
 
これからお世話になるアパートのオーナーとあと1ヶ月で任期になる岡田さんです。
 
今日から僕のカンボジアでの生活がスタートします。
これから最新のはちどりプロジェクトを投稿して

今日は活動初日、これから現地スタッフの直己さんと協力して活動していきます。



また、現在のはちどりプロジェクトでは、寄付強化週間と題しまして寄付を募っております。
是非代表のめぐみさんが書いたブログを読んでみて下さい。
          |
                                    |
                                    |
                                    |
                                   ↓
http://ameblo.jp/hachidori2013/entry-12252166192.html
 
 
 
~はちどり会員・村民募集中~
はちどり会員&村民になって、僕たちの活動を支えてくださいませんか?
はちどりHPよりhttp://hachidori2011.jimdo.com/