謎の紅白歌合戦

テーマ:




これは、2015年春頃に見た夢の話です。未来の紅白歌合戦のようでした。

実力のある歌手の方々がリハーサルをしています。

そして応援ゲストを福○○治さんが務めています。

しかし、リハーサルで国家の戦争に対する批判的なメッセージを言うと、

ここで急遽役をおろされてしまい、本番では違う人が出ていました。

その夢の中では、国家が戦争を目前としている、もしくは水面下で進行中のようでした。

私は、目覚めてから、こんな風に人が芸能人が、自由に言いたいことも言えなくなる日がやってくるんだ、と直感…感じました。

福○さんが夢に出てきたのは単純にうれしいけど、うん。

そんで、起きてTVをつけると、福○さんがラジオを降板するニュースがやっていて。あれ?このタイミングで?

そのラジオは、私聴いてなかったのでよくわかりませんが。
何かの意図が、働いた?
いや、まさかね。。
自身で理由を言ってたし。。ウーン。

でも、こんなまさかの未来に近いことは起こるかもしれません。

「秘密のたからばこ」という本に書いてあることを、
ぜひ読んでほしいのです。

読んだあと、あなたは何を感じますか?


「秘密のたからばこ」佐藤和也さん著、明窓出版

************************************************************

〈本を手に取れる書店さん〉
の情報をシェアさせていただきます☆

◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702

◆東京
八重洲ブックセンター本店
 03-3281-8204

◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店3F
 03-6206-1771

◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
 03-5423-1203

◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
 03-3233-3312

◆秋葉原
書泉ブックタワー店
 03-5296-0051

◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
 03-3208-0241

◆池袋
三省堂 池袋本店
西武池袋本店 別館地下1階
03-6864-8900


更に、下記の書店にもあるといううわさだそうです。

◆紀伊国屋書店
北千住マルイ店
03-3870-8571

◆文教堂大崎店
03-5719-6536

◆book express エキュート上野店
03-5826-5684

オンライン書店

☆楽天ブックス

☆ヨドバシドットコム

☆セブンネットショッピング

☆hontoネットストア

☆TSUTAYA オンライン







AD

日々の行動、選択肢

テーマ:




一年の中の、今日という日。

いつもの仕事、いつもの時間の食事。

なんとなく過ごしてしまえば、同じことのルーチンワーク。

で、その積み重ねが、自分の魂の記憶を汚してるとしたら…


日本人としての、責任。

地球人としての責任。

これらは決して、政治家だけの問題じゃないんだ。

自分ひとりがやったって、なんて思っているうちは変わらないんだと思う。

でも、ひとりが周りの10人に影響を与えたら。

10人が周りの10人に影響を与えたら。

大きなウェーブになるんだ。

信じてみない?

【秘密のたからばこ】を読んで
いつもの選択を 行動を少しだけ変えてみる✨

私達の未来の為に、出来ること始めよう✨✨✨


〈本を手に取れる書店さん〉の情報を得ました~。

◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702

◆東京
八重洲ブックセンター本店
 03-3281-8204

◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
 03-6206-1771

◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
 03-5423-1203

◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
 03-3233-3312

◆秋葉原
書泉ブックタワー店
 03-5296-0051

◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
 03-3208-0241

◆池袋
三省堂 池袋本店
西武池袋本店 別館地下1階
03-6864-8900


更に、下記の書店にもあるといううわさだそうです。

◆紀伊国屋書店
北千住マルイ店
03-3870-8571

◆文教堂大崎店
03-5719-6536

◆book express エキュート上野店
03-5826-5684

オンライン書店

☆楽天ブックス

☆ヨドバシドットコム

☆セブンネットショッピング

☆hontoネットストア

☆TSUTAYA オンライン
AD

瞳の中のバーコード

テーマ:

瞳

「この少女の目の中の虹彩の模様の中に、きっと前世の、そのまた前世からのふたりの長い歴史が、バーコードのように刻み込まれてでもいるように感じられ……まるで一也は、その秘密を読み取ることができるかどうかの試験を、仕掛けられてでもいるような気がしていた。」

(「秘密のたからばこ」佐藤和也著より抜粋)


魂の全ての記憶が、眼の中に刻まれている…貴方は信じられますか?


「虹彩は、目で色のついた部分である。(中略)ヒトの場合、虹彩の模様が個体によって違うことが
知られており、このことを利用して個人認証を行なう場合がある(虹彩認証)。」

(Wikipediaより引用)


ひとりひとりの虹彩が全て違うのなら、魂の過去すべてを含んでいるという可能性も否定できないと思うのです。

この一也とさゆみの物語には、

”純情・無垢・清らかさ・優しさ・育ちのよさ・親切さ・誠実さ・自己犠牲・正直さ・素直さ・知性…
ありとあらゆる人間の美点を兼ね備えた少女のイメージ”(同じく「秘密のたからばこ」佐藤和也著より抜粋)

を思い起こさせる、一也のロマンを反映した一文として虹彩の描写があるのですが、
これについてエピローグで、この世の摂理、真理のひとつとして書かれるのです。

目は口ほどにものをいう。
目が表すものは大きい。普通の人間にだってこの感受性は備わっているのだから、ましてや感度の非常に高い方なら尚更いろんなものが見えるのだろうな。


私は自分が嫌いだった時期があった。見た目だけで寄ってくる人を信用できなかったのだ。
見た目がやたらといい人も信用できなかった。
自分を中身のない人形のように感じていたからだ。決定的に自分に自信がなかった。

だけどある日、外見も人の内面を表した一部だと言った人がいた。魂を映すのは外見だと。
当り前のことかもしれないが、はっとした。
その日から、その言葉を反芻し、少しずつ自分を信じて行った。

瞳もその一部だろう。
全部きれいに生きてきたわけじゃない。ダメなところもいっぱいあった。
だけど、もう一度子どもの頃のように、清らかに生きてみたいと思えたのです。

〈本を手に取れる書店さん〉の情報を得ました~。

◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702

◆東京
八重洲ブックセンター本店
 03-3281-8204

◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
 03-6206-1771

◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
 03-5423-1203

◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
 03-3233-3312

◆秋葉原
書泉ブックタワー店
 03-5296-0051

◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
 03-3208-0241

◆池袋
三省堂 池袋本店
西武池袋本店 別館地下1階
03-6864-8900


更に、下記の書店にもあるといううわさだそうです。

◆紀伊国屋書店
北千住マルイ店
03-3870-8571

◆文教堂大崎店
03-5719-6536

◆book express エキュート上野店
03-5826-5684

オンライン書店

☆楽天ブックス

☆ヨドバシドットコム

☆セブンネットショッピング

☆hontoネットストア

☆TSUTAYA オンライン
AD