ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日夕方の6時にブログ更新してまーす。


テーマ:

 

 

 

年々注文する数が減って、今年も3種類だけです。

 

「デルフィニウム F1 シネンシス デジタルピンク」

「パンジー フローラルデイズ モーニングデュー」

「ワイルドフラワー ハイドロカラーミックス」

 

「デルフィニウム」の生産地は中国で、あとの2つはオランダになっています。

 

この種の「デルフィニウム」は初めて取り寄せましたが、あとの2つは以前にも注文したもの。「パンジー」は去年も購入して育てているもので、まだ旺盛に咲いています。お利口な「パンジー」です(^^)。

 

中を開けて驚いたのが「ワイルドフラワー」。タネの量、重さがハンパじゃないです! 


「この袋で育つ苗の本数:およそ900本」ですって! ヒィーっ(^^;)。

 

どんなタネかと言うと

 

丈夫で元気な花のミックス

[ワイルドフラワーとは] このハイドロカラーミックスには、西洋のこぎり草、花菱草、アリッサム、シレネ、クローバーなど、乾燥に強くグランドカバー向きの草丈が低い一年草と多年草を混合しています。高速道路の法面や、一般の道路沿い、鉄道沿い、河川敷、町や団地の空き地などに広く利用されています。雑草の代わりに花を咲かせ、また後から生えてくる雑草を押さえることができ、次々と違った花が長期間咲き続けます。花壇や空き地で、おもいっきり花が楽しめます。

 

だそうです(^^)。

 

うんと昔にも買ってまきましたが、あまり見かけない珍しい花も咲いた記憶が〜。

 

中のタネですが、こんなん です。

 

 

 

 

 

タネまきの適期は、秋まきが9月下旬〜11月上旬、春まきが3月中旬〜5月上旬になっています。

 

うちでまくのは、これの30分の1で十分。

 

どなたか欲しいかたいらしたらもらって下さるとありがたいです!

 

私がお名前、ご住所を存じあげないかたでしたら、コメント欄に書いて下さればコピーして削除しますので〜。

 

本当にどなたでもどうぞ〜! ぜひぜひ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ハーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります