元はちどり→現在ただの人

京の地に移り住み、そろそろ4年。。。


テーマ:
{DACF4D9E-F3A0-4CCF-93D5-55B5ACA008CC:01}

今年ももうすぐ終わりですね、
今年はなかなかの波瀾万丈な人生の分岐点で、
結果、大切なことをみつけました。

いつが潮時かとおもっていたけど、そろそろ  はちどりからも卒業しますひらめき電球

なんだかんだブログもながく続けていたのでもったいない気もするけどな。


仲良くしてくださった方、ありがとうございました❗️
また、違う名前でブログもするので、その時はまた仲良くしてください。
アメブロ好きなんで、アメブロでやると思うし(≧∇≦)

ながくはちどりを愛してくださった皆さまも、どうもありがとう*\(^o^)/*

みなさまのご多幸、お祈りしておりますよっ❗️

カヨ

{AD5F0427-5F93-4DF5-B335-C9380DE6F739:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{E5B9C080-0510-41AC-8714-DE69FBF0110F:01}

{3CC55931-F5DA-4548-8F37-4F6B1E22C0D5:01}


新生活始めましたので、新しい首輪作ってあげました*\(^o^)/*
ネコは肥大化する一方。
わたしも肥大化する一方(`×´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://youtu.be/lyYm4uEK-AU


朝鮮学校のCMだそうです。
みてください。

外国人学校への補助金が朝鮮学校だけ打ち切られたそうです。
チョゴリ切り裂き事件などもあるようです。
わたしは昔から歴史が苦手で苦手で、あんまり世の情勢がわからないけど、わからないなりに問題をググって見たら、気持ちが悪くなった。

ものすごい片面だけ見て物事を決めつける人が多くてビックリしました。
朝鮮は悪。悪い事をする民族だから排除して当然。朝鮮学校は反日感情を植え付けるためだけのシステム。
挙げ句の果てに、朝鮮人は差別用語だと。

歴史はわからんが、なぜ朝鮮学校に通ったことのない人がネットを通してあたかに見てきたような言葉を世界中に発信するんだろう。

まあ、逆もあるのかもしれないんだけどね。知らないけど例えば、朝鮮の日本人学校では日本人は反韓ばかりを教えている。とか、反中とかね。それは私にはわからない。
自分が見て、自分が体験して、知って理解したことに関してする発言はまあいいと思う。どっちかに偏っていたとしても、ね。

だけど、確実に見ていない知っていない理解しようともしていない人たちの堂々とした発言には、気持ち悪さが増すばかりです。

私も実際に体験したら大多数のネットの意見のようになる可能性もない事はないと思う。
でも、真実はちゃんと見極めていきたい。

政治や世界情勢の問題と、どこの国籍だろうとこの国に住む女子高生の生活は、絡めて話すことじゃない。

こういう問題は、おそらく様々な意見があると思う。
思っていても口に出せない事もあると思う。
和えて口に出して言ってみようと思ったのは、とてもまっすぐで素敵な笑顔の女の子だったから。

1人でも多くの人に見て欲しい。
それで、反対意見がでても、賛同の意見が出ても、それを言いっぱなし投げっぱなし嫌いっぱなしにするのではなく、歩み寄って行く道筋を見つけるのがいいんじゃないのだろーか。

{6E2AA962-55CE-46F3-936B-F42BA143643C:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末になるとCSがスタートレック一挙放送するから、毎年この時期は、アタマがSF一色!

最近はイントゥダークネスとかもあるから人気あるのかもしれないが、やっぱりスタートレックはTOSとTNGが好き[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


こんなに面白いのに、日本でこんなに人気が無いのが不思議すぎてたまらんっ。

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


クリスマスじゅんび[みんな:01]

なんか12月前半、やけに休み多いなーとおもたら、
会社、若い女の子多いから、クリスマスや年末年始に希望休が集中してた。
だからわたし前半お休み多いんだな!
photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はグループ会社全体の朝礼の当番なので、300人くらいの前でスピーチをしなくてはいけない。。。

みんな順番に回ってくるので、スピーチ内容を考える時間は十二分にあったのだが、
明日かんがえよ!
明日考えよ!

で、ついに何も内容考えてないまま明日当番がまわってくる[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


photo:01

去勢したけどぜんぜんおとなしくならーん!!
仲良く抱きしめあって寝てるけども。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。