2010年03月21日

【バンコク】ザ・ウエスティン・グランデ・スクンビット

テーマ:【ホテル】タイ

はちのアジア旅ノート-バンコク


The Westin Grande Sukhumvit Bangkok
(ザ・ウエスティン・グランデ・スクンビット)

アソーク駅前の好立地。


HISで1泊¥9800。多分・・・

激安だったので、2泊しました。

(最終日は18時までのレイトチェックアウト付)


それにしても、安ホテルにしか泊まったことのない

私らには、何もかもが眩しすぎたぜ。

ちなみに、昨日までのホテルは一泊¥690。笑

今回、行きはビジネスクラス。

どんだけ、格差の激しい旅なのよ。笑


はちのアジア旅ノート-バンコク
40㎡なので、そんなに広くはない

ちなみにこれが噂のヘブンリーベッド

数年前、京都で泊まったウエスティンは、

クラスが下だったため違ったんだよね。

その時以来の憧れのベッド・・・。

寝心地は、超柔らかい!!


布団派の私には疲れが・・・。(゜ρ゜)

はち夫は、最高!って絶賛していたので、こればっかりは、

人の好みによるということで。


はちのアジア旅ノート-バンコク
このソファ、最高!

2人で常に取り合いだった。


はちのアジア旅ノート-バンコク
デスクいらねー。

テレビ、薄っぺらい。合格!


はちのアジア旅ノート-バンコク
ウエルカムフルーツ

おいおい!ウエスティン様よ~むかっ

超しょぼくないか?

んなの、日本でも食えんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


はちのアジア旅ノート-バンコク
スリッパ、ふかふか


はちのアジア旅ノート-バンコク
窓からの眺め

BTSが見えます。夜景もそこそこいいです。

それでは、気になるバスルームへ!


はちのアジア旅ノート-バンコク
シャワーブース

シャワーブースって便利だよね~。

ってか、タオルの量もはんぱないし、ふかふか

んでもって、フリーのドリンクが一部屋に6本!

どんだけよ~ドキドキ


はちのアジア旅ノート-バンコク
一応、バスタブもあります。

角に見える小箱はバスソルト。もち使いました~。


はちのアジア旅ノート-バンコク
香りの良いアメニティ

質はそんなによくない。


はちのアジア旅ノート-バンコク
歯ブラシにクシ

テンション高いまま、お次はプールへ直行だ!


はちのアジア旅ノート-バンコク
がらがら~

朝食の時は、日本人が結構いたんだけどね。

ツアーなのかな?終日、観光に出ちゃうんだろうね。

勿体ない。


はちのアジア旅ノート-バンコク
チェアでのんびり

クチコミではプールの前評判が良くなかったけど、全然!

適度に緑もあって、充分よ。


はちのアジア旅ノート-バンコク
チェアに座っていると、緑が見えます。

もうバンコクは、観光する必要がないので、

ホテルライフを満喫することができました。

いいホテルに泊まるんだもん。

のんびりしないと!

チェンマイでの疲れを一気にとることができました。


もう一つおまけ。

高級ホテルは朝食も豪華。

また、これが楽しみの一つでもあったりするよね。




【2009.8】



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちわ♪

一日690円って∑(゚Д゚)

すごい!!!

あ~。。。今年に入って韓国3回行ったんですけど・・・やっぱり熱気はタイにはかないませんな・・・
あ~。。バンコク行きタイ。。。(@ ̄Д ̄@;)

2 ■あこがれ。。。

ウェスティンはあこがれホテルですよ。いつも安宿泊まりには。
でもそんなに高くないので驚き!(そりゃタイの物価と比較したらすごいもんですが)。
「貧乏旅の最後の夜にちょっと贅沢♪」なレベルですね。
ちょっと考えてみます。

3 ■>夢中人さん

韓国熱いいっすね~!
ブログ、楽しみに読んでます。ウフフ。
私も暖かくなったら、韓国行きたいなー。
(冬は無理。笑)
タイ、いいですよね~。
一年に一度は行きたくなります。

4 ■>satokoさん

そうなんですよー。
安宿オッケー人間にとっちゃ、9800円でも結構葛藤じゃないっすか?
他のホテルなら3泊ぐらいできちゃわね?みたいな。笑

で、その葛藤を乗り越えて泊まってみました。笑
ホテルライフを楽しむなら、十分なコスパでした。
また泊まりたい~。
ってか、タイぐらいじゃなきゃ高くて泊まれない~。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード