1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月28日(日) 23時12分26秒

Daiwa シロギス 釣り教室 

テーマ:ブログ
夏休み企画として、ダイワ釣り教室に参加しました。
最近、釣りをする時間が少なくなり、子供だけで参加しました。
受付後には、記念撮影!


今回は、70名近くの参加者がおりました。


開校式では、気分がダウンしております。


いざ、出港!


船に乗り込み、沖へ出れば、こんな感じに早変わりしました。


みんなで、ランチ!


今日の釣果です。


そして、みんなで、美味しく食べました。


先生やグローライトさん有難うございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月03日(日) 20時40分43秒

リベンジ・アジ!

テーマ:ブログ
本日は、釣り仲間にまぎれ、GWのリベンジに参加しました。


今日は、風が強く、船酔いが心配でしたが、何とか頑張っておりました。
午前中は、食いも渋く、サバの群れに邪魔をされておりましたが、お昼に近づくにつれて、気温も上がり、活性も良くなりました。



その後、潮止まりになり、息子の活性も止まってしまいました。


竿納になり、結果は、リベンジ大成功!


帰りには、カサゴのお土産付きでした。


家に着いたら、唐揚げ、お刺身、塩焼きの下ごしらえです。


今晩の食卓は、こんな感じになりました。



次回は、何を釣りに行こうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月12日(日) 18時03分33秒

タコ釣り・・・・・。

テーマ:ブログ
今年初のリベンジ・タコでした。チョキ

昨年まで、冷凍タコしか、食べる事が出来ず、天気も良く、凪でしたので、子供と一緒にリベンジして来ました。

朝、3時に家を出て、4時過ぎに船宿へ到着しました。
老舗のタコ店ですので、25番目の順番でした。

5時過ぎには、出港しポイントへ向かいました。





仕掛けは、おなじみのタコテンヤです。


はじめは、久里浜沖のポイントへ


今日は、自衛隊や大型船の往来が多くタコより、船を見ておりました。(笑)

根廻りのポイントを攻めておりましたので、根がかりが多く4つもテンヤを無くしました。叫び

やっとの思いで、小ダコをゲットしました。


大人に交り長男も頑張っております。
しかし、今日もタコに嫌われた様でした。


後半は、東京湾観音付近を攻めましたが、私たちが、タコになりました。ショック!



今日のお土産は、こいつよりも大きな、冷凍タコでした。(笑)

親子で帰りに、お風呂に入り、アナゴ天丼を食べて帰りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。