メチャハイ♡
ライブ情報、メディア出演情報、リリース情報など各種詳細はオフィシャルHPをチェック!!(PC、スマホ、ガラケー対応)


ドキドキオフィシャルHPドキドキ
http://hachamecha.syncl.jp
<カレンダー>

  • 27 Apr
    • お礼ブログ②≪SCLD≫ ☆ えりたす

      やっほーっ✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎えりたすです昨日アイルてゃんがお菓子くれた1日に2回もブログを更新してしまいごめんなさいです(´;ω;`)お礼ブログ②始めます今回はSCLDへ(><)SCLDとは数え切れないほどの大切な思い出がたっっくさん。えりがメチャハイになってからもたすさーん とか えりちゃーん とかみんな抱きついてきてくれたり話しかけてくれて、遊んでくれました♡♡みんながいるから頑張れるってことも凄くあって、見れるときはライブも沢山見ました。懐かしい写真と共に、メンバー個人個人に書きますね!!!(ラストMFガールズの日)まずはあずちゃんあずちゃんは私達の希望でした。あずが入ってきてくれるまで見学生から昇格まで頑張れる子が全然いなくて、デビューも遠のいてくばかりで。そんな中であずが入ってきてくれてしかも凄く頑張ってくれて本当にありがとうの気持ちです。しっかり者のあずだから多分トランプスの時はもどかしい事も多かったと思います。中々2人きりではお話出来る時間も無かったよね(><)SCLDになってから、積極的に行動している姿をみて凄いなぁぁって思ったし、MCもどんどん上達していってて(まず声が可愛すぎて大好きなんだけど)あずらしくステージに立ててるって思ってみてたよ。あと、いつも会う度に抱きついて来てくれたりこの前少しだけど2人でお話できたり全部嬉しかったよ(´;ω;`)♡♡これからはまた環境が変わってもどかしい事、大変な事も増えるかもしれないけど応援してるよ頑張ってね(><)(えりの生誕SPの日。みんな赤い髪ゴム付けてくれたりして沢山お祝いしてくれた♡)続いてりかちゃん見学生として入ってきてくれた時から可愛くって話しかけてました。笑おそろいの髪留め買ったり一緒にご飯に行ったり本当に妹が出来たみたいで嬉しかった。りかちゃんは自分の気持ちをばんっ!!って口に出すことは無いけど、表情とかには出るタイプだから勝手にだけど今こう思ってるのかな〜って考えたり心配したりしてました(><)声かけると、メールくれたりして相談してくれたの凄く嬉しかったよ。えりが力になれたかは分からないけどえりはりかちゃんの可愛さにとっても癒されました♡♡これからは新しい道に挑戦するりかちゃん!今その1歩としてshowroom頑張ってて、えりも出来ることはしたいから星投げたりカウントしたりしてるのです。そしてですね。えりとままたすは今までりかちゃんのshowroom皆勤賞なんですけど←よく考えたら29日以降はえりたすとしては星ジャンとか出来ないのでみんなに託すからね。よろしくね。りかちゃんこれからも頑張れ(デビューが決まった日。希望に満ち溢れてたね。)次はれいなちゃんれいなちゃんはね、見学生の時は凄く大人しい子だなって印象が強くて「えりが赤なられいなは青だね」なんてスタッフさんからも言われてたの。でもどんどん仲良くなるにつれて可愛いとこも面白いとこも知っていって、今ではもう白とピンクのイメージしかないです笑あと、お笑い芸人さんが好きでちょいちょいネタ挟んでくるとこも意外とかまちょなとこもあって、れいなちゃんの可愛いとこ沢山沢山知ってるれいなちゃんはまだ若いのに()言葉をよく知ってるなって思います。話し合いとか、れいなちゃんの説明がとても分かりやすくて凄いなって思ってたよ!えりがこの前ギックリ腰になった時踊ると本当に痛かったんだけど、れいなちゃんは、この痛みの何倍も辛いんだなって思ったら頑張れたしそんな中で最後までステージに立つって決めて頑張ってるれいなちゃんはとってもかっこいいと思った。腰本当にお大事に(><)お疲れ様(><)(トランプスのデビューの日)続いてペリカン。あ、ゆきゃのんゆきゃのんは本当に気が合うなって思う笑一緒にいると本当に楽しいし時には深い話も出来るし多分1番お家に来てくれてる気がする♡♡こんな風に何でも話せる関係になれたのはゆきのお陰だと思うの。ゆきはえりみらと他のメンバーの先輩後輩感をなくそうとして1番頑張ってくれてたメンバーです。みんなにタメ口で話してねって言った時、メール上ではみんなタメ口頑張ってたけど中々直接は出来てなくて。でもゆきは「これじゃダメですよね?」って相談?してくれてそこから頑張ってタメ口にしてくれたり中和してくれようとしてた。そこから一気に仲良くなれて気づいたら一緒にふざけてるし沢山お話出来るようになってました。気分が上がらない時もゆきの変な行動()とか見てるとなんか忘れられたし、思わず笑っちゃって楽しくなっちゃうし、ゆきは本当に凄いパワーを持ってるの。SCLDになる時、チートに対して凄い不安そうに話してたからずっと見守ってきたつもりなんだけど今ではすっかりチートはゆきのモノになってると思う!せーのっしーでっ!って何!可愛いよ!笑ゆきちゃん♡♡♡これからも仲良くしてね✌︎('ω')✌︎お互い頑張ろう(´;ω;`)(ワンマンGIGの日。楽しかったね!!!!)続いてるるちゃんるるちゃんとは人見知り同士だから最初は中々お話出来なかった気がする。。でも、元々るるちゃんがいたユニットがえり大好きだったから()そのお話したりして、少しずつ打ち解けていけました(><)るるちゃんは自分の事を後回しにしてまでもメンバーのために考えて動いてくれてました。凄いことだと思うの。本当に。だからこそ自分の意見はあんまり口に出すことは無くて大丈夫なのかな?って凄く心配で。多分沢山溜め込んでいたんだと思います。えりは全然力になれなくて、、、ごめんね(´;ω;`)もっとるるちゃんと2人でちゃんとお話したかったなっていう思いもあります。なんか、ご飯行こうね!ディズニー行こうね!って1番言ってるのは多分るるなんですよだけど何かタイミング悪かったりして結局行けないことが多かったです、、、泣あとね、るるちゃんはえりがメチャハイに入ってからえり推しって言ってくれたんです。めちゃめちゃ救われました。本当に本当に嬉しかった。一緒にステージ立ってた仲間からパフォーマンス認めてもらえて推してもらえるなんてこんなに光栄なことある??幸せだよ。。えりはるるちゃんのいつでも全力なダンスが大好きだよ♡♡そのダンスはるるのストイックな努力の賜物。これからもるるらしく頑張ってね(><)(えりの生誕祭でコラボしてもらった時。一緒にステージ立てて楽しかった。)最後はももちゃんももちゃんはとっても大人です。だけど普段は精神年齢まじでやばいです()どっちのももちゃんも大好き。ももちゃんとお話してると気づく事が沢山あって共感する部分も沢山あって凄く話しやすいんです(><)辛い時とかモヤモヤする時ももちゃんと語るとえりだけじゃないんだって思えて心強かったです。お泊まり行かせてもらったり一緒に甘いもの食べに行ったりピューロランドでガチ勢してみたり笑沢山思い出あるなぁぁ(´;ω;`)あとね、ももちゃんは節目節目にお手紙くれるの。読むとね本音とか気持ちが沢山書いてあってこんな風に思ってくれてたんだって全部伝わってきて凄く凄く嬉しかった(><)そして、あんなにお話してても話しきれない事もあるんだって改めて気づきました。。えりも最後の日ももちゃんにお返しのお手紙書けるように頑張ろう(時間がないから出来たらになっちゃうけど)ももちゃんは大人だけど少し子供で損しちゃう所もあるだろうし、何で、、、って思っちゃう部分も多分あると思う。生きにくい世の中だよね。でも、ももちゃんはももちゃんが信じた道を歩いて行ってほしい。えりが言える事じゃないけど、、笑ずっと応援してるよ(><)!!みんなと一緒にデビューして頑張ってこれたことは私の誇りです。このメンバーで良かった。あずがブログに書いてたけど私もトランプスが黒歴史だなんて思わない。絶対思えない。そりゃ、カタカナ辛かったよ。色々とアウェイすぎだよ。沢山泣いたし沢山悩んだよ。でもそーゆーのも全部含めて今の私達がいるからトランプスの事だって心から大好きなんだ。今まで一緒に夢を追いかけられて嬉しかった。ありがとう。ミステリーとして続けていくメンバーも個人活動していくメンバーも卒業していくメンバーも全員の未来が明るくなりますように(><)ばいちゃ

      NEW!

