マクロビだ

テーマ:

食事改善中です。

今朝も何も食べずに出勤。

昼は家から持ってきた少しのフルーツを食べました。

 

そして夕方、少し残業して帰ろうと思いました。

で、身体に問いかけると食べずに行けると答えた気がしましたが、頭のほうが食べたいになってしまい、誘惑に負けました。

 

先日の反省を踏まえ、ナチュラル・ローソンに行って、ビオクラのお菓子しか買わないと誓ってオフィスを出ました。

少し迷って、よもぎのクッキー買い、外では食べず、オフィスの戻りました。

 

一口食べて、美味しさを実感しました。身体全体が喜んでいるようでした。

味もしっかりしているし、少しゆっくりめで食べたので、あまり沢山食べずに済みました。1/3ぐらい食べたところで、満腹感があったのですが、半分まで食べまた。残った半分は机の引き出しに仕舞いましが、また取り出すこともなく、仕事ができました。

食べた直後は、身体も少しぽかぽかして、力がみなぎるような感じがしました。

 

ああ、やっぱり、身体に良いものを少しだけ食べるのが、とても良いことなのだというのを再認識しました。

 

後は、晩御飯を爆食いしてしまうところを少し改善したいのですが。

AD