自転車乗れた! | 8×にこにこ日記

自転車乗れた!

インスタにも乗せて、FBにもアップしたネタなんですけど
3つ見てくれてる人はいないとおもうのでここにもー(笑)


今日、8が初めて補助なし自転車に1人でのれたのーー♡


春先にちょこっとやってたんだけど
本人のやる気がないのとビビりなのとで全然うまくならなくて
もうすぐ小学生だし特訓だーってことで
今日ひさびさに公園行ってやったの。


パパに後ろ持ってもらって
離さないでよー!のやつ

{A86DEFFE-B5D3-452A-81D3-74031961B4A3:01}


そのあと坂道使ってこがずに1人でバランスだけ取る練習して

{42742D04-65EC-4955-8AD5-98E1526BBA3E:01}


そしたらその勢いでこげるようになったよ!!

{061769E8-BFA4-4F5E-9012-56BD5F7DCE81:01}


まだ短い距離だし、こぎ出しも補助がいるけど
でもうれしーーー(*´艸`*)


坂道でバランスしてたとき
何回か花壇に激突して自転車の下敷きになったのに
めげずに立ち上がる姿に感動した


なわとびにしても、自転車にしても
前ならできないとすぐにイヤ~ってなってたのが
最近ちょっと根性見せてくれるようになってきた気がするな



そして次男もちょっと前まで芝生嫌がってたけど
最近は気にせずグイグイ行けるようになったよ♪

{729B5077-0EA5-486A-8767-78CCAD3A5263:01}

たーだ、芝生食べてましたがw


こんないい天気の土日あと何回あるかなー?
できるだけたくさん外で遊びたいなー♡

{DC2CF32F-BF85-4B36-8319-A1A7DA81BD5C:01}