      10
      2
      テーマ:
    • 最初で最後のソロ ☆ えりたす

      こんばんは✌︎('ω')✌︎えりたすです今日は22日のソロステージについて♡まず、えり推しさんが本当に沢山来てくれて心強かったです嬉しかったです。本当に本当にありがとう(´;ω;`)そして私推しじゃない方も黄色サイリウムにしてくれてありがとうございました(><)生誕祭以来の一面レモン色を見れて本当に幸せでしたでは曲ごとに振り返りまーすっまずはメドレー✌︎('ω')✌︎1曲目は「オレンジノート」イントロめちゃめちゃ緊張した笑みんなが一緒に踊ってくれたり、えりこぉぉってやってくれて、1曲目から盛り上がれた気がする♡♡オレンジノートは可愛い曲だよねこの曲からのメッセージは『「君が好き」ただ伝えたい〜〜♡♡』でした(><)本当にみんな大好きだよ、、、いつもありがとう(><)そして2曲目は「心の叫びを歌にしてみた」この曲も可愛い曲最初にやりたかったのは「あなたの代わりはどこにもないけど私の代わりはいるみたいだね」でみんなを睨むやつです卒業するえりにとってはこの歌詞が凄いその通りだなって思って笑でもみんなを前にしたら楽しくなっちゃって睨めませんでした()あと、LOVE ラブリー えりこ〜〜って聞きたかったのと最後のあーいしーてるっ!が聞きたくて(><)(><)(><)みんなに言ってもらえて幸せ噛み締めてたよありがちょ♡♡♡この曲からのメッセージは「心の支えはたった一つだけあなたあなたで〜〜」でした(><)えり推しさんには特に凄く支えられた。えりの自信に繋がったし頑張れるパワーになってました。1人1人が心の底から大切だよ(´;ω;`)そして、メドレーラストは「Fly」これはツイキャスでみんなからの意見聞いた時に決めました◎1番こだわったのは落ちサビからイントロになる所編集して下さったスタッフさんに感謝、、前日に音源を一緒に作ってもらって練習したんだけど、練習では1回も成功しませんでした(><)「忘れないでーーーーー」って伸ばすのがどうしても出来なくて(><)いつからこんなに喉弱くなっちゃったのかなって思うんだけど、最近は本当に30分ぐらい歌ってるとすぐ枯れちゃうんです(´;ω;`)だから声出しのためにちょっとでも歌ってるとすぐダメになっちゃうっていう悩み。でも本番は何とか気持ちよ〜く伸ばせてほっとしました◎ここがソロで1番緊張してた所だったから笑Flyが1番盛り上がれた気がする!!それぐらいイントロになった瞬間の空気感が好きでしたこの曲からのメッセージは「出会えたのは偶然じゃないよ消せない 忘れないで」です(><)えりの事忘れないでね♡♡♡えりも絶対忘れないよ!!!メドレーの次。2曲目は「君の知らない物語」えりへのガチ恋口上を初めて聞けましためっちゃ嬉しかったです。画像通り、耳を傾けて噛み締めて聞きましたこの曲は、えりが初めて「地下アイドル」というものを見学した時にソロの方が歌っていて何て良い曲!って思って調べてそこからずっと好きな曲でした(><)実は何回も生誕祭で歌おうかなって思った事があったんですけどキーが高くて自信無かったから結局決めきれなくてやめてて。笑今回を逃したらもうみんなの前で1人で歌う機会ないなって思ったから勇気を出して歌うことにしました◎正直、高い音は裏声になっちゃったし外しちゃったりもしたけどでも歌えて良かったって凄く思いました。この曲からのメッセージは「笑った顔も 怒った顔も 大好きでした」でした(><)だーいーすきーでしたーって言ってくれてありがとう。過去形なとこにグッとくるし泣きそうになってたよ、、、私の原点の曲。みんなの前で歌えて良かった!そして最後の曲は「デモサヨナラ」ソロが出来るって決まった瞬間にこの曲だけは歌うって決めてました。MFの時から落ちサビを歌わせて貰ってたえりにとって大切な曲です(><)そして、今のこのタイミングだからこそ前と違った表現が出来るし想いも込められると思ったの。MFの時は声量が本当に皆無で、レッスンの時も本気で歌ってるのに「レッスンだからって歌わないとかやめて」ってスタッフさんにめちゃめちゃ怒られた事があるぐらい全く声量がありませんでした。。。笑今はそんな私が、みんなから歌声好きって言ってもらえるようになっててちゃんと歌声を届けられるようになって良かったって本当に思うんです。声量だけじゃなくて歌で表現するという事が少しずつだけどできるようになってきて歌う事が大好きになりました(><)デモサヨナラはMFの時も、今も、歌で表現していけるようになってきた曲で、今回も届けられてたらいいなって思います!この曲からのメッセージは「好きよ 好きよ デモサヨナラ」でした(><)今のえりにぴったりだと思う、、、もうすぐ本当にサヨナラだからね(´;ω;`)なんかね、最近よく言われるのが「えりちゃんとはまた会える気がする」なんだよね。笑街中でって意味なのかステージでって意味なのかは人それぞれだと思うしえりには分からないんだけれど。今は本当にアイドルする気ないから、街中でたまたま遭遇!的な感じで会えない限りは本当に会えないです。笑えりがみんなに会いたいって思ったら何か始めるとかアクション起こせるけどみんなはそれは出来ないんだなって思って、「会える気がする」ってどんな意味がこもってるのかなって最近考えちゃう✌︎('ω')✌︎なんか話それちゃったけどサヨナラしたくないけどサヨナラ    IIデモサヨナラって感じで、最後の曲にしました(><)沢山 \おれもーっ!/  って聞けて嬉しかったなぁぁぁ聞きたくて聞きたくてマイク凄い向けちゃったよ笑笑本当に楽しかったです(><)いろんなえりを見てもらえたかな?♡楽しんでもらえたかな?♡来てくれた方もペリスコ見てくれた方も本当にありがとうございましたそしてチェキも完売したみたいで、、みんなと沢山お話したりチェキ撮ってもらえて嬉しかったよ(><)ありがとうねまた1つみんなとの思い出が出来て良かった。ありがとうありがとうばいちゃ♡♡♡

      NEW!

      17
      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ♡℃-eito

         こんにちは♡みいちゃんこと今村美咲です  22日はメチャハイの今村美咲として最後のソロ、℃-eitoライブでした。  まずは℃-eito!! みいのわがままで始まった℃-eitoどうしてもきゃさがよくってそれはみいがきゃさに惚れ込んでたからなんだけど。笑 きゃさがMFガールズ時代によく℃-uteについて話してたの、コラボの話もあったんだけどその時は許可が下りなくてだけどメチャハイに入ってきてくれてそれが可能になってそこからみんなのおかげで2年も続けることができて本当にうれしかったです、  でもね!℃-eitoの時は声が震えるくらい緊張するの!それはすごい見本がいるからなんだよね。大好きな人たちをカバーするしかもすごいクオリティの高い人達だから自分の実力のまだまださを痛感するの。それをみんなの前に出すからより緊張するんだろうね でもその分楽しかった!!  最後はハモリにも挑戦しました。  声が震えたのなんなのって。。1か月練習して緊張しすぎて音当たらなくて悔しい思いもしたけど悔しくて正直たまらないけどこの曲をきゃさと出来て最後にできてよかった♡ またひとついい経験。   最後の【JAMP!】は希望してくれる子が多くて最後に入れてみました! 知らない人もたくさんだったろうに最後はたくさんの人が一緒に飛んでくれて歌ってくれて本当に嬉しかった!!    みんながいなかったらこんなに続けられなかった。    そして何より、きゃさりん。 一緒にやってくれてありがとう。 きゃさは【みいちゃんはすごいからそんな隣でやることが少し嫌】って正直に言ってくれたこともあったんだけどね みいも本当は毎回感じてたんだよ!  きゃさのパフォーマンスは本当にすごくてみいはそれをみんなに知ってほしくて誘ったのもあったけど改めて隣にいるときゃさすごいって思うしみいももっと頑張らなきゃって思わされてきた。  でも、そんなきゃさだから心強かったし一緒にできて本当によかった  ソロもありながらの℃-eitoだからスケジュールは本当にきつきつだったけどいつだってきゃさのやさしさに助けられてきました。  ありがとう。  衣装だって本当に素敵なものをありがとう。みいね、本当にきゃさと出来てきゃさが°C-eitoやってくれて嬉しかったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡きゃさの才能、羨ましいくらいなんだからな!!自信持ってね、そしてたくさんの人に見つかれーーーっ!本当にありがとうございました!  またいつか。1度だけでも復活できたらいいね♡    ℃-eitoを愛してくれて好きなことをやらせてくれて見守ってくれたみんなにも感謝でいっぱいです。   ありがとう♡   個々になっても応援よろしくお願いします。    どろん  →次へ

