今度は仕事中に

テーマ:

今、けっこうな山道で仕事をしております。

 

1日に車が通る数・・・

 

平均2台。

 

これでも一般県道。

 

先日もイノシシに遭遇しましたが今回もまた、動物が出没。

 

お猿さん。

 

なんとも、カメラ目線。

 

集団で10~15匹くらいは居たと思う。

 

夕方の4時30分頃の出来事。

 

あ~ビックリした。

 

 

 

 

AD

車で走行中に

テーマ:

仕事で山道を走行中に!?

 

な、な、なんとうり坊より一回り大きいヤツがこっち向いてる。

 

車を止めて様子を見ると

 

後足があっち向いて歩けない状態。

 

ゆっくり近ずくと、習性なんかビッコで走るってくるでは

 

怪我してるのに突進してくる。

 

なんとも凄い光景でした。

 

後足が・・・・

 

 

 

AD

桜の季節

テーマ:

今日は春分の日、暑さ寒さも彼岸までって言いますが。

まだ早朝は寒いです。

 

この26日は桜マラソンが開催されます。

我社のマラソン愛好家の面々は今年は不参加のよう・・・

桜はちょっと期待薄い感じ。

準備も万端、前日に仮設トイレが設置されます。

タイミングが合えば応援したいと思います。

この辺で。

今のところ雨は大丈夫みたい。

現在、曇りの予報。

参加される方々頑張ってください。

 

それと、今日は40年ぶり甲子園出場の

中村高校の試合があるんやね。

第3試合:午後2時頃 ガンバレ中村高校!!

 

 

 

 

 

 

 

AD

交通安全

テーマ:

今日から学校も始まったようです。

最後の3学期の始まりです。

そんな始まりの日から10日間は年末年始の交通安全週間

となっております。

つい先日、交通安全にちょとでもお役に立てるであろう?

と、我社で文字を作成しました。

上手く出来るか?

心配でありましたがなんとか綺麗に仕上がりました合格

お通りの際はじっくり凝視しないでくださいね。

くれぐれも安全運転でお願いしますパトカー

 

 

今週は月夜満月でありますが・・・

チャンスはあるか・・・・・な?

 

 

 

 

 

年末・年始休暇終了

テーマ:

すっかり明けまして早ッ4日も絶ちました。

明日から仕事であります。

お正月三が日もよい天気でこんな温っかいお正月は

久しぶりのような。

ここんとこ夕日がダルマになっております。

日が落ちだすとなんと早いこと

初日はあっという間に日が落ちてダメでした。

2日の夕日がこんな感じです。

夕まずめ狙いでエギ投入してたんやけど・・・

捕獲ならずでした。

今朝も行ってみたもののチャンスはありまへんで。

帰り際にこんな光景がイカ

風に靡いてましたイカイカイカさんイカゲソモン 計5杯。。。

次の月夜に頑張ろう~

 

 

 

 

2016年12月31日

テーマ:

今年もあとわずかとなりました。

この1年は海へ足を運ぶことが少なくなって更新も・・・

この年末・年始の休みは天気もいいみたいなんで

今までの分、存分に竿振りたいと思ってます。

そんな今日は超~久しぶりにイカゲットピース❤

小っちゃいけど・・・・

 

更なるサイズアップを休み中に捕獲したいもんです。

 

2017年もボチボチと更新したいと思います。

来年もよろしくお願いします。

では、ではちょ

 

 

 

70に

テーマ:

久ぶりの更新です。

 

何時もこのブログを居てる方々

 

ありがとうございます。

 

夏のカマスからこっち、釣りに行くことも無く・・・

 

ただただ、仕事して休んでの繰り返しでした。

 

そうこうしてるとストレスからか?

 

体重が70kgになってるではガーン

 

なんとも、人生初の70kgの重量感。

 

これはまずい。

 

まずはウォーキングから始めようかということで

まずシはューズを。

 

コレ、派手でしょう~(笑))

 

楽天ポイントで送料等を使用して2足で¥2,000なり~

 

カラーは10色ありますよ。

 

あのリオ五輪でマラソンに出場した方もご用達のメーカーです。

 

さあ、ダイエット頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

休日のカマス

テーマ:
今月と来月は会社の方針で土日が前週休みです。

昨日は様子見がてらちょこっと釣って4匹

今朝は早朝ゲリラ豪雨のような雨が降り

早番で行くのを諦め港7時到着。

顔見知りのおじさんところへ挨拶がてら話をしてると。

英ちゃんが足早に登場

なんと1投目から爆)ってるし。

コレはいかん、早く行かねば=3

竿を出してキャストするも、自分ととなりの方にはアタリ無し。

どうも群れが一所に居てるようで

先端から2人目までしかヒットせず。

たまにおこぼれが来るくらい。

そうこうしてると油断してて目の前の上空の電線の上へ

キャストしてしまった

となりの方も1個ひっかけてるし・・・・

コレがパプースなもんで痛いところ。

電線の5㎝くらい下までルアーを巻き上げ

その後、思いっきりシャクったら・・・・

なんと、無事に生還しました

一番釣れてる方々はもうクーラーに入りません。

英ちゃんに氷を御すそ分けした分、釣れたカマスを頂いて。



コレがナイスなサイズばかりで刺身用です。

KENZOくんが釣ったカマスを刺身で食するときに

エラを切って血抜きする方法をやりまして

 
 
今シーズン初の刺身です。

 

なんだか、お酒もすすみます。

昨日はチビが塩焼きが食いたいと言うので

 

コレもマイウ~でした。


今、外海がウネリ があります。
 
コレが凪いだとき、あそこの港に入って来るんじゃないか?・・・・・

って思うんやけどな~


次は週末までお預けであります。

また、釣れますように。



思わぬ収穫

テーマ:
今朝も釣りに行く時間に目が覚める。

昨日のところは諦めて新規開拓なポイントでも

行ってみようか?とも思いましたが。

やっぱりやめよう。

午前中の業務をこなしていると

うちの所長さんに連絡が

「カマス要りますか~」

って、、、

どうやら午前中に仕事で会うらしく

何匹かおすそ分けがあるようで。

10匹くらいもらってきたやろうか?

今、さっき捌いてなんとか締まってるやつを刺身に

あとは焼きに

 

カマスの刺身を食べたことのない後輩くんに食べさせて

さあ、これから風呂入っていただこう


しかし何処で釣ったんやろう?

何匹釣れたんも聞くの忘れてしもうた

ありがとね、イカパラくん。