      14
      2
      テーマ:
    • ソロステージ☆*:.。. o(しお≧▽≦まる)o .。.:*☆

      しおまるですやっほー土曜日にソロがありましたこの日、オリジナル曲の新曲を初披露しました🌷本当は2016年の生誕祭でお披露目する予定だったけど…曲が完成しないでお披露目のタイミングを逃してしまいこんなに遅くなってしまってごめんなさいm(__)m大変お待たせいたしました😹😹💦仮曲はもらっていたものの完成曲をもらったのはお披露目当日でどうなるかと思ったけど😱しっかりお披露目できたよー♡ライブ直前までスタッフさんが私のリクエストに応えて曲を編集してくれて納得のいく曲ができました✌️😌✌️✨しおまるおしが応援してくれたからもらえたオリジナル曲、私自身が満足のいく出来でできなきゃみんなに失礼だからね!もちろんまだまだだけど少ない時間の中でしっかり仕上げることができたよ🤝今回も作詞に挑戦しました ⚡︎👩🏻‍🎓解散が決まってから書いたんだ!どんな風な歌詞にするかイメージをしていたから今回の曲はスラスラと書けてどこにいても誰とでも繋がっている〝空〟をメインに気持ちを込めて書いたよ…!みんなにはどんな曲に聞こえたかな(´-`).。oO多分ね、人それぞれ違うと思うの🦋何が正解!とかないんだけどねぜひ感想、聞かせてねー♡そしてこの日はソロステージがラストということでドレスを着たよ💒写真、綺麗にとってもらえて嬉しい // 水色のお花のドレス🌷ずっと憧れていたけど着る機会がなかったからドレスにしよう!ってずっと思っていたんだ(*´꒳`*)♡こんなにかわいい衣装を着て歌えて幸せでした…🌸それと嬉しいことに早い段階でチェキも完売したみたいで😿✌️✨ありがとうございました!特典会、遅い時間だったのに来てくれてありがとうね(;_;)♡たくさんの方が来てくれて嬉しかったです //今までに何度もソロステージに立たせていただいてオリジナル曲を4曲いただけてグループとして活動している中でソロで活動できるのも応援してくれるみんなのおかげです🙏😭💕💕ほんっとうにありがとう!幸せでした!これからも自分のオリジナル曲を大切にしていくからねずっと🦋たくさんの感謝を込めて…!iPhoneから送信

      22
      5
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 夢があるという事(お礼ブログ①《MFちゃん》)☆ えりたす

      こんばんは✌︎('ω')✌︎えりたすですもう29日まで時間がないので最後の記事の投稿に向けてみんなへのお礼ブログ始めます(。・ω・。)お付き合いください(;ω;)♡まずはMFちゃんりこぴんは本当に人見知りとか無くてびっくりした〜〜笑お話しやすいしめっちゃ面白い子です✌︎('ω')✌︎トランプス全員の耳たぶ触っていいですね〜〜♡♡って言ってた事もありました笑加入当初に比べてパフォーマンス上手くなっててMCもとっても上手個人的にロマモのりこぴんが好きです。ゆいちぃはかわゆいちぃだよ本当謙虚で、強くて、凄い子です。多分。初ステージの時からアイドル!!!って感じで、これは本当にみんな好きになるわ!ってなりました(私ヲタクなのかな笑)ゆいちぃの歌はグッとくるものがあって、今後ボイトレとかしていったらもっと進化しそう!って思います。そんなMFちゃん達(;ω;)これからは2人とも別々の道を歩いていく事になるけどMFで出来た経験はきっと活かせると思う。ずっと応援してるよふぁいとだよ!!!今までありがとう〜〜:;(∩´﹏`∩);:♡((話変わります))さて、金曜日の夜の事です。寝るためにいつものように布団を敷こうと思って持ち上げました。そして、ギックリ腰になりました。・・・え!ってなったの笑5分ぐらい全く動けなくなってようやくゆっくりゆっくり横になってそのまま寝るしかなかったギックリ腰って言ってもそこまで重くなくて動けない訳じゃなかったけど、一応安静にしてないといけなくて。。だから土日のライブは出ない方が良いよ とかステージの端っこで歌だけ歌えば?ってスタッフさんにも心配して言ってもらったけど、残り少ないし、楽しみにしてくれてる人もいるし、何よりえり自身がライブ休みたくなくて無理矢理出てしまいました。もちろん、みんなに迷惑かけたくはないからある程度踊れるかはちゃんと確認しました(;ω;)それでも思うようには踊れなくてお辞儀すら出来なくてこの日で最後って人も沢山いたのにごめんなさいって気持ちでいっぱいです。。本当、こんな時にごめん。でも。踊れないなら、歌と表情に命かけようと思ってライブしたらなんかいつもとライブしている感じが違くて新しい発見が出来た気がする、、、あの日できる全力出せたし凄く楽しかったからやっぱり私はライブが好きだなって思ったよあと8日で私は一般人。今だってさ、テレビ出てるわけでも有名なわけでもないから普通の人に変わりないんだけど、世間に知られてないからこそスッと一般人に戻るんだと思うんだよね。それがちょっと怖い。今まで頑張って生きてライブしてきた事が全部無かったことになる気がして。だからちょっとでも爪痕残そうと思ってるとこもあるのかも。活動してきた4年間がえりの中から無くなったらそれはもう私では無いしきっとみんなも忘れないでいてくれるって信じてるけど当たり前なんて永遠なんてこの世になくって、だから怖くなる。将来の事を考えなきゃいけないのも重なっちゃったから余計なのかな、、今までアイドルとしての夢しか無かったから未来が全く見えなくて、必死に今を生きてるとしか言えないんです。それで大学の先生に進路相談したのね。その時、先生に「5年後何して生きてたい?」って聞かれたんだけど私何にも答えられなかったんだよね。改めて、夢があってそれに向かって頑張れる環境があるって事がどれほど幸せだったのか思い知りました。だからライブ出来てみんなに応援してもらえる環境に感謝して、最後まで頑張らないといけないって凄く強く思ってます。感謝を伝えるにはそれしかないと思うから!そして、明日はソロがあります19:45〜メチャハイメンバーがどんどん出てくるよ✌︎('ω')✌︎✌︎('ω')✌︎場所はガレージです◎メチャハイのえりたすとしての個人のステージを見てもらえるのはこの日が多分最後になるので本当に気合い入ってます今日もしっかり練習してきたよんっ!!つい最近風邪ひいて声出なかったんだけどそれもやっと治ってきたし、腰も8割方治ってきて良い感じなので最高のステージにしたいですますセトリも試行錯誤しました。きっと楽しんでもらえると思います今週末は明日しかライブ無いので是非会いにきてください(;ω;)♡なんか練習すればするほど不安になるの笑でも、1回きりのライブだし楽しまなきゃ絶対損だからまずはえりが1番楽しむんだ✌︎('ω')✌︎そしたらきっと伝わってみんなにも楽しんでもらえると思うから!楽しみにしててね楽しもうね。おわりんご

      21
      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ☆*:.。. o(しお≧▽≦まる)o .。.:*☆

      しおまるです今日はクアトロでライブだったけどわたしはでられませんでした(TT)💦急ですみません😿😿😿😿去年の10月に良性腫瘍の手術をしたんだけど再発しまして…!おとといくらいからメンバーにやばいかもって話をしてたらほんとにやばくなってきてお母さんに話したら病院行っておいでってゆわれて今日打ち合わせ終わってから病院に直行したら🏃すぐ手術しよう!ってことでライブ前に手術してきました😹🏥😹3日間運動禁止で1週間安静ということで今日のライブは出演せず物販のみ参加させていただきました!手術後は歩くのもやっと立ってても座ってても辛いって状況だったんだけど薬飲んだらだいぶよくなったよ毎度毎度、ご心配、ご迷惑おかけしてすみません!12針縫ったんだあ麻酔が痛くて死にそうになったけど早く治るように頑張ります!!!!(´;ω;`)今日は自分のいないメチャハイを初めて生で見ました!客観的に見ることって今までなかったからいろいろな発見があった💡ヌーベルヴァーグのきゃさりんがかわいくてずっと見てた //動きの1つ1つがしなやかで綺麗で美しくて✨みんなにも見てほしいー!って思った(//∇//)💕あとぱっちゃんの落ちサビのあとのメンバー見るのもよかった🌸ぱっちゃんを囲う前奏もいいよねー!あの世界観好きなんだ(*´꒳`*)♡チアーアップのみいちゃんの歌声はとっても綺麗だったな🌼みんなが歌ってからみいちゃんの落ちサビに入るのとてもいい♩みいちゃんが引き立ってていい🤗✨ビヨンドはメチャハイの代表曲ってのが伝わってきた!えりちゃんの煽りと観客側の熱気が一致したのが伝わってきてよかった🤝😎アイルは1つ1つの動きがかわいくてかわいくて…(笑)たくさん見てたよ😍✌️ライブ前にみいちゃんがしおちゃんいないのやだー!ってずっとゆってくれて嬉しかったなぁ(TT)♡えりちゃんとアイルはペアのことが多いから寂しいですってゆってくれて😂😂💕こーゆー時だからこそそーゆーことゆってもらえるの全部覚えてるし嬉しいかったなあしおの歌パートはきゃさがカバーしてくれたよ!歌いますって自分からきてくれて!ありがとうなんだかメンバー観察ブログになってる気がする(O_O)ノまぁこんな日もあっていいよね!笑解散直前にして全員揃ってのライブができないのはメンバーやティーチャーさんにすごく申し訳ないけどその分わたしにできること見つけてやります!今日は物販ガールをやってみた🤗✨(いつもやってるけど…笑)みなさん今日もありがとうございました!明日もよろしくお願いしますしおまる

      31
      5
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ♡武者修行。

      こんばんは(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡みいちゃんこと今村美咲です🙇🏻💗💗ここ最近は本当にどんどん最後が増えていく。本当に寂しく思うよ、デビュー当時からやってきた【ハチャメチャ武者修行】も終わりました。武者修行は本当に自分の中でたくさん考えさせられたものでさ成長出来た場でもあったなって。端っこという場所でも輝いてみせよう!って思えたのも武者修行。どんなところにいたって例え目の前にメンバーが被ってしまっていても後ろ向いてたとしても必ず誰かからは見えているから見られてる意識は忘れないで気を抜かないようにしようと思えたのも武者修行。毎回のようにやるからこそどうしたら飽きられないかな?とかたくさん考えたしMCも前は本当に長く話してたからリハーサルも曲のリハーサルよりMCのリハーサルのが長くて本番前に泣くことなんてしょっちゅうだったな(´・ω・`)笑そして、武者修行があったからこそメチャハイライブをたくさんの人に見てもらえた気がします毎回フライヤー配りをしてたけど秋葉原の地理にも詳しくなった←(基本道を聞かれます、笑)フライヤーを通して気になって来てくれて好きになってくれたり寒かったり暑かったりなんてこともあったけどみいはフライヤー配り好きだったな!!心無い人もいたけどだからこそもらってもらえた時気になってもらえた時は本当に嬉しかった!!!!初期の頃は本当に今みたいに必ずみいちゃん推しがいる!って状況も少なかったから悩むことも多くてね(´・ω・`)けどそういう経験があったからみいはみい推しが本当に愛おしくて何度も来てもらえる事に何度も嬉しく思うんだ。みいのそばにいてくれてありがとう。そして、みい推しがいなかった時でもみいちゃーんってしてくれたみんな推しのみんながいてさそんなみんなにも助けられてた。その時は本当に苦しいって思えた事ひとつひとつも今となってみたらどれも大切な経験でだからこそ今があるって思える。 武者修行を通して学んだことは本当に大きいこれからもきっとくる分厚い壁に挫けそうになってもみいはみんなとなら乗り越えていけること知ったからきっとまた乗り越えられる。学んだことひとつひとつを胸にこれからへ繋げていくよ。【ハチャメチャ武者修行】名前を変え  場所を変えってたくさんやってきたけれど来てくれたみなさん本当にありがとうございました!!!どろんP.S   ヌーベルヴァーグのPVが公開になりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡ https://youtu.be/bKeKFfCQLkM初めてのウォータースライダーが水無しだなんて、、笑たくさん、みてね❤︎

      14
      3
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ☆*:.。. o(しお≧▽≦まる)o .。.:*☆

      今日はライブでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*大好きな君に会いにいく‪➳‬FMホール来てくれてありがとう(*^_^*)♡解散を発表してから最後が決まって終わりが近づくにつれて一回一回のライブをより一層大切に感じるよ会いに来てくれた人からは惜しむ声もたくさん聞こえて嬉しいです…!喜んでいいのかわからないけど(笑)でも約5年間やってきたから終わってほしくないまだ続いてほしいそう思ってくれる人がいることは嬉しい、うん、とっても(O_O)✨解散は決まったことだからもうどうすることもできないけど最後の最後までしっかりメチャハイを伝えていくね受け止めに来てね最近は特典会にもたくさんの人が来てくれてうれしー♡有難いことに🙇‍♀️最近は特典券の売り切れが続いていて…!。゚(T^T)゚。✨✨しおまる行きたかったのに行けなかったよ〜って人もいて売れ切れたから嬉しいってよりかはこんなに会いに来てくれる人がいるんだって嬉しくなる!愛されてるの、嬉しいよ愛されたいし、愛したい!!!(笑)しおまるおしいつもありがとう大好き(*^_^*)❤️今日はゆりりんにも会えた♡楽屋でもずっとメチャハイといてくれて今じゃしほだけじゃなくてメンバーみんなで仲良しv(^-^)v大阪のお土産ももらっちゃった🐙バックにつけた♡お揃いなんだってー♡メチャハイを好きってゆってくれて応援していてくれてとってもうれしい //シャムさんも新体制が始まったばかりで大変だと思うけど私も応援しています、今も、ずっとお互い、がんばろーね!はっぴーゆりかす🐇🌼明日もメチャハイライブだよー!4/16(日)ザ・真剣勝負ベストテンプラス会場:Zirco Tokyoメチャハイ♡出演時間18:45〜予約特典‪➳‬全員握手券待ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      25
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 武者修行 ☆ えりたす

      どうもっ٩( 'ω' )وえりたすです4月8日は武者修行THEファイナルでしたえり推しさん沢山で黄色サイリウム キラキラしてて本当嬉しかったですありがとう(;ω;)私にとって、武者修行のステージに立つのはこれが最初で最後でしたが、武者修行とは個人的にものすごく思い出があります(。・ω・。)笑私は元々メチャハイが好きで特に武者修行はずっと通ってました写真残ってた笑1週間以内に行ってるね、、うけるね、、あとこんな写真も。雪が凄い降ってる日に行った時にBスタ向かってたら、中華屋さん?の看板に書いてあるの発見して「可愛すぎかよ」って友達と写真撮った気がするwww懐かしいこんな感じでお客さんとしても武者修行の思い出が沢山あって、MFガールズとトランプスの時に武者修行のお手伝いずっとしてたからその頃の思い出も沢山あって、武者修行は本当に思い入れのあるライブでした(;ω;)そんな武者修行の最後の日に自分がまさかステージに立っているなんてびっくりです、、嬉しかった、、ここが解散の場所っていうのもあってステージに出た時に29日の事を少しだけ考えてしまいました。29日も、この日も、ここにいるのはメチャハイを好きでいてくれる人だけなんだって思うと凄くあったかくて嬉しいです。今はそれだけ伝えておきます。笑この日、とにかく全力でライブ出来たし何より楽しかった!!!みんなも同じ気持ちでいてくれたらいいなこの日は初期メンの皆さんの5周年をステージでお祝いして、5年間も1つの場所で頑張り続けるって本当に凄いなって思いました。この写真はそんな事を考えてる時です。笑いつも対バンだとあまり出来ないMCも出来て(私はあんまり喋れてないけど笑)初めての武者修行、最高に楽しかったです✌︎('ω')✌︎みなさんありがとうございましたp.s.昨日、22日のソロの限定チェキを撮って歌練してきました✌︎('ω')✌︎顔丸くなったわ、、太ったわ、、ソロの衣装を可愛く着るためにも痩せます!まあそれはどうでも良くて、先程ツイキャスでもお話したんですけどソロの時の曲2曲は決めました♡♡1曲はえりが地下アイドルのライブを初めて見た時に知った曲です有名ですメロディが好きですガチ恋口上入れられるらしいですって感じ✌︎('ω')✌︎もう1曲はMFの時に歌ってた曲ですエモいと思いますスタッフさん曰くえりと言えばこれ的な所あるらしいです成長した姿見せられるように頑張りますって感じ✌︎('ω')✌︎そして、あと1つはみんなからの意見を参考にして曲決めたいと思います〜〜(;ω;)本当に付き合ってくれてありがとう。。楽しい時間に出来るように頑張ります(今日はライブ画像たっぷり〜〜)22日もお待ちしてます(。・ω・。)♡

      20
      3
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ありがたみ感じた(あ・O・や)(ぱ・О・そ)

      こんばんわんわん!!あなたとあたしでさくらんぼメチャハイ♡の赤色担当リーダーあやぱそこと菜田彩佳です!こんばんわ!!!こんばんわ!!!最近自分の気持ちを言葉に出してみるんですそうすると、その気持ちがもっと強くなる前向きな言葉を口に出したりメモに書いたりして自分の士気を高めてます!!菜田です!!!!もっかい言います!菜田です!!ブレた先週、土曜日はTwinBox Garageにて、ハチャメチャ武者修行 THE ファイナルありがとうございました。デビューして、ワンマンライブが決まってそのワンマンのための修行として始まった秋葉原での無料ライブ:武者修行始まった頃なんか全然人いなくて、でもライブがすごい楽しくて、毎回自分たちでMCからなにから考えて、リハーサルですうううううごい怒られて泣いて喋れない、ボキャブラリーがない(未だに言われてる)ってすううううごい怒られて泣いてでも、そんな時代があったからこそ今の自分がいるんだなってすごい思うし、その時の自分が頑張ってくれたから私いま前に出してもらえてるんだ。ってそう思えるから ( ^_^)/~~~♡高校2年生だったし、たぶん今よりずっとあほだし物事しっかり考える力もなかっただろうし、でも楽しかったんだ〜〜なりたかったアイドルになれて、応援してくれる人が日に日に増えて行ったりして、キラキラしたい〜〜ってそればっかり言ってたけどそうなれてる自分がすごい好きだったんだと思う武者修行は、秋葉原SIXTEENから始まりBスタジオへの拠点を移し、それからTwinBox Garageでやらせてもらってそれから自社箱_Factoryにうつって😌😌名前も、"真・ハチャメチャ武者修行"とか"ハチャメチャ武者修行APOCALYPSE"とか"ハチャメチャ武者修行AMORE"とかワンマンライブを終えるたびにもう一度修行しなおせ!って名前が変わり毎週あっても、ティーチャーたくさん来てくれて必ずビラ配りをして、メチャハイのことをまた新しく知ってくれる人がいて今日のライブすごいよかった!って褒められたりクソだ!って怒られたりうまくいかなかった〜〜って1人で反省したりでも次に活かそうって成長できたりこの、ハチャメチャ武者修行とゆう名のメチャハイの無料ライブは、メチャハイをたくさん成長させてくれたライブですここまで導いてくれたライブです。約5年活動してきたメチャハイを語るには欠かせないストーリーの一部です。この武者修行がメチャハイに教えてくれたことたくさんあると思うし、この武者修行があったから出会えたティーチャーもたくさんいるしむしろティーチャーのほとんどがこの武者修行を通して出会った人だと思いますハチャメチャ武者修行に、そして、出会えた皆さんに改めて感謝しました。ファイナルをTwinbox Garageで迎えて、その風景とこれから見るであろう解散公演の風景が重なって、すごい寂しくなりました。あぁ、ずっとここにいたいなぁってずっとこうしてライブしていたいなぁってここ2本のライブは本当に終わって欲しくなくて見てくれてる人たちに、もっともっと伝えたくて私たちメチャハイっていいます!私、メチャハイの菜田彩佳っていいます!まだ見ていてください!もっと見てください!そう叫んでるような気持ちでライブしてました。4/29が迫るにつれて怖くて怖くて仕方なくてでも、メンバーでたくさん話した結果です。こうなってしまったのは誰のせいでもない。誰のせいでもないけど、もっとああしてればあの時こう言ってれば、そんなことばっか考えて自己嫌悪になる時もあります。タラレバ言っちゃいます。でも、後悔ってすごいしたくなくてその時自分が決めたことに後悔したくなくて、人生生きてたら後悔することもたくさんあるし連続かも知れないけれど、でも、自分で出した結論にはずっと自信持っていたいって思う気持ちがあってだから、4/29まで精一杯メチャハイの菜田彩佳をやることが菜田彩佳でいることが、私に残された課題だし、誠意なんだと思いました!!!!!残すところライブはあと8本。解散ライブまで残りわずかです。この5年間の中で、このアイドル業界にメチャハイというグループが存在していたんだぞ!と、精一杯、存在証明したいと思います。ちっぽけかもしれないけれどでも、誰かに聞こえるなら叫び続けるよ!!メチャハイです!!!!!!!!!!

      24
      5
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 映画2本見ました(あ・O・や)(ぱ・О・そ)

      こんばんわんわん!!!あなたとあたしでさくらんぼ🍒赤色担当あやぱそこと菜田彩佳です!!お久しぶりになってしまった〜〜すまんノォすまんノォ今日ですね、映画を2本見たんです、、その映画が良すぎて語りたすぎるんで、ちょっと書いてもいいですか、、、見た映画は、【モアナと伝説の海】【SING】見終わって気づいたんだけど、めっちゃアニメだね🤣🤣🤣🤣🤣人間の芝居を見てなかった🤣🤣🤣けど、とてもやばい良かった、、いつも映画見ると語りたいんだけど自分の語彙力が無さすぎてへこむんだけど、、今日はもう!!!!!!!!【SING】の話してもいいですか、、いや、モアナももちろん良かったんだけど、さすがディズニー、夢見てるみたいって思ったんだけど、まじ夢見てる感じで、こんなことが実際にあったらファンタジーだな〜とか思ったんだけど、【SING】の話してもいいですか、、すごいんだ!!!すごすぎた!!!!なんかわからんけど最後の方めっちゃ泣いてて主人公が何人もいてね、(正確には何匹も)歌手になりたいって夢を抱えて、現実社会で生きてるんだけど、そこに歌のコンテストのチラシが入ってきて夢に向かって進み出すんだけど、なんかその夢に向かう姿ってゆうかひたむきに頑張る姿とか、頑張りたいけど勇気が出ない、怖い、とか環境的に目指せないとか、、なんかすごい自分とか自分の周りと重なる部分がたくさんあって( ;  ; )だから、最後みんながしっかりと前向いて歌う姿がめちゃくちゃ心に染みて1曲1曲全部泣いてしまった、、、( ;  ; )ステージに立って歌いたい!とかもうできないから諦めてしまおうか、、とか、めっちゃ感情移入してしまった、、きっと何かに向かって頑張ってる人にはすごい響く映画だと思う、、( ;  ; )DVD出たら絶対買うってきめた!!!これの声優さんとして参加している出演者たちが豪華すぎて、それもいいんだよ、絶対見て( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )ってめちゃくちゃ熱い気持ちになってる、、(笑)これはスシローにいる菜田、、、えっと、、、明日は無料ライブです〜☺💓💓💓4/8 (土)➷ハチャメチャ武者修行 THE ファイナル会場:TwinBox GARAGE OPEN19:45  START20:15<入場料>無料(1D¥500)待ってまう〜!!!!!それでは!また書きます!!!!

      17
      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 2人の卒業 ☆ えりたす

      こんにちは(^_^)♡えりたすです(なんじゃこの顔。。笑)今日は一足先に卒業したメンバーについて。まず、3月25日に卒業したかれぴょん私達は、直接かれぴょんから卒業の事を聞けました。かれぴょんとはMFガールズの時に少しだけだったけれど同じグループとしてステージに立っていました(>_<)私達9人がデビューする事か決まってたから絶対しんどかっただろうなと思います。デビューがメロコアだったからそれに合わせてロック系の曲ばかり増やしている頃だったり、私達が衣装のフィッティングしてるのとか希望に満ち溢れて準備する姿を1番近くで見てて。私だったら悔しくて耐えれなかった気がする。だけどかれぴょんは自分の事のように喜んでくれていました。MFは私が引っ張りますって言ってくれたかれぴょんの目もキラキラしててちゃんと前向いてて強い子だなって感じたけれど、その分沢山泣いてるのも知ってるからまだ子供なのに、しっかり者で、繊細なのに、たくましくて、すごいなってずーっと思ってた。。。ファイナルダンスのかれぴょんのパート凄く好きでした。ぎゅーって出来たし♡笑さっきも書いたんだけどトランプスの衣装が出来上がっていくのを1番見てきたのがかれぴょんで、絶対自分も衣装着たかったと思うから(トランプスの!とかでは無くて)かれぴょんが衣装を着る前に卒業となってしまったのはとても残念です。でも。かれぴょんのソロや可愛いステージもカッコいいステージも沢山見させてもらったからありがとうって気持ちでいっぱい(>_<)高校合格おめでとうこれからも自分の信じた道を突き進んで行って下さい応援してます。今までお疲れ様ありがとう。続いて、4月1日に卒業したみほみほとはMF、トランプスと一緒でした。だから、いろんな事を一緒に乗り越えてきた大切な人です(>_<)みほは、とにかく頭の回転が早くて周りの人をよく見ている子でした。あとドジっ子でしたね。笑でもお姉ちゃん気質なせいかどこか一歩引いて見ているところがあって言いたい事言えてるかな?溜まってないかな?って心配してました。声をかけると大丈夫!ってちゃんと答えてくれてちょっとだけ安心してたけど、半分は「ほんとに?」って疑ってた所あったかも笑そんなみほが、困った事があった時頼ってくれたのが凄く嬉しかったのを覚えてます(^_^)トランプスの時、みほはお家が遠いからライブ前後に話すとか出来なかったりしてみほとの時間を上手く作れなかった。お泊まり来てくれたり、一緒に沢山ご飯食べに行ってるけど、よく考えると2人だけで行けた事が無いんです。もっとみほとの時間も作れたら良かったなって、お話したかったなって思います(>_<)ごめんね(>_<)楽しい事も沢山あったね。苦しい事も沢山あったね。一緒に頑張れた期間も違うグループになってからも仲良くしてくれてありがとう。これからは裏方の世界を目指すって聞いてステージのみほが見れないのは本当に悲しいけど、みほなら裏方でも凄く支えてくれそうだなって思います(;ω;)1度ステージに立っていた経験がみほを助けてくれる事を願ってます。みほの夢をずっと応援してるよ!落ち着いたら2人で遊ぼうね٩( 'ω' )و大好き!!!!!p.s.約3年間の活動を通して私は色んなメンバーを見送ってきました。MFガールズTHE WiLD TRUMPSメチャハイ♡で活動してきて、一緒にステージに立った事があるメンバーは全部で22人。その半分は既にいなくて、残っていたメンバーも半分以上が29日で卒業します。私も卒業する中の1人です。みほの卒業ライブを見て、自分も卒業するんだって今まで以上に実感してしまいました。卒業してからの事なんて一切考えないようにしていたのに、凄く考えるようになりました。想像するだけで本当に寂しいです。絶対またステージに立ちたくなる自信しかないです。笑でも、今はまたアイドルしようとは思えません。最近よく聞かれるから答えておきます!あとヲタクに戻る気も全く無いです!笑1度、「アイドル」というものから離れたいというのが本音で。まだぼや〜っとしている私の未来だけどこれだけは凄く思います。卒業の事をブログに書いた記事で夢を諦めたくないって書いたからみんなに誤解させてしまったと思うんですけど、夢を叶える手段としてもう「アイドル」という選択肢は今の私の中にはありません。かと言って これ! というものを持っているわけでもないので、まだぼや〜っとしてしまってるわけです。笑残り10回のステージでアイドルとしての私が終わるので、4年間で培ったものの全てをみんなに届けられるように頑張りますライブしてる時が1番生きてるって感じする〜〜ばいばいっ٩( 'ω' )و

      30
      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 4月は ☆ えりたす

      こんばんは(^_^)えりたすです25日は久しぶりに新宿ReNYさんでライブでした!ファン♡のみんなも沢山来てくれてて、会場自体にお客さんがたっくさんいて、あんなにパンパンな新宿ReNYでライブしたのは初めてでした。あの光景を見た時に、これが全部メチャハイのファンだったらって。ワンマンしたかったなって思いました。それはずっと心残りになるのかな〜〜。なんて。ビヨンドから始まったライブ。緊張感もあり、凄く凄く楽しかったですえり推しさんも駆けつけてくれて本当にありがとうね。゚(゚´ω`゚)゚。黄色サイリウム沢山見えて嬉しかったよ!!これで3月のライブが終わり、もうすぐ4月になります(^ω^)4月1日のライブが無くなりまして(多分確定)次みんなに会えるのが4日になっちゃった平日だから厳しいとは思いますが私も学校終わりに駆けつけて全力でライブするので良かったら来てください。。。そして、1日はみほの卒業。私、すいわんに出れる気満々だったから出演が無いのが本当に残念なんですけどちゃんと見届けたいなって思います。私の大切な仲間なので1日は是非ガレージで一緒にみほを見送って欲しいですそして25日はかれぴょんの卒業でした。2人の卒業についてはまたブログに書けたら良いなって思います。こうして先に旅立つメンバーを見ると少しずつ自分の卒業も実感してきますね、、私の最後の日は4月29日先程詳細が発表されました(^ω^)4/29(土)メチャハイ解散ライブ「女たちの別れ」in TwinBox GARAGE時間OPEN15:30/START16:00物販・特典会18:10~(予定)料金前売り¥3,500+1D / ¥4,000+1Dローソンチケットにて4/1(土)10:00~より販売開始Lコード:73359※前売りチケットは限定150枚のみ※売り切れた場合当日券の販売なし※前売り券は整理番号順にて入場特典券は各メンバー100枚あります以前のシステムみたいな感じでこの日限定のチェキ(1000円)をゲットしてもらうとこの日に使える特典券が付いてくるって形です(^_^)メチャハイとしてもえりたすとしても本当にライトのライブになるので、今まで応援してくれていた方全員に会えたらいいなって思っています。゚(゚´ω`゚)゚。最後まで楽しいライブにしましょう!!そ!!し!!て!!4日22日にメチャハイメンバーのラストソロライブが決定しましたこの話が出た時、私はオリジナルのソロ曲が無いから無理かなって諦めてたんですけど最初で最後ということで私とアイルも出演させて頂ける事になりました。私、メチャハイとしてやり残した事の1つがソロライブで。だから、オリジナル曲が無いのは悔しいけどソロでライブ出来るの本当に嬉しいです!衣装もね、可愛いよ♡多分♡曲はまだ考え中ですがみんなに楽しんでもらえるように頑張るので22日も見にきて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。告知ばかりになっちゃってごめんねお詫びに(?)ゆきゃのんとのプリクラ〜〜♡笑ビタスイに行って、カラオケしてきました^ - ^いろんなお話しました。ペリちゃんと。SCLDも29日で最後だから。女子部の歴史の1ページとして今のメチャハイ♡が、SCLDが、MFが、みんなの中にしっかり残るように。最後まで絶対手を抜かずに全力で、悔いなく終わりたいです。ライブでは、魂ぶつけていきたい。ブログも、ちゃんと更新し続けたい。ツイキャス、リプ返も、出来るだけ頑張りたい。多分どんなに全力でやっても何かの悔いは残っちゃうと思うから少しでも無くしたいなって思います。卒業する人が言えるものじゃないけどえりを推してて良かったメチャハイを応援してて良かったって思って貰いたいから。ではまた(^ω^)早くライブしたいしみんなに会いたいな、、喉が痛いなうなので治さないと!ばいばい

      28
      3
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ☆*:.。. o(しお≧▽≦まる)o .。.:*☆

      しおまるですみなさんご存知の通り4/29 メチャハイ♡が解散することになりました。2012年の結成から初期メンバーとして活動してきてメチャハイの歴史の全てに自分がいてメチャハイは初期に比べるとメンバーの入れ替えが多いグループだったけど今は脱退卒業してしまったメンバーを含めみんながいてくれたからここまでやってこれてそんな中でわたしは始まりから終わりまでを経験します🌞約5年間、メチャハイを中心とした生活、メチャハイを優先とした生活を過ごしてきたからメチャハイって存在がなくなることがどんな感じなのか、まったく想像ができないしまだ実感もないけど…何でもそうだけど始まりがあれば終わりがあるでもなんか、なんとなくメチャハイはいつまでも続いていくって思ってたな〜最近は卒業や解散がたくさんある中でまさか次はわが身だなんて(笑)でも大切にしてきたからこそ終わりにしなきゃいけないときもあるんだなぁ〜と感じた☁︎今までいろいろなことがあったしたくさんのルールに縛られる中でそれでもこのグループが大好きでなによりも大切でその気持ちが第一にあるからここまでこれて🌟わたしはこの事務所に入ったときから芸能界に入ったときからわたしはアイドルしか考えてなくて『メチャハイ』しか考えてなくてだからメチャハイが最初で最後の芸能活動だって思ってこの5年間、活動してきた。スタッフさんやファンの人になにかやりたいことはないの?と聞かれた時もメチャハイ!としかいってこなかったし本当にメチャハイしか考えてなくてモデルや舞台など他の活動もやらせてもらってもやっぱりアイドルが一番楽しくてメチャハイが一番楽しくてではなんで新ユニットやるの?と思う人がいると思う、から先に言うと、こんなところで諦めきれなかったが、私自身のいちばんの理由かなぁ…!でもね、やっぱりメチャハイが一番だったから解散するってなったときに1人でもいいからメチャハイを続けていきたいって話をしてでもそんなの現実的に無理でメンバーみんなで話したりスタッフさんも含めて話したり…そんな中で考えたときにメチャハイって形にこだわってまで夢を諦めきることができなくってここで終わりにしたら絶対後悔すると思ったから形は違えど続けていくことに決めました🌞可能性があるならかけてみたい!!でもこれが私にとってのラストチャンスにします…!だからここで成功したい絶対に!メチャハイとしてのしおまるを応援してくれていた人やメチャハイとしてのしおまるが好きだった人には驚かせてしまったと思うし悲しい思いをさせてしまったよね、ごめんなさい( i _ i )でもね、解散についてはメンバーで何度もなんどもしっかり話し合って同意上で決まったことです。みんながしっかり納得しています。初期メンバーはここまできたらもう意地でも売れてやるって気持ちで初期メンバーがまだいたからこそわたしも頑張れたからあやぱそ みいちゃんはわたしの大切なひと。きゃさりんは途中からで入るときは勇気がいたと思うけど堂々としていてかっこよくて心強いメンバーで、入ってくれて本当によかったって何度も思った>_<✨えりたす アイル はいきなりの組閣で心の整理がつかなかったり短期間での練習で大変だったりしたと思うけどメチャハイにとってすごく力になるメンバーだったしありがとうの気持ちでいっぱい🌸この6人で無理なら無理だよねって、メンバー間でも自然に言葉が出てくるくらいあやぱそ みいちゃん しおまるきゃさりん えりたす アイルこの6人が最強だったからこの6人で終われてよかった🌞でも4/29までは今まで通りメチャハイ♡だから残された期間も今までと変わらずメチャハイやっていくぞ! みなさんも変わらずに応援してくれたら嬉しいです( i _ i )ノ✨残された期間、たくさんの人に会えますよーに…!同時に5/1に新ユニットのお披露目5/2から毎週火曜日レギュラー番組も進んでいってます、今から新しいことに挑戦するのは不安だけどまた0から頑張ります!!!!!!ラストチャンス🤝今日で事務所に所属して5周年なのでこの日にブログを書こうと思っていて解散についてわたしの言葉で話すのか遅れてしまってごめんなさい😿😿💦ファンの方がいてこその私なので改めて、いつも応援してくださり本当にありがとうございます…>_<✨ここまで続けられたことに誇りをもって感謝を忘れずにこれからも頑張ります!5周年目も応援よろしくお願いしますおわり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      40
      13
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ♡解散。そして卒業。

         解散理由お話できたのでみいからもお話するね。  まずは急な発表になってしまってこのような結果になってしまって本当に申し訳なく思います... 何度も何度も何時間もメンバーだけメンバーとスタッフさんそして女子部全体でなど話し合いを重ねました。   何から話したらいいんだろう。何を話したらいいんだろう。どこまで話していいんだろう。  ぐるぐる。   いつもと違った文だから初めて書く文だから本当に難しいね。  卒業理由か。。。   こんな風に書く日がこんなにも思ったよりも早く来るなんてね。  書かなくていいことも少し素直になって書いてみました。だからこそ理解できないところもあるかもしれないけど読んでくれたら嬉しいです。 まず、、今回の一連ですごく自分の情けなさを痛感しました。  変わらないといけない。 そう何度も言い聞かせて言われることが苦しいことでも受け入れては生かそうと頑張ってきました だからこの新体制が私たちの最後にしたかった  何年も何年も苦しい状況は続いてて立て直そうと必死だった。  そして今回の編成になりこの編成が最後にしたいそう何度も話し合ってきた。  けどそう思ってきてたのにこんなにも早くその時は来た。 最年長として自分が情けなかった。。。なにも変わる事できなかったのかな?どうにかすることできなかったのかな?って。ごめんね。。 そしてもう一度1からグループをやる。 それはみいにとって選択できなかった。 またか。。。またか。。。って何度もある編成にもう一度。はできなかった。 そして何よりもみいは5年ここにいて知名度もほとんどない。 そしてこれっといったものもないに等しい。  メチャハイとしていられないなら芸能を辞めよう。 向いてなかったんだ って事務所を辞めようと思いました。 でもそんなときにおねえちゃんがみいの大好きなアーティストさんの曲聞いててさみいの部屋まで聞こえてきたの。 【あー。ライブしたい。歌いたいな。】 って無意識に考えてたの。  そうだ、みいのやりたいことは【アニソンを歌いたい】だったんだ きっとこのまま歌を辞めたら中途半端でやめてしまったことを後悔する。 だったら。 アイドルではない。自分できちんともう勝負しなきゃ。そう思ったの。次は自分の意地でこの世界に残ろうって。  この選択が正しかったのかはわからないけどまだ不安でたまらなくて新グループのことさみしくて見に行っちゃうけどアイドルじゃなくなったらみんなと会えないのかなとかすごく不安になっちゃうけど 正しい正しくないじゃなくてやるか、やらないかだから みいはやる。   なーんて言ってるけど 正直怖い。   けど。きっと頑張れるの。  みいはこの5年続けてきたことが自分の中で誇りに思えるひとつなんです。 結果としてはだめだめだったかもしれないけれど 逃げずに戦えた。 ステージだって4年間は休まず立ち続けられた。 みんなにとって当たり前かもしれないけれど不登校だったみいからすると自分でもびっくりする。 この5年で強くなったからこそ今この決断に踏み切れたって思ってます。そしてこの先も困難を乗り切れるそんな気がします。   解散が納得いかない。受け入れられないそれでいいと思う。 だって簡単に納得してもらったらもらったで少し寂しいものはあるよ  けど日数は限られてる。 なら最後の最後までこのメチャハイで行けるところまで行きたいし このメチャハイでまだまだみんなとのライブ最高のものにしたい!  みいはメチャハイが大好きです そう思えるグループにいる 4月29日を迎えたらみいは一人になる。  グループにはグループにしか出せない良さがある グループだから見せる顔がある グループだから歌える歌がある ダンスがある グループにしか出せないものたくさんあるから グループのみいをちゃんと見てほしいです。 メチャハイがこのアイドル界に存在してきた事 見届けてほしいです。   今までメチャハイを好きだって言ってくれた人たちがその時その時にいてくれたからメチャハイはここまで活動できました。 その時その時に一緒に活動してくれたメンバーがいたから活動できてこれた。 ありがとう。本当に。 最後まで感謝をいっぱい届けたい  わがままだけどたくさんの人に会いたいです。   4月29日まで。  メチャハイをメチャハイのみいちゃんをよろしくお願いします。  読んでくれてありがとう。 たくさん、一緒にまだまだ笑おうね!! 今村美咲       

      49
      15
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ライブ ☆ えりたす

      どうも(・ω・)ノえりたすです昨日は久しぶりのライブでした。重大発表後初めてみんなにお会いできました。緊張しました。とっても。多分、メンバーみんなそうでした。ステージに出る前、今まであんまり味わったことが無い感覚でドキドキしてるし楽しみだし不安だし気持ちが落ち着かないなって感じでした。円陣した時に何かグッとくるものがあってあと数えられるぐらいしかこうやって6人でステージに立てないんだなって思ったり。(ライブ画像きてないからちゃすたんが作ってくれた画像です♡)いつもレスとか上手く出来るタイプじゃないけど、昨日は特にあんまりみんなの顔が見れなかったような気がします。ごめんねって気持ちが強くてどんな顔したらいいか分からなかったんです。でも、最後のビヨンドの落ちサビでえり推しさんが前来てくれて黄色でいっぱいになった時にみんなの顔とか表情とか見えて安心しました。本当に泣きそうでした。えり推しさん以外も黄色にしてくれててありがとうございます(><)昨日は4曲だったけど、もっと体力全部無くなるような記憶飛んじゃうような意味わからないようなライブしたいなってすごい思いました!立ってられないぐらい燃え尽きたいな〜〜って。そして、特典会もありがとうございました15秒とか30秒の中でいろんなお話するのは難しいけど、少しでも直接みんなの顔を見てお話出来る時間を大切にしたいなって思いました。リプやコメントやお手紙でみんなの気持ちを知ることも出来てるけど、やっぱり直接聞きたいです。みんなどう思ってるのかな?って気になるし、何か聞きたい事があるなら沢山聞いて欲しいです。私も、30秒でもちゃんと伝えられるように頑張ります!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日は夜予定無かったのでライブの後にMFとSCLD見に行きましたみんなのステージ、あと何回見れるのかなって思ったら見れるときは見たい!ってなって。特にSCLDの、この7人が見れるのは本当に残り少ないから。昨日見てて、改めてこの7人が好きだなって凄く凄く思いました。最初からずっと見させてもらってるからコールとかがどんどん形になってる所、みんなの振りや歌がどんどん染み込んでる所1つ1つから成長を感じられて、そんなみんなを見ると私ももっと頑張らないといけないなって気合い入るんです。私は、自分の卒業については正直まだあまり実感が無くて。あ、でもこの前新しく始まるグループのレッスンにお手伝いとして行かせてもらって自分がいなくなった後の形を知っていなくなる事の実感が少し出てきて寂しいな、なんて思ったりもしたんですけど。それでもまだまだ信じられてない自分の方が大きいんです。でも、MFやSCLDのライブ見てるとみんなのステージ見れなくなるんだって本当に実感してしまいました。自分の事より、他のメンバーの卒業を実感して、めちゃめちゃ寂しくなっちゃって。。笑少し違うとは思うけどみんなこんな感じの気持ちで私達のステージも見てくれてるのかななんて考えちゃいました。ステージが嫌で卒業するわけでは無いから、本音を言うと寂しいです。でも、だからこそ、残りを大切に出来るんだと思います。あと1ヶ月ちょっと。みんなの笑顔が沢山見れるように楽しい思い出を沢山作れるように頑張りたいです!頑張ります!そんな私は昨日の楽屋できゃさとアイルとふざけて沢山笑いました( ^ω^ )みんなとお話してる時も楽しくて沢山笑いました( ^ω^ )えりも残りの時間で沢山笑おうっと( ^ω^ )全体的に小学生の作文みたいになりましたが、笑最後まで読んでくれてありがとうございました✌︎('ω')✌︎

      15
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ❥解散発表について、(あ・O・や)(ぱ・О・そ)

      みなさんこんにちは!!メチャハイ♡の赤色担当リーダーあやぱそこと菜田彩佳です!!!なかなか急なことで、自分の考えもまとまらず今までブログ更新ができませんでした、お待たせしてごめんなさい、2012年8月18日にデビューしてから今年で5年目を迎えるメチャハイ♡5年を迎える前に、4/29をもって解散することになりました。今回の解散発表について、メンバーみんなで意見を出し合って言葉をまとめたので、まずはこちらを読んでほしいです。http://ameblo.jp/hachaschool/entry-12258096151.html私は初期メンバーとして、メチャハイのメンバーとして、今まで活動できたこと本当に嬉しく思います。誇りです。嬉しいこともたくさん経験したしその分、辛いこともたくさんありました。その都度乗り越えてこれたのは、この芸能とゆう世界に諦めきれない夢があり、メチャハイとゆうグループが好きでそして、この私を応援してくれてる人がいたからです。どんどん初期メンが卒業していく中で私の中に生まれた気持ちは【メチャハイを守らなきゃ】とゆう気持ちでした。結果として、守りきることができませんでした。今回の話し合いの中で、私も芸能とゆう世界から離れよう。とゆう決断をしてしまいました。けど、今まで一度だって自分のやりたいことにこのエンターテイメントが関わってないことがありませんでした。私は芸能の中でしか夢を持ったことがありません。たくさんたくさん身近な人たちに話を聞いてもらいました。その中で出てくるのはやっぱり諦めたくない。諦められない。とゆう気持ちで、情けないけれど、自分は辞めるとゆう決断をとても軽い気持ちでしてしまった。と、ものすごい反省しました。やっぱり夢を叶えたい。まだやり残したことがある。メチャハイで見れなかったものを新しいグループで絶対見よう。そう思い、もう一度頑張ることを決めました。こんな私を受け入れてくれた事務所の皆さんにも感謝です。今まで頑張って来てよかった。と、いつか笑って言えるように絶対に夢を叶えたいと思います。大好きなメチャハイがなくなってしまうのはとても悲しいことだけど、4/29まで精いっぱい、私はメチャハイの菜田彩佳です!と、胸を張って言い続けたいと思います。この6人でメチャハイです!と、胸を張ってライブしたいと思います。皆さん最後まで応援よろしくお願いします。5/2からは新グループとして動き出します。1からとゆう気持ちで頑張ります。きっと、この解散で離れる人が大勢だと思います。全然いいです、当然だと思います。ただ、いつの日か昔推してたな〜〜なんて思い出してもらえれば嬉しいです。最後までそんなアイドルでいられるようがんばります。5/2から始まるグループでは男装してる菜田さんになっちゃうので男性方はあやぱそちゃんのことを心に残して覚えておいてください。かわいいかわいい私のAP界隈の姫ちゃんたちはイケメンになって絶対惚れさせるんで!!!メチャハイの解散をたくさんの人が悲しんでくれました。この気持ち、絶対忘れません!!!!4/29は終わりでもあり、6人の新たなスタートです。暖かく見守っていただけたら嬉しいです!ブログ、読んでくれてありがとうございます。4月はたくさんライブがあるので、是非、会いに来てください。メチャハイ♡菜田彩佳

      38
      13
      テーマ:
    • 解散について。(メンバー、一同)

      今回4/29に解散することを、発表させていただきました。メチャハイメンバーとして、しっかりと自分たちの言葉で訳を説明しなきゃなと思い、ブログを書かせていただきました。一読よろしくお願いします。メチャハイは初期メンバーの脱退からなかなか上手くいかずその後も何度もメンバー編成を繰り返して、なかなかメンバーが固まることがありませんでした。そして、この6人になりました。歴は違えど、この6人で立った時今を超えるメンバーは現れないと、メンバー皆感じていました。だからこそ、これから先は誰も欠けることなくこのメンバーで行きたい。誰かが欠けるときが来るならメチャハイは解散した方がいいと、誰もが考えていました。その時は意外にも早くたった4ヶ月で終わりを迎えてしまいました。メンバーみんなで今回の卒業・解散について話し合う中でみんなの本心は聞けましたが、みんなの譲れないものや主張をまとめることができませんでした。今回、こうゆう解散とゆう形になってしまったけど、今までメチャハイとゆうグループがこのアイドル界に5年間、生きてこれたとゆうことこの6人で最後のメチャハイを作れたとゆうこと、この誇りを胸に、お互い別々の道にはなってしまうけれど、進んでいきたいと思います。4/29まで、精いっぱい頑張るので応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。メチャハイ一同。

      33
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 今回の発表の件

      メチャハイ♡の水色担当、アイルこと小鳥遊 藍です。今回、periscopeでの発表がありました通り、私、小鳥遊 藍は4月29日のメチャハイ解散をもちまして、卒業という形を取らせていただくことになりました。私は事務所にも残らず、芸能界という世界から少し離れようと思っています。解散が決まった時にわたしはこの事務所に残るという選択をせず、やめるという選択をとることを決めました。アイドルはメチャハイ♡として始まってメチャハイ♡終わりたいのでこの決断をしました。アイドルをしていてわかったことがたくさんあって、お客さんが笑ってくれること楽しんでくれること応援してくれることの喜びと感謝と楽しいという気持ち。最後まで恩返しができず大きな舞台に立つことができなくてファンの人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は1度、舞台に立つことがこわくなってしまって、見られてるというもの、アイドルというものがいやになってしまいました。そこから立て直そうと一生懸命がんばってきました。でもやっとたちなおった矢先にまっていたのは解散。わたしの精神も立て直せなくなっていました。こんなに弱い自分が悪く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そこで私に手を差し伸べてくれた友人や家族には感謝してもしきれません。応援してくれたみんな、ありがとうございます。最後まで応援してくれると嬉しいです。

      32
      5
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 私の気持ち② ☆ えりたす

      (前回の記事の続き)生誕祭の直後に解散する事が決まって、革命軍の皆への申し訳なさでいっぱいになりました。本当にごめんなさい。ごめんなさい。私ばかりがもらってごめんなさい。4/29までの残された時間を精一杯、アイドルとして、えりたすとして生きます。何か1つでも多く皆にお返し出来るように頑張ります。そして、今後の事ですが私はこの事務所に入った時にアイドルはここで最後!という気持ちでMFガールズに、THE WiLD TRUMPSに、メチャハイ♡に、かけてきました。だから、アイドルはもう出来ないと思います。ライブしてる時は本当に楽しくてみんなとお話出来る時間は幸せでこういう時間を失いたくないって思ってる自分もいるんですけど、ここを去るのは私の甘さも原因のひとつだと思うので。ただ、どうしてもまだ夢は諦められなくて。でも、この事務所で頑張れる自信は無くて。だから、事務所との契約が終了した時にまた考えたいなと思っています。それまで、ゆっくり自分の将来と向き合います。そして今は、今までアイドルとして活動している上で犠牲にしてきた物を取り戻していきたいと思っています。自分勝手でごめんなさい。こうやって皆とお話出来るのも4/29が最後になるかもしれないので、図々しいけれど最後まで応援してくれたら嬉しいです。皆と沢山最高なライブがしたいです。そして、詳しい事は皆に直接お話出来たらなと思っています。答えられないもの、隠したい事は何もありません。えりを見つけてくれてありがとう。推してくれて、応援してくれてありがとう。皆と過ごした日々は絶対絶対忘れないし最後まで思い出を増やしたいと思ってます。あと少し。一緒にいさせてください。メチャハイ♡のレモン色担当三上えりこ より。

      45
      11
      テーマ:

Profile

メチャハイ♡

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
勤勉で真面目な女子力アイドルとして2016年8月転生!ハチャメチャできません!大和撫子目指して奮闘中...

続きを見る >

読者になる

Calendar

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Readers

読者数: 1,550

読者になる



【CD/グッズのご購入はコチラから】
MovingFactory OFFICIAL SHOP


菜田彩佳(あやぱそ)



今村美咲(みいちゃん)



咲山しほ(しおまる)



星園まりん(きゃさりん)



ファンレター送付先

107-0062 東京都港区南青山6-7-14チガー南青山2F
MovingFactory株式会社
http://moving-factory.com
「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」各メンバー宛


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。